アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年08月08日

■ミニSL乗車会 間もなく時期ですね

kusu1.jpg

 へえ〜

 この車でこれだけ

 積んできたの?


 主催者の方は ほとんど

 びっくりされます


 ワンボックス1台で


 機関車2台 レール 警報器 運転台

 客車などなど



kusu2.jpg
 場所があれば ポイントも設置して 予備機を
待機させます

 最近は スタップも

 高齢化で

 無理をしないで積める

 車を使っていますが‥


 通常でも800人


 多い時で 1日 1200人

 乗って頂き 走りました。


 平日は かなりの低料金で

 保育園 幼稚園なんかでも

 走らせます。


 記念の写真撮影なんかも

 人気です


 基本は なんと言っても 安全にです

 ですから

 スピードも

 抑えめですが


 子どもは

 危ないことが 好きですからね。 


【PR広告】






■お笑いショーの後の 風船教室


ガードマン?.jpg

 暑さも緩やかになり

 動きやすい季節になると


 イベントの仕事も

 グ〜ンと多くなります



 よくやらせて頂くのが

 お笑いショープラス

 風船作り方教室です。

50 表示なし.jpg



1本物だと

すぐできてしまいます



 敬老会など

 ショーで楽しんだ後


 細長い風船で

 犬とかウサギさんとか

 自分で作るのも

 たのしみの1つ


 お孫さんなどに

 プレゼントすると

 喜ばれるそうです。


 【PR広告】






■今日は車検です


 今から

 車検のため

 車を持ち込みます。


 車もだんだんと

 進化して行っていますね


 スライドドアも 人気です



 良い所も

 たくさんあるようですが


 反面 


 開閉時に手や指をはさむ

 坂道での開閉は スピードが

 早くなる


 重量があるため

 燃費が悪くなったり

 複雑な構造のため

 故障した場合

 修理費用が 高い など

 
 ネットの記事に載っていました


 僕は旧式の車で

 手動の開け閉めですが


 スライドドアも

 改善されて

 安く普及されて行く事を

 願います。


 【PR広告】