アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

キングダム 73 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥732から
(2024/9/28 02:01時点)

おもしろ手品.jpg
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■恋のつり橋 by 昭和のま〜君 (09/04)
■恋のつり橋 by よしだ (09/04)
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年10月22日

■サンフラワー7

ギター ぼかし.jpg
こんばんは お越し頂きありがとうございます



あいこ 楽屋.jpgあれ〜太った?

太ってないよ

まだ2トンしかないのに


何を言っても 勝てません






仕事に頑張る.jpgあれ〜少しやせた?


うん痩せた

いま6トンしかない





サンフラワー7




サンフラワー.jpg


主にチャーター客船として使用され、少年の船、青年の船、修学旅行、洋上セミナーなどで利用されたそうです。


ステージ.jpg


 メインステージです

 昼夜2回公園

 漫談 歌謡ショー マジック

 他に ディスコダンス 物まねショーなども開催


 夜は広いラウンジで

 ビンゴゲーム 歌 お遊びコーナーなどで

 お客様と楽しく過ごしました。


 食事は バイキングで 食べ放題
 妻も1度は 呼んであげたかった

 今、思います。



 【PR広告】 
  

■神戸 異人館の夜 妻と祝うクリスマス


70 波止場.png
こんにちは お越し頂きありがとうございます



妻は神戸育ちです

ですから異人館のある北野界隈にも詳しく
よく案内してくれました。


80 ピンク 彦根城の堀.jpg今年も教会のミサに行くの?
今年も行きたいな

北野には大きな教会もあり
クリスマス近くになると
一段とにぎわいを見せます




北野は年々姿を変えています。おしゃれなブティック・レストラン・カフェ・土産物屋は変わらないが、最近、異人館やレストランでの結婚式・披露宴が観光とセットになって人気を呼び、遠方からのカップルも多く。休日、界隈は結婚式で華やかになっているそうです。



お知らせ


 人気の風見鷄の館は現在、工事中だそうです
2025年
 春以降には見学できる予定ですが
 行かれる方は下記までお問い合わせ下さい。

北野観光案内所 TEL:078-251-8360
 住所:神戸市中央区北野町3丁目10-20(北野風見鶏の館前)
 営業時間:4月〜11月 9:00〜18:00/12月〜3月 9:00〜17:00  休館日:無休(年末年始は時間短縮)


靜かなお部屋で朝を迎えたい


 「今年のクリスマス
   どこか行く?」


 「夜景と海の見える 靜かな所で
  2人だけで 朝を迎えたい‥」


 「そんな所あるのかな?

  調べて見るわ」


  もう調べてあるわ


  早いな、どこ?


  神戸 北野の異人館通りよ


  外国の方が住んで見えて
  そこが 空き家になって

  洋風のホテルになっているそうなの

  値段も安いから そこに行きたい


  「行こうか」



クリスマスの夜.jpg

わ〜夜景がきれい 港も見える


 でも、ここ本当にシンプルだね

 小さなテーブルと ベッドしか置いてない


 「でも夜景とかきれいだから
  それだけでいい」

  明日、何時に起きる?


  「朝早く、船の汽笛が起こしてくれるから」


   そうか 寝ようか 夜景見ながら


   メリークリスマス!


   「プレゼント クリスマスの!」


   「プレゼント?」


   「腕マクラして 朝まで寝かせて‥」


    子供やんか

  【PR広告】







■サンフラワー7 クルザーの船内は珍しかった

ぼかし  かんぱい.jpg
お越し頂き ありがとうございます


サンフラワー.jpg門司から福井の18日間

日本海の旅は
あきることなく
素晴らしいものでした

特に時間を忘れて見る 漁火は うっとり

夜遅くまで 甲板で見とれてしまいました。



船内の案内をしてくれました



  お世話になります

  この度は長い日程ですが お世話になります

  企画担当の○○さんから名刺を頂いた。

  あと1名 計2名でアトラクション等の
  補助をさせて頂きます。


風呂は岩風呂


風呂を案内してもらいました

岩風呂 でも湯船にお湯が
半分も入っていない


「お湯が少ないですね?」

「水は貴重なものです

 船が揺れると お湯が出てしまい
 もったいないのでこぼれないように。
 お湯は塩水を沸かしています」

甲板には プール 船内は ラウンジ 舞台つきのホール

ゲームセンターなど併設


タレントには
専用の部屋まで あたえて頂きました。 


洗濯部屋



洗濯部屋に 何台かの洗濯機が並んでいます


初めはわからなかったのですが
数日後 大変な事件?が起きてしましいました。


洗濯
あ〜これ何?

洗濯した物が すべて黄色くきばんでいる

船のスタッフに聞きに行ったところ


「船は水が貴重なので

 洗濯も塩水です」

あいこが買ってくれた Tシャツなどが まっ黄黄ー

大事な物は 洗えない〜。


     
台風に向って進むサンフラワー



 九州に台風が近づいています


 「予定どおり出航できますか?」

  門司港が最初のスタートなので

  まず、九州に向って 船を進めます


  「サンフラワーは横に
   揺れに対応できる板のようなものが
   ついています、ある程度なら
   揺れは大丈夫です」


   四国あたりで かなり揺れが大きく
   なって来ました。

   台風は 関西に向って進行中

   「この船、大丈夫?」


   
ほとんどが船酔いです


船のスタッフは馴れているかも わかりませんが

僕らは大変


とにかくまっすぐ歩けない

何かに捕まっていなければ‥


波がかなり 高い

船が飲まれそう

明日、無事に 仕事ができるだろうか


残してきた 彼女が心配

    


  でも、自分の事より 
 大阪に残してきた 彼女が心配

 古いアパートで 1人で大丈なんだろうか

 若いし 1人で台風に対応できているんだろうか?
 
 あくる日

 電話であいこの 元気な声を聞くまでは
 不安な時間を 過ごしました。


ぼかし 横に来たら.jpg
  部屋で1人で泣いていないだろうか ま、僕よりしっかりしてるから‥




【PR広告】
総合旅行予約サイトの楽天トラベル
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=35UHYH+4ZSXGY+2HOM+6LHDV&rakuten=y&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0eb4779e.5d30c5ba.0eb4779f.b871e4e3%2Fa19121929191_35UHYH_4ZSXGY_2HOM_6LHDV%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F