アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

キングダム 73 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥732から
(2024/9/28 02:01時点)

IMG_20241002_0001.jpg おもしろ手品.jpg
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■恋のつり橋 by 昭和のま〜君 (09/04)
■恋のつり橋 by よしだ (09/04)
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年10月14日

■大失敗!列車にアンプ忘れる 音が出ない恐れが


40 旅のトップ 昭和のま〜君.jpg
こんばんは お越し頂きありがとうございます

テレビ・取材・地方の仕事と駆け回る


東京での仕事の合間に

地方での仕事も

こなして行きます 殿さまキングス師匠


マネジャーの仕事としては

列車等の 時刻表 での
スケジュール調整も大事な仕事。
(マネジャーは2人見えました)

九州方面の仕事だったと思います。

夜、昔からお世話になっている

キャバレーの仕事が入っていましたので

時刻表と照り合わせて

早めの会場入りを予定していました。


いつも通り 列車に楽器・アンプなどを
積み込み

最寄りの駅に到着

お店まで手配の車で行きます。


ステージで器材を設置していると

長田師匠が

「おい、ベースのアンプがないぞ」

 弟子2人 列車で

 すべて降ろしたはずでしたが

 停車時間があまりなかった

すこし バタバタしていました‥


 「列車に置き忘れてはいないだろうな」

  
  どこを捜しても 見当たらない

  音出しの時間も 迫ってくる


  師匠が

  「問い合わせてみるわ」


   案の定 3つ目の駅で 預かって入とのこと


   音が出さない どうしよう

   僕らの責任だ。・



   なんとか音が出せる

   工夫をして見る と師匠



   音が出た〜 時間までに間に合った!


   接続とか 色々やって見て

   その時は 音が鳴ったのだと思いますが

   だいぶ昔の事なので 記憶が飛んでます。

   どのようにして音が鳴るようになったのか
  
  
    今、イベント会社もやっていて

   時には 器材が故障したり 動きが鈍かったり

   アクシデントも起こります


   でも、昔から師匠の

   臨機応変の やり方などを見て

   もの凄く 勉強させて頂いております。


   少し細工をするとか

   ある物でなんとかまかなうとか

   同じ物を 2つ持って行くとか

   若い時の経験が

   もの凄く 役に立ってることは

   事実です。


   仕事が終ってから

   「大事な物忘れてすいませんでした

    今後 気をつけます」


   「いいよ、仕事も
    穴をあけずに終ったし

    今夜はゆっくり休みなさい」

   

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12744342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック