アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月16日

古戦場祭り【夜の部=万灯会】











桶狭間古戦場祭り 万灯会

今年も地元最大???の古戦場祭りが終わりました〜
午前の部の続きで夜の部ですわーい(嬉しい顔)

古戦場祭りは朝9:25分の太鼓から始まり夜の20:00までいろんなイベントが行われているんですが
夜が綺麗なんですぴかぴか(新しい)

古戦場すぐの大池の周りに3500本のロウソクを灯すんです!
ロウソクは2リットルのペットボトルを利用して子供達が絵を書き、その中にロウソク(細工してあります)
と水(重しと燃え移り防止)を入れて火をつけます。
子供達は毎年子ども会で作ってくるんだけど、今年は我が家は潮干狩りに行っておりましたのでたらーっ(汗)まぁいいか・・・とたらーっ(汗)

uid000001_201504222251198991788aE6A1B6E78BADE99693E4B887E781AFE4BC9A3630302E6A7067.jpg

<写真:桶狭間古戦場保存会より>

暗くなると結構幻想的ですよ〜るんるん点灯は6:30分頃、池の奥にある長福寺の鐘を合図に一斉に火をつけます!
地域のボランティアの人と子ども会が一丸となって祭りを成功させるわけですわーい(嬉しい顔)

万灯会が始まる前にいっちょ呼び込み太鼓!
18:00〜18:25 25分間4曲
DSC_2645.JPG


小学校3年生から初めてここまで出来るようになりました〜グッド(上向き矢印)
出来るという表現は変だな・・・今までもできてた訳だしわーい(嬉しい顔)
これくらいの曲物は去年から叩いてるのでサラッとね!

DSC_2659.JPG

キレイね〜
DSC_2658.JPG

なんてのんびり見て歩く間もなく、この後走り回って脱走むかっ(怒り)
DSC_2660.JPG

たま〜!座って太鼓見とれー(長音記号1)むかっ(怒り)

19:30〜20:00 30分6曲
の予定が・・・6:45から始まりexclamation&question当初の予定が変わり3曲増えたとかがく〜(落胆した顔)9曲も大丈夫???
なんて言ってる間に祭りの最後を締める太鼓が始まりましたるんるん

DSC_2696.JPG


いや〜グッド(上向き矢印)この中に入って欲しかったのよ〜母ちゃんは黒ハート
2列目右側がうちの長男!立派になったもんだー(長音記号2)
この姿だけを見ていたら怒らなくて済むのに〜

後残り1曲だったのに・・・まさかの延長exclamation&question
なんとか20:00まで演奏してくれって、実行委員会の方から言われたらしいけど既に1時間叩いてるぞバッド(下向き矢印)
結局あと1曲だけ叩いて勘弁してくださいもうやだ〜(悲しい顔)状態でしたわーい(嬉しい顔)

今年はメンバーも揃いに揃ってたし、若い子たちも戻ってきてチョーパワフルでイカしたパフォーマンスも多く盛り込んでいて、演奏しているメンバーも見ている観客も目がキラキラぴかぴか(新しい)
素晴らしい太鼓を見せてもらいましたわーい(嬉しい顔)

そして実行委員会・大勢のボランティアの方、沢山の出演者の方・・・本当にお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

DSC_2628.JPG

そう言えばこのゆるキャラ 田原市の与一くんでしたわーい(嬉しい顔)

今一押しの商品ですぴかぴか(新しい)

















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:祭り・太鼓
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。