アフィリエイト広告を利用しています

アカメが斬る! 第24話

地上波より1週間遅れのBS11の「アカメが斬る! 」も、ついに最終回です。
akama24-1.JPGタツミの死にも「タツミが弱いから死んだ。それだけのことだ」と、うそぶくエスデス。
でも、「なんだ、この気持ち・・・」
自暴自棄になったエスデスとアカメが最終決戦
エスデスの力に圧倒されるアカメは、村雨で自らの首を斬ります。
まさに名前通り、赤目になったアカメ。





akama24-2.JPG「ついに人を捨てたか」
エスデスもまた、左腕を失います。
右腕だけでアカメの攻撃をしのぐエスデス。
ついに奥の手マカハドマを使いますが・・・
「私に奥の手を使わせたのは二度目だ」
しかし、それはアカメの残像でしたひらめき
そこにアカメの会心の一撃がexclamation





akama24-3.JPG「死ぬとするか」
エスデスは、タツミの亡骸に近づきます。
「タツミ・・・そばにお前がいてくれたらよかったのにな」
抱きしめ、その頬を優しく撫でるエスデス。
そして、そのまま氷の墓に閉じこもってしまいます。
ああ、タツミの亡骸はエスデスのものになってしまったか・・・



akama24-4.JPGオネスト大臣暗殺は、レオーネ姐さんにお鉢が回ってきました。
しかし、大臣も只者ではなく奥の手を用意していました。
帝具を破壊する帝具・・・しかし、レオーネは素手で大臣を撲殺。
奥の手によって重傷を負ったレオーネは、人気のない路地裏で・・・




akama24-5.JPG結局、生き残ったのはナジェンダさんとアカメの2人でしたたらーっ(汗)
そのアカメも革命軍の裏の罪を背負って旅立ちます。
「生き抜け、アカメ」
見送るナジェンダさん・・・

わたし的には、ちょっと複雑なラストでしたね。
一応、まとまってはいるんですが・・・
原作は続いているので、また別の展開があるかもね。
そう、それに期待しようるんるん

【期間限定クリアブックカバー付き】【漫画】アカメが斬る! 全巻セット (1-10巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:6,188円
(2014/12/21 21:10時点)
感想(2件)



アカメが斬る! 第23話

地上波より1週間遅れのBS11の「アカメが斬る! 」です。
akame23-1.JPGオネスト大臣に唆されて、皇帝が帝具に乗り組みます。
「帝国の切り札、シコウテイザーexclamation神にも等しい力exclamationいや、もう神なのだexclamation×2
城が崩れて現れたのは・・・「六神合体ゴットマーズ」の皇帝ズールみたいな巨神兵でしたたらーっ(汗)
その力で、街が一瞬のうちに塵と化します。
立ち向かうは、インクルシオを纏ったタツミパンチ



akame23-2.JPG巨大な敵に吹き飛ばされるタツミを助けたのは・・・おおっexclamationウェイブだあexclamation×2
「俺は民を守るために戦う」
ライダー1号、2号の揃い踏みのようですぴかぴか(新しい)







akame23-3.JPG「インクルシオーーーーexclamation×2」決意のタツミに、インクルシオが応え最終形態にexclamation
古代の生命を宿し、進化する鎧は黄金に輝いていました。
その持てる力でシコウテイザーを撃破exclamation
しかし、崩れ落ちるシコウテイザーから市民を守るために最後の力を使い果たし・・・
「わりぃ・・・約束、破っちまったな」
アカメに言った言葉が最後でしたたらーっ(汗)
おいおい、タツミまでも死なせるのかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっあせあせ(飛び散る汗)
akame23-4.JPGそこに現れたエスデス。
「タツミが・・・死んだ・・・」
その表情はいつになく寂しそうです。
次回最終回は「アカメが斬る」
アカメが斬るのはオネスト大臣?
その時、エスデスは?

