アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年08月13日

■どの部屋で寝る?


 「ご飯できたから

  テーブルに座って」 


 広いリビングに

 大きなテーブル

 「社員食堂かなって

  思ったわ」


 取引先の方も 泊まるし

 食堂とお風呂は

 大きめに作ってるし

 だから サウナもあるのよ。


 ご飯無くなる前に ついであげなよ


 お茶も見ててあげなよ


 お母さんもいろいろ

 気を遣って下さる


おかわりね.jpg

 
 ご飯食べたら お風呂に入ってね

 その間 洗濯しておくから

 乾燥機で 明日また 着られるからね


 「お母さん

  どの部屋で寝ようか?」 

 「どこでも好きな所で

   寝てもらいなさい

  一番端のベランダの前の

  部屋が 靜かでいいよ」


  弟子の時代

  3畳半の部屋で住んでいたので

  オロオロしてしまう


  でも

  あいこと 

  6畳のアパートで住み始めて


  僕が仕事から戻って来るまで

  夜中になっても

  風呂も入らず ご飯もあたたかい

  料理を出す


  子どもの頃から

  かなり厳しく

  育てられたのか わかるような

  気がしました

 
  あいこの 家で

  泊まらせて頂き

  雰囲気を感じとるだけで




  男性が1番風呂

  いつも 余ったご飯を冷凍

  次の日に

  自分は電子レンジで温めて食べる


  「たまには

   あたたかいお米
   
   食べたら」


   「私はこれが馴れているから」

   
   冷たいご飯の方が

   身体にはいいのかも

   わからないけれど。

   
   こんな世界で

   育って来たんだ

   あいこは。


   【PR広告】







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12663320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック