アフィリエイト広告を利用しています

離れの屋根を応急処置

我が家の罹災証明は準半壊に及ばずとの判定でした。
母屋の外見しか見てない?
母屋とつながった離れは、地震で瓦が大量に落ちています。
離れを見ていれば判定は違ったかな?
不服申し立てで再審査する人が多いようです。

わたしは離れは諦めていましたが、雨漏れもするし…
ボランティアの方が屋根の応急処置で近所を廻っていると聞いて
ブルーシートで覆って応急処置してもらいました。

IMG_6820.jpg

能登の桜便り2024 そのG 河原田川の土手の桜並木

IMG_6813.jpg

ワイプラザの裏、河原田川の土手の桜並木は満開です。
所々、歩道に隆起や亀裂はありますが、歩けないレベルではありません

IMG_6817.jpg

ワイプラザが営業再開

能登半島地震で被災し、大きな被害を受けた輪島市内のスーパーマーケット
ワイプラザのグルメ館が3か月ぶりに営業再開しました〜
先着300名に「石垣島のおいしいお砂糖」がプレゼントされ、
タリーズコーヒーが振舞われました。
昼前には、越前そばが振舞われるそうです。

IMG_6812.jpg
    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)