【期間限定クリアブックカバー付き】【漫画】アカメが斬る! 全巻セット (1-10巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:6,188円
(2014/12/14 19:24時点)
感想(2件)


アカメが斬る! 第22話

地上波より1週間遅れのBS11の「アカメが斬る! 」です。
akame22-1.5.JPGマインのいないナイトレイドのアジト・・・
もう、4人しかいませんあせあせ(飛び散る汗)
悲しみを乗り越えて、タツミは吹っ切れたみたいです。
「お前言ってたよな。勝ち組になって差別のない世界を作るって。俺が引き受けてやるからな。お前の願い」
マインの形見のリボンを空に放ちます。




akame22-0.JPGその頃、帝都では反乱軍が迫っていました。
ブドー大将軍亡きあと、帝国の頼みの綱は・・・やっぱり、エスデス将軍ひらめき
八面六臂の活躍です。
「タツミはあの窮地から生き残った、やはり私の男だ」
「タツミ、必ず迎えに行く」
やはり、この2人で決着をつけるしかなさそうですね。



akame22-4.JPGもう長くは生きられないクロメは、アカメとの決着を望みます。処刑された遺体に「部隊の暗号exclamation&question私への果たし状だ」
「クロメが決着を望んでいる。あの子の想いを受け止めることが出来るのは、私だけ」
タツミの同行を断って、クロメの待つ教会へ。
仲のいい姉妹が敵味方に別れた末の邂逅・・・
妹を自らの手で苦しみから解き放ったアカメ。
やはり、その死は・・・タツミの胸で号泣ですたらーっ(汗)



akame22-5.JPG帝国の切り札は、エスデス将軍ではなく、何と幼い皇帝その人でしたexclamation&question
「今こそ至高の帝具の封印を解き放ちましょう」
自らの悪政の尻拭いを幼い皇帝に押しつけるオネスト大臣。
「余の力で、国を守らなければ」
貴方が悪いんじゃなくて、取り巻き(特に大臣)が悪いんですよあせあせ(飛び散る汗)
目を覚ましてください皇帝・・・えっと、お名前は何て言うんでしょう?

【期間限定クリアブックカバー付き】【漫画】アカメが斬る! 全巻セット (1-10巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:6,188円
(2014/12/8 22:51時点)
感想(2件)


アカメが斬る! 第21話

地上波より1週間遅れのBS11の「アカメが斬る! 」です。
akame21-1.JPG公開処刑前夜、エスデスが牢に繋がれたタツミに逢いに来ました。
「ここはつらいだろう、私の仲間になれ」
「仲間の場所をはけとは言わん」と、タツミの翻意を促しますが、タツミの決意は固く・・・
「ならば仕方ない。処刑は私自らが行う」
壁ドンで愛を語らうのではなく、最後は愛する者を自らの手で葬ることを宣言するエスデスです。



akame21-2.JPGタツミの公開処刑に、残ったナイトレイドが救出に現れました。
エスデスとナジェンダ。かつての同僚の一騎打ちです。
ラバックが事前に設置した爆薬が炸裂します。
降り立ったナジェンダは、スーさんとのコンビネーションでエスデスと戦います。





akame21-3.JPGスーさん、奥の手「禍魂顕現」でエスデスに挑みますが、時間を凍結させる(時間を止める)奥の手「摩訶鉢特摩(マカハドマ)」の前に敗れ、核さえも破壊されます。それでも、ナジェンダによる三回目の禍魂顕現によって一時的に復活。最期の力でタツミたちを全員逃がし、身を挺して時間を稼ぎながらエスデスに立ち向かい・・・玉砕ですたらーっ(汗)




akame21-4.JPG死闘の末、ブドー大将軍をパンプキンで葬ったマインでしたが、ブドー大将軍の攻撃で吹き飛ばされて壁に激突した時の当たり所が悪かったのか・・・
力尽きて落下するのをインクルシオが救出。
アジトへ向かう途中、タツミに「ねぇ、私、タツミのこと好きになって良かった」とついに告白しますが・・・
「死ぬなよ、お前勝ち組になるんだろ」「私はもう勝ち組よ」最初で最後のキスでした・・・
原作では、ラブラブで生きているのに、何故マインを死なせたあっexclamation&question

【期間限定クリアブックカバー付き】【漫画】アカメが斬る! 全巻セット (1-10巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:6,188円
(2014/12/1 05:09時点)
感想(2件)


