アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年08月28日

■あいこ 生きる選択

夫婦になった時.jpg

 付き合い始めてから

 妻は時々 発作が起きました


 幼い頃から

 心臓の持病を持っていて

 血液が逆流をして

 苦しい状態が

 少しの間 続くのです。


 中学の頃

 1度 手術の相談をしたそうですが

 その頃は

 胸にメスを入れる

 大手術で 跡も残ると言う事で

 しばらく様子を見ることに

 「50歳まで生きられたら

  そのままなんとか生きて行けるかも」

  医者の言葉。



  妻となり

  イベント会社の方も

  なんとか軌道に乗り


  落ち着いた頃


   「お父さん

   あまり遠くない病院に

   有名な先生が見えるみたい

   若い先生だけど
   
   手術しようかな」

   
   イベントの仕事も

   かなり 身体に負担がかかるので

   自分なりに

   病院を捜していたようです。


   
   検査入院が始まって

   何日かして

   執刀の先生に

   僕が呼ばれました


   「かなり

     難しい手術になります

     成功率は6割か6.5割です

     全力を尽くしますが

     100%ではありません

     どうされますか」

     
     同意書に印鑑を欲しいと言われました


     「本人の気持を

      もう1度聞いて見ます」


      「明日でも明後日でも

       結構ですから

       相談して頂けますか」。


       あいこ どうする?


       先生を信じるし

       自分も頑張る


     
      手術決行です!
      
     
      手術の前日

      おふくろに 呼ばれました

      「人は生まれて来た時

       多かれ少なかれ

       誰でも障害を持って生まれて来る

       そうなの

       誰が悪くもない その人の運命 

       戻って来た時 どんな状態で

       帰って来るかわからないけど


       支えて上げるのは 近くにいる人

     
       特に 夫である あなたなのよ

       まず あなたが

       愛情を持って支えてあげなさいよ。



       手術当日

       あいこの 親戚

       僕の兄弟に

       見守れながら

       手術室へ


       「お父さん 頑張って

        必ず帰って来るからね」ニッコリ

  
        「あ〜待っとるからな」

        いつのまにか
  
        妻の左手を

        握りしめていました。

        
        長い時間が過ぎて行きます

        
        手術室の前の椅子で

        両手に汗をかきながら

        じっと 待ちます


        兄に

        「予定時間より2時間

         過ぎてるな 大丈夫かな‥」
       
        それから 1時間あとぐらいに


         ドアがパターンと開き

         先生が出て見えました


        予定より時間かかりましたが

        成功です! 



         よかった 良かった良かった!
         
        2ヶ所に小さな 穴を開ける ほとんど

        傷口が残らない

       
        さすが僕の嫁さん

        明るいし やさしいし


         良く頑張った えらい!


        ぼかし 横に来たら.jpg
     こども子どもだった2人 長い人生を供に歩くとは
     
          3日後に無事 退院できました 


   

   
   

   
   
   


    
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12680173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック