アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

キングダム 73 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥732から
(2024/9/28 02:01時点)

おもしろ手品.jpg
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■恋のつり橋 by 昭和のま〜君 (09/04)
■恋のつり橋 by よしだ (09/04)
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年10月24日

■自分を守る努力 基本は逃げるそれだけを考えましょう

大通り 自衛隊.jpg
こんばんは  お越し頂きありがとうございます
昭和のま〜君です


 冷戦時代 北海道の自衛隊に勤務していました

 センシャ部隊です

 車を洗う部隊ではありません あれは洗車部隊です

 僕は戦車部隊です。


 初めの教育は 体力作りと 格闘技です

 仕事が終っても 毎日 走ったり

 護身格闘技の練習に 仲間と明け暮れていました。


70 空手.jpg

 でも、結局 自分を守るのは

 危ない目に遭わない

 危ない状況を作らないと言う事だと

 僕は思います。

 最近
 本当に人に関わる 犯罪・事件が多いと思いませんか。


 自衛隊時代 もの凄く仲がいい友人がいました

 その友人は 武術にかなり自身を持っていました


 ある空手の有段者で

 一撃で相手の アゴの骨を
  打ち砕くほどの 人間です


  その彼が ある日 町を歩いていて

  すれ違い際で

  「おい」って声をかけられ


   振り向いた所

   1発で顔を 打たれ 地面に倒され
   しばらく 気を失っていたそうです。

   ふいをつかれたり

   武器を持っていたり

   計画犯はそれなりの 準備をしてきます


   まずは自分に スキを作らない事ですね
   相手に 「あいつはカモにになりそうだな」という

   雰囲気を作らない事も 大切です。



   1つの例は
   
   やさしい女の子なんでしょうね


   道ばたで 道を聞いてきたので

   「う〜ん、すぐそこですので

    わたし案内しますと言って
   
    車に乗り込んだそうです

    相手が1人だったので

    安心したのでしょうね。


    ほんの少し走った所で 男が2人乗り込んで来て

    ナイフで脅し 
    銀行の暗証番号を聞かれたり

    サイフを脅しとられたりして

    最後は 山に車で連れて行かれ

    涙で 命乞いをしたのに 残念ながら

    首を絞められて しまったという

    残念な結果に。犯人達は アシがつくのを
    恐れたのでしょう

    暗証番号はデタラメを 教えたそうですが


    とられた財布の中には 1万円しか 入って
    いなかったそうです。1万円の持ち金しかなかったのに
    目をつけられてしまったのです


    そしてもう一つの事例です

     女性の方が 会社の男の人に
     お金を貸していたそうです

     ある日、お金を返すからと言う事で

     ドライブインで 会うことにして

     その方も 車の中に入ってしまい
     首をしめられ 命を落としてしまいました。



70 戰車.jpg

  どれだけ その時 強烈な武器を持っていようが

  通用しない場合もたくさんあります


  とにかく 少しでもおかしいな?
     
  危険だなと思ったら その場から 離れましょう。



70変装.jpg

  逃げたり 隠れたりするのが1番です。  
    
    
  この前の記事で書かせて頂きましたが

  僕は妻に大変な  コワイ目に

  遭わせてしまいました。

  仕事で長い事 留守をしていましたので

  実際には 詳しい状況はわからないのですが。


  仕事先の方に 車で送ってもらい

  ホテルの駐車場に連れ込まれ

  凄くコワイ目に遭わせてしまいました。


  妻にはかなり 怒りましたが


  1番悪いのは 僕自身だと

  日頃から 万が一の時のために

  色々な事を 教えて行くべきだったと。


  手を捕まれた時の 外し方  1秒か2秒で
  
  相手を倒して 動けなくする方法とか

  僕は訓練を受けて来てるので ある程度 行動に移せます。


  でもそれは 逃げるためです

  いかに安全に逃げるかが 大事です

  相手と向き合おうなんて言うのは もってのほかです

  
  自分が危険に遭遇したときは 皆さん逃げましょう!

  この世の中 危険がいっぱいです

  やられる どうしようもないと思ったときは

  少しでも相手の 動きを止めて 逃げる事です。


  
  色々な逃げ方もあります 状況によって異なります


   まず、自分自身 顔を守りましょう

   次に相手の目に 打撃をあたえ

   耳をつかんで その人間の頭の後ろにひいて

   地面に思い切り頭を引き落とす

   耳ではなくても 髪の毛でもかまいません


   相手が倒れたら

   足の間  をつぶれない程度に けって

   あとは  とにかく全速力で 逃げましょう。

   
   とにかく逃げるための 方法です
   相手にこちらから 仕掛けてはダメです。


   そして相手が逃げたとしても

   追いかけて 追加で 危害をあたえてはなりません

   それは正当防衛にならないケースもあります。


   妻の話しに 戻ります


   どうしてこのような記事を

   僕が書くのかというと


   この手の犯罪が 多く 場合によっては

   相手をより 逆上させて 命を落とすことにも

   なりかねないからです。


   少しでも悲しい思いをする方が減って欲しい

   そんな思いです。


   この間のおさらいですが


   すごいスピードで

   ホテルの屋内駐車場に連れ込まれ


   ドアロックされ

   シートを後ろに身体ごと 倒され


   両手で手を押さえ込んで 動けないようにした


   キスされようとした

   服が乱れるから 車の中ではダメ

   自分で相手を部屋まで誘うふりをして

   表にださせてもらい 逃げた。


   凄く 安全に 逃げられたケースだと思います
   相手に逆上 させ無かった事

   納得させて 表に出られたこと。


   実際は‥

   両手を押さえられて 暴れるので

   マスターが 両足の上に 腰を降ろし

    足で羽交い締めにして 

    あいこの 両手を上に引き上げて
    なおかつ 両手を重ねて左手で動けないように

    押さえつけた 
      1本の腕で

     身動きできない状況

    
     右手の親指と中指で胸のボタンを

     外されはじめられ

     (え、何するの?服の中に手が入ってくる)

     これ以上は 許したら絶対 終らない‥


      待って! 服が乱れるのがイヤなの

      お部屋‥‥お部屋へ行こ  お願い。


 ここでは イヤ‥ と言う事になったのですが。


      結果としては 相手に逆上させないで

      部屋に誘い なんなく 危害もなく


      表に出られたと言う事ですが

      良かった‥

      流れによっては

      危害 挙げ句の果ては

      命までも 奪われる事にもなりまねません。


      でも、ホテルで良かった

      カメラもあるし  いざとなったら人も呼べる



      雑木林なんかに連れ込まれたら
      もう アウトですね



      結論は 車に乗せてもらう場合は 数人で

      密室状態は 避けましょう!
   


   そして日頃から 危険をいち早く察知し

   その場から 離れる事だと思います。

  

    
    
   
        

   
 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12756361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック