アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

キングダム 73 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥732から
(2024/9/28 02:01時点)

IMG_20241002_0001.jpg おもしろ手品.jpg
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■恋のつり橋 by 昭和のま〜君 (09/04)
■恋のつり橋 by よしだ (09/04)
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年10月17日

■西城秀樹さんにサインをもらいに行った話し

ぼかし 会えてよかった.jpg
こんばんは お越し頂きありがとうございます


  「おい、ちょっと来て」

  同じ弟子の先輩から 呼ばれました

 「また、サインもらいに行ってくれ
  じゃないんでしょうね?」

 「どうしてわかるの?」

 
 「‥‥今度は誰?」 


 「西城秀樹」

 「やめてョ〜女性のアイドルならまだわかるけど
  男のアイドルになんで僕がもらいに行くの?

  よけい恥ずかしいやんか」
 
  「もう1回 もう1回

    お願い!」



   段取り

  西城秀樹が歌い終わって

  東側の非常階段を

  ○時○分に走り上がってくる

  その時君は
  ドアの近くで 待っていてサインをもらう

  宛名は○○さん


  そして書いたら 西城秀樹は また走って行って

  長い廊下だぜ 200mぐらい行った所に

  又、ドアがあって その外に

  ジャーマネが2人 待機しているから


  ジャーマネに見つかるな 止められるから


  「ジャーマネって何?」

  「マネージャだろう

   このトウシロウが!」 


   「トウシロウって何?」

   「シロウトだろうが

    早く行ってくれ」


    ○○時の新幹線に間に合うように

    急いで来るから

     てきぱきと サインもらえよ。


    ボールペンは? メモ書きにもらうの?


    「ちゃんと色紙とサインペンは
     買ってある」

    「そこまで段取りできてるなら

     自分でもらったらいいのに」

    で、この宛名の○○への ちゃんへて誰?


    「俺のファンの女の子」

    「師匠のファンだろ?」

    「普通の女の子が 芸能人と
   
     付きあえないだろ、だから俺に

     回ってきたんだろうが‥」 
     
     自分で仕組んだんかい! 

     ご法度でしょう それは。
    

     
本番



 ドカドカ バターン

 ドアを開けて 西城さんが入って来た!


 「お疲れさまでございます
  殿さまキングスの弟子で○○と申します

  お忙しい所申し訳ございません
  サイン頂けませんか!」


  ごめんなさい!時間が無いので
  急いでいます ごめんなさい すいません
  申し訳ありません!
 


 西城秀樹さん

 猛スピードで 廊下を短距離で 走り抜ける

 行っちゃった‥


 80mぐらい行った所で 立ち止まり
 こっちを見て

 深々と お辞儀して

 「すみませーん ごめんなさーい! 」



また、全速力で ドアまで走って行って

大きな声で  僕の方をまた 向いて

「ごめんなさーい! すみませーん!」

と、叫んで ドアの向こうに消えて行きました


 疲れてるのに それ以上疲れさせたら  アカンわな


 あんな忙しい 人間になってみたい。

 



【PR広告】





■夏美お姉さんとは 浜の夜が最後でした。

新宿 (2).jpg
こんにちは お越し頂きありがとうございます


  夜行の ほとんど各駅停車のような

  列車に乗り 東京をめざしました

  
  列車の中で偶然 お会いした(トセイニン)の

 お兄さんと話が弾み

 もの凄く 大事に そして親身になって向きあってもらい

 バイトまでもお世話を。


 2人組に絡まれた カップルの女の子

 自分の危険も顧みず 小さな壊れそうな身体で

 彼の身体を身をていして

 守った女の子。


 短い間に 色々と 味わった事のない経験を
 させて頂きました。


 そしてお兄さんの彼女

 夏美お姉さんと 出会ったことも
 
 楽しい10代の想い出として 残っています。


 何日前か お姉さんの記事を投稿させて

 頂いたところ たくさんのアクセスを頂き

 それは今も続いています。


 仕事の帰りに お兄さんと

 彼女の家に 泊まりに行ったのが

 始まりでした。


 お姉さん自身も お兄さんと会えない日が
 続いており

 突然のオマケの人間に 腹が立ったのでしょう


 2人だけで過ごしたかった
  
 後で本音を漏らしていました。


 それから 何回かお兄さんに連れられ

 遊びに行き 仲良くなれました(ほッ〜)


 
 夏美姉さんは 僕より年上です

 どんな感じの方かと言いますと


 料理がうまくて
 
 明るくて すぐ笑います

 でも自分を出せないと言うか

 おとなしすぎる方で  でも

 好きな人には いちずぐらい いちずですね。


 短い期間で
 写真など写しませんでしたが

網浜直子さんの
 若い頃にそっくりです  今思うと
 その頃は デビューしていませんでしたので。



フィルター200.png

 この画像は網浜直子さんです
 夏美お姉さんは 髪の毛がロングでした
 そのぐらいの 違いです
 
網浜直子さん


 大きなコンクールで
 応募者 18万325人から
 松本典子さんとともに

 ダブルグランプリを獲得
 されました

 今もご活躍されていますので
 御覧下さい。  
 


芸能界馴れたの?


 「もうお仕事馴れた」

 「テレビで見る人ばっかりで
  緊張して
  小さなミスが多いよ」

  「そう、何かあったらいつでも電話してね

   その世界の事は全然わからないけれど

   お話だけは聞いてあげるよ」
   
   「ありがとう、お姉さんって
    お兄さんにも そんなにやさしいの」

   「当たり前でしょう 彼なんだから」


   「僕にも やさしいね」

   
    「ゴメンね、年下全然 興味ないの」

   「良かった!僕もおばさん興味無いから」


    ご飯のおかず 1つ抜いておくからね。


    「遠くから来て
     難しい世界で頑張っているから
     
     大丈かな?って」 

     「お姉さんこそ
      頑張って 結婚してね」

     「‥‥ダメかも知れない 」

     「どうして?」 

     
      「彼には別に
       女の人いる見たい」

      「え‥」

      「それにやっぱり
       生きて行く世界が少し違うのかなって‥」
     
    
      お兄さんと 列車の中であった時
     
      「俺は普通の人間と違うよ」って教えてくれた

      初めに人を選んでるのかな 言葉で


      お姉さんが先に好きになってしまったので
      それを後悔しているのかも お兄さんも。


 【PR広告】ヤケ酒は身体に悪いです 楽しいお酒を飲みたいですね    
  

  




■鞍馬の火祭り 三大奇祭のひとつです

ぼかし 会えてよかった.jpg
こんにちは お越し頂きありがとうございます
神楽松明


 かぐらたいまつ とも呼ばれています

 2024年10月22日
 京都市左京区 由岐神社

 日本屈指の火祭りとして
 有名だそうです。

 
 由岐神社の祭礼で 

 20時〜鞍馬寺山門の前に

 ふりかかる火の粉を浴びながら
 タイマツを浴びながらの

 勇壮な男性達の姿が
 大きなかけ声を 響かせながら

 動き始めます。



【PR広告】








 

■僕は 貧乏だからいいけど‥

ぼかし 会えてよかった.jpg
おはようございます お越し頂きありがとうございます


なんか 盛り上がっているニュース


こんなニュースがありました
10月16日(水) KY0DO NEWS
YAHOO JAPAN 17時13分 配信


関西経済連合会は16日、中長期的な税財政の在り方に関する提言を公表した。年金以外の所得が多い高齢者に対し、老齢基礎年金(国民年金)を停止するか支給額を減らすべきだと訴えた。常陰均副会長(三井住友信託銀行特別顧問)は記者会見で「現行の社会保障制度を維持するのは困難で、一部に痛みを伴う改革が必要だ」と指摘した。


難しい事はわかりませんが

今以上に しっかり働いて 国に
税金収めて 頑張ろうと言う気持が
なくなるのでは‥

それと今以上に
「将来、所得が多かったら年金もらえないなら
 年金保険料 かけないで他に回したらいいよ
 教えているような物ではないのでしょうか」

 よくわかりませんが
 頑張って払ってきた人に

 今も頑張って払っている人に

 詳しく説明して欲しいですね
 良くわかりません

 所得を増やすなと言う事?

 仕事をしてもらったけど
 あなた お金持ちだから

 お金払いませんよ って事ですか?

 よくわからん

 頭の良い方 教えて下さい。

 財政が厳しいのなら 他にやることないのでしょうか

 あ〜もっと 小学校 中学校で

 しっかり 勉強しとけば良かった

 決めた事 途中でかえないで‥お願い

 国民投票の出番ですかね?

 代議士さんの 意見?

 よくわかりませんけど‥。

 
何度も言うけど  他にやることないの?