アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年08月18日

■次の宿場町へ

宿場町.jpg

  「あいこ 中山道

   この宿場町も
  
   楽しかったなァ」
 
 

  「次はどこ行くの?」


  「10日にここを離れて

   次へ行く」


   10日に移動するのネ


   10日に移動


    トウカ イドウ

    
    東海道(とうかいどう)に行くの?


    「あいこ
    
     よくわかったな」 


    オチが弱いのよ

    お父さんは! 
  



  【PR広告】

   




■あいこ編 ダジャレ 

朝早く 宿場で.jpg


  宿場町での出来事

 おもちゃ屋さんの前で

 子どもが ワンワン〜 泣いてます


  「お母さんどうしたんですか?」


  「あのオモチャ買って

   オモチャ買ってって

   聞かないの」


   オモチャ屋さんの

   前を通らないとか

   何か方法が ありませんか?


   私なら

   泣かせんどう(中山道)


   しろうとでした。


   【PR広告】

  


  



 

■自宅でクリスマスパーティ

クリスマスパーティ.jpg

 大学は 栄養部門専攻

 お酒はほとんど飲めませんが

 料理は得意です

 特に洋風料理


 友達を招いて

 パーティをする時は


 一人で 

 料理を作ったり

 
 雰囲気作りに

 徹する 妻です。


 【PR広告】






■敷地に学習塾を建てました

内宮様へお参りに.jpg
 内宮様へお参り いつも 朝早くお参りします
 

  全国的に

 学習塾が広がりを見せた頃


 何事にも 前向きな あいこ


 「小さくてもいいから

  学習塾をやりたい」と提案され


  敷地に プレハブを建て

  現役の

  有名大学生を雇って

  2部 入れ替え制で

  学習塾を 開講しました。


  あいこ 

  20代の終り頃で

  オーナーに

  なっちゃいました(笑)


  なんでもやる

  女の子だな。
   
  【PR広告】









 
  

■能登のキリコ祭り


 お祭りの国と言われる

 能登


 中でも「キリコ祭り」は

 7月から10月までの長期

 能登一円で 開催されるようです

 地域によって

 内容も 違うそうですが
 

 いまだ

 復興までは行かず

 復旧も模索段階だそうですが

 色々な壁がある中で

 力強い お祭りも

 やられて行くのだと思います


 何か 力になれればと

 思うのですが。


 【PR広告】
平日1万円以下の宿泊プラン多数[ゆめやど]






 

■あいこ編 立地もいいです

橋の上.jpg

 買い換えた家は

 立地が良くて


 家の裏は 

 桜並木の遊歩道

 近所の方の散歩コースに

 なっていて


 高速道路のインターまで15分

 市街地までも20分ぐらいで

 行ける便利さ


 犬も伸び伸び

 暮らせています。

 【PR広告】








 

■あいこ編 家を買い換えました

買い換えました.jpg

 家を買い換えました

 古い平屋の 家が建っていますが


 土地が120坪と広く

 土地の形も良かったので

 何カ所か

 見に行って

 あいこと

 決めました。


 庭に畑を作り

 キュウリとか

 トマトなどいっぱい作って


 時には

 カラスさんにも

 おすそ分けを‥。


 【PR広告】