アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年08月12日

■同じような城が もう1つありました



 天守閣から降りて

 しばらく歩いていると

 人が下から 歩いて見えました


 「こんにちわ、こんな所に

 城があるなんて

 珍しいですね」

 声をかけると


 「車でしばらく北へ行くと

 同じような城が

 もう1つありますよ」


  さっそく

  2人で 行ってみることに

  しました。


  大野城.jpg
   風で飛ばされそうー

 風がますます

 強くなって来ました

 
 海に近いから

 よけいかな‥



 「お前は絶対

  離さないぞ!」


 ハイハイ

 風が強いので

 私を おもりにしているだけでしょ。


 「なんでも

  わかるんか(笑)」。


 【PR広告】





 

■ぶら〜っと 海辺の城跡へ

風が強い.jpg

 いつも一緒に 来てくれるし

 どこにでも 着いてくるけど

 行きたい所ないの?


 どこでも 珍しいし 楽しいから

 ケンカもよくするし

 寂しい事も

 悲しい事も

 たくさんあるけど


 誰でも 同じでしょ


 同じ風景みて

 写真 写して 

 冗談言って


 一緒に

 過ごせるから

 私は いいよ


 僕も 同じだ

ありがとう‥


 風がものすごく強い日に

 天守閣に登りました


 海辺にある

 小さなお城


 人もいないので

 2人でゆっくり

 楽しめました。

 こんな所に 城があるなんて‥
  
 【PR広告】
 


 

 

■お伊勢参りの後に


 伊勢の内宮様にお参りに行き

 その後に

 おかげ横丁を散策

 
 赤福さんのお店に

 立ち寄りました。



 「あ、この赤福餅

  指の跡がついてる

  交換してもらうわ」


伊勢参り あかふく.jpg
  お茶のおかわりはいいですか? お父さん

 
「お父さん違うの」

  赤福餅は

  五十鈴川のせせらぎの形

  白いお餅は 川底の小石


  餡についた指のあとでは無くて


  三筋の形は

  清流を表わしているのょ


  「よく知ってるな

   ここで

   バイトさせてもらったら」 


  やはり

  赤福餅も おいしーい。


  【PR広告】







 

■なぞかけ 夏の終わり

160 トップ.jpg




  なぞかけ行きます

 

  イケメンとかけまして

  夏の終わりと


  説きます


  その心は‥


  すぐに アキが来るでしょう

  
  アキが来なかったら どうするの?


  「そのままでしょう」


  でも、お父さんでよかったわ

  少しづつ

  良くなって行ってくれたら

  いいから

  先々 楽しみがあるから。


  【PR広告】

  






■夏でも凍る ま〜君ギャグ 祝賀の花火

DSCN0460.JPG

 オリンピック

 盛り上がったまま

 無事に 終了して

 おめでとうございます。


 隣国のイギリスが

 お祝いに 

 花火を上げてくれました‥?



  ドンドン!ドンドン!

  ロンドン!!



  

■気をつけましょう 水分補給

makun.jpg

 どんどん 飲んでしまいましょ〜

 ペットボトル

 便利です

 少し飲んで ポケットに入れて


 少し飲んで 冷蔵庫に入れて


 でも、一旦 封を開けると


 常温でも 冷蔵庫に入れてでも

 8時間ぐらいしか

 持たないそうです。



 口をつけて飲むと

 口についている 菌が

 ボトルの中で 活躍しまくるそうです


 僕は ペットボトルから


 コップに注いで

 間接的に 飲むようにしています


 そうすれば

 冷蔵庫にいれても

 何日かは 持つそうです


 8時間過ぎたら


 「危険です 危険です

  期限が過ぎました」


  教えてくれる

  ペットボトルができたら

  安心なんですが‥

  
  とにかく

  不経済ですが

  開けたら 

  なるべく 早く

  飲んでしまいましょう


  経済面をとるか


  衛生面をとるかです。


  

  


■パリ オリンピック閉幕 空から有名俳優が‥


 オリンピックが閉幕しました


 次のオリンピックの予定は

 2028年

 米国のロサンゼルス


 日本から フランスに

 渡った時

 年が過ぎるのが

 早く感じたのですが


 次回も

 「もう、オリンピック?」

 そう感じるのかもわかりません。


 空から トム・クルーズさんが

 降りてきたり


 日本の

 やり投げ女子 北口さんが

 閉幕近くに 金メダルをとったり


 最後まで 盛り上がりました


 楽しかったです。