アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

キングダム 73 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥732から
(2024/9/28 02:01時点)

IMG_20241002_0001.jpg
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■恋のつり橋 by 昭和のま〜君 (09/04)
■恋のつり橋 by よしだ (09/04)
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年10月02日

■うわ〜っ 衆議院選と重なった! そして他も重なった!でも良いことかも

40 旅のトップ 昭和のま〜君.jpg



 10月27日(日)昭和のま〜君 お笑い?バラエティショー

    日本で2番目にバカばかしい笑タイム!

  
  10月27日(日)衆議院選挙


  どちらも宜しくお願い致します


  
昭和のま〜君お笑い?バラエティショー


  ●みんなで歌おう 唱歌・童謡メドレー
  ●お笑いパネルギャグ

  ●のこぎり演奏
  ●コマまわし 中国ゴマ けん玉

  ●おもしろ手品 

  ●強制的にアンコール など (約30分)


  IMG_20241002_0001.jpg


  
♡ショーの後は風船作り方教室もあるョ♡



 
風船作り方教室


 長い風船で 剣とか動物とか作りましょう
 初歩的な教室です
 親子で楽しく 作ってね
 ま〜君との会話も楽しみに!


 【ご注意?かな】

  チラシに

  11時15分〜バルーンと手品で遊ぼう会と
  ありますが
  こちらは 昭和のま〜君とは関係ありません
 
  これも重なってしまったようですね
  でもこちらは内容が違うようですので
  ぜひ楽しんで下さい。
 
のこぎり演奏 スワニー河
  

■温泉 勝手に3選 温泉に包丁をつけておくと  溶ける?温泉も

昭和のま〜君のふたり旅.jpg

さんばし 130.jpgお父さん また朝からビール
飲んでるの
今日も、私が運転するの?
いいわ、私の好きな所ばかり
行くからね。




       
勝手に選んだ温泉3選

七味温泉 長野県高山村


7つの源泉からなる
乳白色の湯

七味唐辛子の7つを混ぜる所から
由来が来ているそうですが 唐辛子は
混ぜていないでしょうね?

新玉川温泉 秋田県

日本トップクラスの酸性度

温泉の中に包丁をつけて時間をおくと
刃の部分が 溶けてしまうと言われています

紫尾温泉 鹿児島県

紫尾神社境内に源泉を持つ

「神の湯」と言われています

以前は地元にあった 寺のお坊さんが
利用されてたそうですが

江戸末期から庶民にも開放される
ようになったそうです

新日本百名湯に選ばれています。 

 

■危険 ひょっこり運転 あわや正面衝突

40 旅のトップ 昭和のま〜君.jpg

 危険な運転

 ひょつこり運転


 対向車の車が こちらの

 車線にわざと入って来て 

 あわや 正面衝突?! 

  寸前で


 また、自分の車線に 逃げて行く


 後でレコーダーを確認したら

 運転者はニヤニヤ 笑いながらの
 行動。


 その行為を何回も

 他の車に対して

 行っていたと言うニュースが‥



 以前、3歳ぐらいのこどもを

 膝に乗せて ハンドルを

 握らせていた 若いお母さんに

 遭遇した事が 僕自身ありました。


 この国は
 どこの方向に

 進んで行くのでしょうか?


 こどもは可愛くて
 大事に育てているし

 幸せになって言って欲しいという
 先輩の事を

 以前のブログで書きましたが


 「俺がいなくなったら
  後の事は 知らん

  自分は自分で生きて行ってもらわなくては」


  今の若い世代が

  心配なく 幸せに生きて行く

  世の中に

  なって行くのでしょうか。