アカメが斬る! 第20話

地上波より1週間遅れのBS11の「アカメが斬る! 」です。
akame20-1.JPG反乱軍が各地で無血降伏させながら帝都に迫っています。「辺境の太守どもは、元々陛下に反抗の意志を見せたカドで左遷した連中ですから、裏切るのも当然かと」大臣は事も無げに言い放ちます。貴方が左遷したからでしょうが
「武官は政治に口を出すべからず」代々の教えを守ってきたブドー大将軍が「私も黙っていないぞ」と宣言しますが、臆することなく帝都の治安を維持するため新たに精鋭部隊を組織していました。その指揮官は・・・おお、タツミとエスデス将軍を南の島に飛ばしたあの男でしたひらめきオネスト大臣の息子シュラです。
akame20-2.JPGオネスト大臣暗殺の先発に選ばれたのは、タツミとラバック。
レジスタンスの女の子の案内で潜入しますが・・・時すでに遅くシュラたちによって粛清されていましたあせあせ(飛び散る汗)







akame20-3.JPGタツミと対戦するのは、帝国の誇る切り札ブドー大将軍パンチ
「太刀筋に一片のゆらぎもない。どれほどの鍛錬を積んできたことか」とタツミを褒めてくれますが、その力の差は大きく・・・タツミが捕まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)






akame20-4.JPGその頃、ラバックはシュラとの対決。
地上戦のハズなのに、因果地平の彼方で戦っているようです。ラバックはシュラを道連れに死んでしまいましたたらーっ(汗)
「ナジェンダさん、ごめん、俺ここまでみたいだ・・・後は頼んだぜ、タツミ」と言い残して。
そのタツミが公開処刑にexclamation&question

【期間限定クリアブックカバー付き】【漫画】アカメが斬る! 全巻セット (1-10巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:6,188円
(2014/11/24 22:47時点)
感想(2件)


アカメが斬る! 第19話

地上波より1週間遅れのBS11の「アカメが斬る! 」です。
akame19-1.JPG侵入がバレて、郊外に逃げたタツミとマイン。
そこにセリューの正義の執行がexclamation
最早、セリューはモビルスーツ・・・いや、スコープドック(装甲騎兵ボトムズ)と化していました。
全弾一斉射撃に、タツミはインクルシオを装着し、マインを担いで退避します。
相手が、シェーレの仇のセリューと知ったマインは、決着をつける決意を。




akame19-2.JPGその頃、他のナイトレイドはボリック暗殺の為の活動開始。斬り落とされた腕が復活したレオーネ、スーさんに、クロメとグランシャリオを装着したウェイブが応戦します。
すぐ近くにナイトレイドが現れた事に慌てたボリック。「イェーガーズは何をやっている。私を守れexclamation命令だ・・・」
見苦しいその姿に、思わず踏みつけるエスデス。「命令は命令だ。お前の身は私が守る」
ボリックがMなら、御褒美なんですけど・・・


akame19-3.JPG死闘の末、セリューを倒したマイン。
しかし、瀕死のセリューはマインを道連れにしようと自爆スイッチを押しますexclamation
タイムリミットは1分あせあせ(飛び散る汗)
パンプキンを持ったままでは、安全圏まで逃げ出せませんたらーっ(汗)
絶体絶命のマインを救ったのは、タツミでした。
「兄貴の時は力不足だった。チェルシーの時は間に合わなかった。だけど・・・今度こそ死なせはしねえ」

akame19-4.JPGシェーレの仇を討ったマイン。
「タツミ・・・この戦いが終わったら、話があるんだけど」
女の子の顔になったマイン。
これは、マインの方からコクるのかひらめき

【期間限定クリアブックカバー付き】【漫画】アカメが斬る! 全巻セット (1-10巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:6,188円
(2014/11/17 20:24時点)
感想(2件)



雨宮天/Skyreach(初回限定) 【CD DVD】

価格:1,573円
(2014/11/17 20:28時点)
感想(0件)


アカメが斬る! 第18話

地上波より1週間遅れのBS11の「アカメが斬る! 」です。
akame18-1.JPG陰でオネスト大臣と通じ、安寧道教団乗っ取りを目論むボリック暗殺のため、教団の本拠地・キョロクに潜入したナイトレイド。
対するイェーガーズもまた、ボリック護衛のためキョロクへ駆けつけます。
「エスデス将軍とは、心強いことこの上ありませんよ」
多くの美女たちを侍らせるボリック。
何の教団なんだろう?



