アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年08月02日

■むかしのデート

ぼかし  かんぱい.jpg
 はじめて見た 着物姿 雰囲気も変りますね


 今、おつきあいされている

 カップルの方達は

 どのような デートを

 しているのでしょうか


 昔と同じだとは 思いますが


 僕達の時代は 携帯電話も

 もちろん 情報を調べたりする

 端末もありません。


 ですから

 事前に 情報を調べ

 前夜に しゃべりの練習をしたり


 大変です。


 今の時代ですと

 間が空いたり

 しゃべる事が

 ふいに無くなったら


 「今、すごいニュースやってる」とか


 「どんな所に行ってみたい

  今度?」とか言って

  調べたり

  スマホに逃げる事もできます


  僕らの時代は

  話題に詰まると

  (この人 つまらない人‥)

  がっかりさせて しまいます


  ネタもかなり仕入れておかな

  アキマヘン


  彦根の池.jpg

 あっ、こんな格好で来た この人


 オイラは ジーパンやんか

 一緒に歩いていると

 恥ずかしやろうな‥



 まだ、付き合って

 間がない頃の 少し遠出のデート


 話のネタも 見える物はすべて

 ネタにしていくしかありません


 「あのさ、そんなに

  緊張しなくてもいいょ

  何もしないから」
 
  「はい、私も

   させてあげないから」


   こう言う

   機転の利く

   返しがあると

   男は 助かります。


  【PR広告】

  






 
 

■雪だるま 旅に出ます


 


 今年の冬は

 たくさん雪を降らせてしまい


 申し訳ございませんでした。

 
 冬の寒い時期には

 お仕事の邪魔とか

 交通渋滞など

 毎年 ご迷惑をおかけして


 すいません


 少しでも この暑い夏

 日頃の恩返しと思い


 在庫の少しばかりの雪を

 持参して 降らそうと伺いましたが


 あっという間に 溶けてしまいました



 寒くなるまで どこかでバイトして

 雪の在庫を 蓄えますので

 それまで

 お身体を 大切に 

 僕を待っていて下さい。



 【PR広告】







■あいこ 同じ位置でも意味が違う?

ぼかし 横に来たら.jpg
 初めてのツーショット

 あいこと 付き合いがはじまり

 まだ、そんなに経っていない頃


 商店街のカメラ屋さんの前で



 「新製品のカメラです

  その場で撮して写真をプレゼントします」

 あいこが

 「写真欲しい!」


  まだ、手も お互いつないでいない


  時期


  「もっと

   横に来たら?」


  「私はここでいいです‥」


  恥ずかしいのかな



  それから

  一緒に暮し始めて

  長い月日が

  経ちました



  めでたく 結婚

  知り合いの方が


  記念に写真を

  撮してあげると言う事で


  夫婦になった時.jpg

 「横に来たら」

 うながすと

  「私はここでいいです」と


 結婚したこと

 後悔してるのかな?。


 【PR広告】











 
  
  
 

■人生で出会える人の数


 1人の人間が

 人生80年 として

 出会う人の数は 3万人ぐらいだそうです


 インドとか 中国に比べたら

 多いのでしょうか?


 でも日本は 面積が狭いので

 普通に歩いていても


 出会う方は多い‥


 いや3万には 通りすがりとか


 お店をやっていて

 お客さんの数は 含まれていない

 ようですが。


 会社関係 学校の同級生 友達


 3万人は 人生において


 多いのか 少ないのか


 わかりませんが


 その中で

 一人の人と 出会って

 夫婦になる


 すごい事ですね


 周りにいる 若い子に

 「ご主人と結婚しようと

  思ったのはどこが

  1番の決め手?」と聞くと


  「知らないうちに結婚してた」


   「なんとなく」ていう

   声もよく聞かれます。


  いいのでは 無いですか


  初めから 全部解らないのですから


  大事な所は 抑えて


  後は ゆっくり わかって行ったら


  生まれも 育ちも

  考え方も 違うのですから。


  【PR広告】

  



若き日の写真は 良い宝物になります





  


 

 
 

■朝、起きてびっくりしました!


  おはようございます

 暑い日とか連日 続いていますが

 みなさん

 元気に過ごされていますか?



 今朝、起きて

 ブログをチェックしたのですが


 びっくりしました!


 早い時間帯に

 アクセスが 800近くになっているのです

 ありがとうございます。


 これと言って

 普通のブログで


 これと言って 

 皆さんに お役にたてている


 内容かどうか 解らないのですが


 少しの時間でも

 ブログを読んで 頂ける

 お越し頂ける


 皆さまには 感謝です。



 とくに 「あいこ」の記事は

 いまだに 多く見て頂けています

 これからも

 時々は 昔の事を 

 思い出しながら


 「あいこ」との

  記事も書かせて 頂きますので

  宜しくお願い致します


 ぼかし 馬籠 2人.jpg

  
【PR広告】