アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年08月25日

■ちょっと 順番が違うのじゃ〜無いの?


  どうしても おかしい

  順番が違う

  間違ってるのは僕だけ?


  皆さんも

  おかしいと思いますか?

  やっぱり


  おかしい‥

    なぜか 順番が違う 気のせい?

■のど自慢


   1番の方 どうぞ〜!

  「オリジナルの歌

     唄います」


    ♪ランランーラン

   「ありがとうございました

    椅子に座って

    お待ちください」 


    「あの、すいません

     審査結果待たずに

     優勝にしてください」


     そんなん ダメでしょう

     審査員の方に

     審査してもらわないと‥


     「大丈夫です 審査員みんな

      親戚でかためていますから」
      
      
       ハァ?ハァ?ハァ〜?


      「いいでしょう

       優勝で?優勝で、ねぇねぇ」
     

      その前に 審査員

      全部 入れ替えますョ!

       
      あなた トップでしょ!

      見本を示しましょうね(笑)。

■すぐネタをやりたくなります‥

70 ドアのネタ.jpg

 若い時から

 何か建物とか

 物があると

 ネタをやって見たくなります


  人のネタでも


一人でしゃべって 一人で入る

 「ごめん下さい」


 は〜い どちら様でしょうか


 「日本で2番目に

 ばかバカしいショーの

 昭和のま〜君です」


 はい、どうぞお入り下さい


 「ありがとう!」


 【PR広告】






■おねだり


 いつもニコニコ の彼女

 何がそんなに

 嬉しいのでしょうか


 まぁ、暗い顔して

 話もせず 歩いているより

 全然 いいけど。


 ブラブラ歩きながら

 ある時計屋さんに 入りました


 店内をゆっくり 見て歩き

 出ようと思ったら

 ある場所から 動かない あいこ


 「行くょ」

 こっちを見て ニコニコしている


 「どうした、出るょ」

 ニコニコ

 
 近くに寄っていくと

 あいこの前に

 ペアの時計が並んでいる


 「可愛いね、もう少し
 
  歩こうか」

 出ようとすると


 「ほしい ペアのこの時計」

 
 まさかの おねだり


 普段 ほしい これ買ってと

 言った事ないのに


 僕はお金がないのに

 彼女は かなり貯金がある


  「買うの?」

 「買ってもらっても

  いいですか‥」

  
  来月 バイト 頑張ったらいいか


  時計のペア


  それからしばらくして

  「あの時計

   はめてないけど

   無くしたの?」


   「壊したり

    無くしたりしたら

   ダメなので

   引き出しに 大切に
  
   入れてあるの」


   時計の価値が無いやんか!

   結婚するだいぶ前の

   おねだり


   かわいい。

おねだり.jpg
 めちゃめちゃ ペアの時計で嬉しそう
 これで 手をつないで上げたら
 気を失ってしまうのでは‥


   【PR広告】
 






 
 

■熱中症は本当に 恐いです


 熱中症になりかけたら

 本当に

 早めの処置が

 大切ですね。


 脇に体温計をさして

 計っても

 身体の中の

 体温は

 
 コウモンから

 さして計らないと

 深部体温は わからないそうです


 脇からの測定が

 37度でも

 深部体温が

 39度ぐらいある場合も

 あるそうですので‥

 
 そして

 症状がかなり

 進んだ場合は

 氷とが冷水で

 冷やしても

 表面だけ 冷えるだけなので


 病院では

 冷たい点滴を
 
 体内に送り込み

 身体を冷やす場合も

 多いそうです。


 そして

 後遺症の問題


 倦怠感とか

 身体に変化が出て

 以前のような

 動きができなくなり


 仕事に 影響が出る場合も

 あるそうなので

 充分に

 気をつけなければ

 なりません。


 【PR広告】