akame18-2.JPGイェーガーズが護衛の任に就いたので、それまでボリックの身辺警護を担当していた皇拳寺羅刹四鬼が、ナイトレイド迎撃に当たります。
エスデス将軍の顔見知りで、帝都で見かけなかったのはオネスト大臣が教団乗っ取りの為に貸し与えていたからでした。
イェーガーズも、オネスト大臣の依頼でした。教団乗っ取りと、その見返り(莫大な献金)・・・大臣とボリックはずぶずぶな間柄なようです。


akame18-5.JPGアカメは、旧知のイバラと交戦。
独特の軟体な戦いに翻弄され、愛刀・村雨を奪われますが・・・それは、囮でした。隙を見せたイバラの首をへし折るアカメ。それでも、立ち向かってくるのを・・・おお、アカメが斬ったああああああああああああああああっexclamation×2
ヒロインなのに、斬るシーンが少ないのは何故?




akame18-3.JPGその頃、ラバックは街に潜入していたのがバレて、シュテンと交戦。
シュテンを界断糸とクローステールで倒したのもつかの間、次なる敵・メズは界断糸を無力化する技を持っていました。
自身の汗を大量に分泌させて糸に付着させて無力化させますあせあせ(飛び散る汗)
脂汗なのかな? おっさんの脂汗は困りますが、美女だと・・・でも、ラバックに容赦なく仕留められてしまいましたたらーっ(汗)


akame18-4.JPGそれぞれが戦っている中、、タツミとマインは・・・どう見てもデートでするんるん
マイン、そのブラはちょっと・・・ナジェンダさんクラスだよ?

【期間限定クリアブックカバー付き】【漫画】アカメが斬る! 全巻セット (1-10巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:6,188円
(2014/11/10 22:51時点)
感想(2件)


アカメが斬る! 第17話

地上波より1週間遅れのBS11の「アカメが斬る! 」です。
akame17-1.JPGレオーネに帝具を噛み千切られたボルスは自爆しますexclamation×2大きな爆発にクロメの骸人形のウォールが巻き添えで消滅してしまいました。
粉じんが収まると、そこにボルスの姿が・・・帝具だけを爆破したようです。そんなボルスの前に、怪我をして動けない少女が・・・自分の娘と同じくらいか。包帯で怪我を治すボルスの首に必殺の針がexclamationそれは、ボルスが燃やした村の子どもに化けた仕事人チェルシーでした。
「わかってた・・・いつか報いを受ける日が来るって・・・でも、それでも帰らなくちゃ」
帰りを待つ妻子を思いながら息絶えるボルス
akame17-3.JPGアジトに撤退したナイトレイド。
左腕を失ったレオーネ。再生はできないようです。ナジェンダのように義手をつけることになりそうですたらーっ(汗)
マインの怪我の処置をするスーさん。先ずは、溶けた服を着替えたら?
そこにラバックが帰還。チェルシーは同行していませんexclamation&question
「私はクロメを追って仕留める」とラバックに告げ、単身残ったのでしたあせあせ(飛び散る汗)
アカメとタツミが援軍に向かいますダッシュ(走り出すさま)
akame17-4.JPGその頃、クロメは死んだと思っていたボルスに再会。「生きてたんだ」
「火耐性を上げる儀式を受けているからね」
その一言で安心するクロメ。しかし、そのボルスはチェルシーの化けた姿でした。
(薬入りの)お菓子の効果が切れうずくまるクロメに、心配そうにかけ寄るボルス。
次の瞬間、仕事人チェルシーの針が急所を貫きます。暗殺終了・・・と、思いきや「新薬が開発されたんだ。より肉体を強化する劇薬・・・負担はかかる一方だけど」最早、クロメは半分人間やめていましたあせあせ(飛び散る汗)
akame17-5.JPG逃げるチェルシーに、骸人形のナタラとドーヤが襲いかかりますexclamation
ナタラの臣具 トリシュラが一閃雷
「そっか・・・報いを受けるのは私の方だった」
ああexclamationチェルシーがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっexclamation×2

透明化して街の中を見に行くタツミ。広場には晒し首が・・・たらーっ(汗)

【期間限定クリアブックカバー付き】【漫画】アカメが斬る! 全巻セット (1-10巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:6,188円
(2014/11/2 21:11時点)
感想(2件)



「アカメが斬る!」ダブルリング卓上カレンダー[キャラボーイ]《11月予約※暫定》

価格:1,620円
(2014/11/2 21:12時点)
感想(0件)


