アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トミ558さんの画像
トミ558
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年06月13日

人間の本能。

人間の本能は基本的に楽を好み苦を嫌います。


これが絶対的なルールです!

いわゆる原理原則!



これが色々な所に当てはまります

勉強とマンガ本を読む!

一般的に楽なのは?

当然マンガです。

では、マンガ本ばっかり読んでいるのか?

答えはNO


それは、マンガ本ばっかり読んでいれば・・・
勉強が出来なくなり、後で苦労する事が目に見えているし・・・
罪悪感も重なるでしょう。。。


じゃあ楽だけを選択しないじゃないか!?

そんな事ないです

間違いなく楽を選択します。

ダイエットなんて典型的な行動ですよね。。。

一言で言えば、『だらしないカラダ

みんな分かってるんです!

甘い物を食べれば太る事を

運動しなきゃブヨブヨの体になる事を


ただ本能が邪魔をするんです。

面倒臭い・明日からでいいやと・・・

もしくは甘い物を食べなくては、一日が終わらないと・・・

楽を好み苦を嫌うです。





社会人で私が嫌いな行動があります。


コレ・・・
もしかしたら心当たりがある人いるかもしれません。

仕事などで何か分からない事がある場合、

貴方は聞きやすい人に聞きますか?

それとも聞きにくいけど、分かる人に聞きますか?



まず問題を解くが本質ですよね?



だったら答えは一択なんです!

答えを知っている人!
もしくは答えを知っている中で一番知識が深い人!

聞きやすい、聞きにくいは、
目の前の問題に関係無いんです。


これが分からない人が多すぎます。。。


これも本能レベルで楽を選んだ結果だと思います。。。


もしも気付かず本能のまま生きて行くと、必ずこの先溜まりに溜まった

で出来た巨大爆弾があなたに襲い掛かって来るでしょう。。。









タグ:選択
posted by トミ558 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 本能
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9930246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。