アカメが斬る! 第16話

地上波より1週間遅れのBS11の「アカメが斬る! 」です。
akame16-1.JPGナイトレイドのフルメンバーとイェーガーズのボルスとクロメが激突パンチ
数では劣ると見えてクロメには、骸人形が6体もいましたあせあせ(飛び散る汗)
これで互角・・・スーさんが、ウェイブを場外ホームランしてくたおかげです。
そのスーさん、超級危険種デスタグールには奥の手を解放して瞬殺します。
家事もできて、超級危険種も瞬殺できるなんて一家に一体は欲しい帝具です。


akame16-2.JPG総力戦の様相を呈して、ナジェンダも戦闘に加わります。それが意外だったのか隙を見せたレオーネにクロメが斬りかかります。
レオーネの左腕が斬り落とされたあああああああああああああああああああああーっexclamation
「隙あらばガンガン仕掛けていくからね」byクロメ
左腕を無くしてもレオーネは戦い続けますパンチ
しかし、そのままでは放送できないので自主規制が入りますたらーっ(汗)



akame16-3.JPGその頃チェルシーは、表立っては戦闘に参加していませんが・・・
クロメの骸人形の1体ヘンターは、戦闘中に帝国に滅ぼされたバン族の仲間に遭います。
「・・・なか・・・ま? 」
それは、チェルシーの化けた姿でした。
またも、長い針でヘンターの息の根を止める仕事人チェルシー。死体なので、最後はタツミがぶった斬るんですがね。
後をタツミに任せるチェルシー。
最近、タツミのことが気になるみたいで、「こんな気持ちになった責任、とってもらわなきゃ…」
akame16-4.JPGマインがピンチですあせあせ(飛び散る汗)
隠れていたもう1体の骸人形の巨大なガマガエルに捕食されてしまいましたexclamation
「お腹でなんでも溶かすカエル」byクロメ
このままでは、マインが消化されてしまいますexclamation&question
しかし、骸人形のメンテナンスを怠っていたのか、お腹に大穴が開いていました?
おかげで溶解液が充分でなかったので、マインの反撃開始パンチ体内からパンプキンを撃って脱出成功・・・予想通り服が溶けてましたるんるん

【期間限定クリアブックカバー付き】【漫画】アカメが斬る! 全巻セット (1-10巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:6,188円
(2014/10/27 21:09時点)
感想(2件)


アカメが斬る! 第15話

地上波より1週間遅れのBS11の「アカメが斬る! 」です。
akame15-1.JPGチェルシーが必殺仕事人だと判明しましたひらめき
市民の金で豪奢な暮らしをしている悪人に、メイドとして潜入していたチェルシー。
マッサージを待つ悪人に近づき、口から長い針を吐きだすと、首筋にブスリ・・・即死です。
任務完了と思ったとたん、イェーガーズのウェイブとクロメが踏みこんできましたあせあせ(飛び散る汗)
このピンチを、猫に化けることで何とか凌いだチェルシーです。



akame15-3.JPG新型危険種を駆除したイェーガーズがナイトレイド討伐に本腰を入れた事を知ったナジェンダは、イェーガーズを誘い込んで叩くに。
その手立ては・・・水着作戦でしたるんるん








akame15-4.JPGナイトレイドで一番の巨乳はレオーネですが、チェルシーもなかなか・・・
「タツミはどっちが好きなんだ? 」
レオーネとチェルシーに迫られるタツミ。
答えに窮したタツミが出した答えは
「流石スーさんexclamation引き締まってるう」
近くにいたスサノオに注意を逸らします。





akame15-5.JPG罠と知りつつイェーガーズが現れました。
ウェイブ、ボルス、クロメの3人。
第1次攻撃マインがパンプキンでクロメを狙いますが、瞬時にかわしますexclamation
第2次攻撃スサノオが乱入、ウェイブを場外ホームラングッド(上向き矢印)ナジェンダは、ボルスとクロメを狙っていました。
戦場で相まみえるアカメとクロメの姉妹。
「すごく会いたかったよ、お姉ちゃん。死体なら何でも操れるようになったんだよ。危険種でもね」足元から上級危険種の死体が現れますあせあせ(飛び散る汗)
次週は、激闘編・・・だね。

【期間限定クリアブックカバー付き】【漫画】アカメが斬る! 全巻セット (1-10巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:6,188円
(2014/10/20 23:10時点)
感想(2件)



アカメが斬る! vol.1 [ 雨宮天 ]

価格:4,698円
(2014/10/20 23:11時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)