アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

キングダム 73 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥732から
(2024/9/28 02:01時点)

IMG_20241002_0001.jpg おもしろ手品.jpg
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■恋のつり橋 by 昭和のま〜君 (09/04)
■恋のつり橋 by よしだ (09/04)
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年10月20日

■初めて行ったのが 大阪城と天丼屋さん

ぼかし ヘルメット.jpg
こんにちは お越し頂きありがとうございます


電話でクレームを言う



「あのさ、師匠の本家に電話した?
 えらいお母さんに怒られたやんか

 あんた入門したばかりなのに
 女の子とチャラチャラしてるの?って
 どこで調べたの電話番号」

 「電話帳で調べた
  有名な芸人さんだから

  多分、わかると思って‥」

  「その方、ここに電話して下さいって
   言ってたので 電話しなさいよ!
   って怒られたわ」


   「あの日もう1人女の子
    いたでしょう

    あの子がどうしても
    会いたいから
    代わりに電話してって
 
    頼まれたの

    1回だけ 会える?」


    「忙しいし
     会えないよ」


    「1回だけ会って

     会ってくれたら
   
     もう電話しないから」 

   
     「その子は来るの?」


     「その子は来ない
      
      わたしだけ」


      なんか なんか話がよくわからない(涙)

大阪城の最寄りの駅で
待ち合わせ



「どうして僕に
 会おうと思ったの?」

「なんか見てて みすぼらしいし
 
 寂しそうだし

 わたしが付いててあげなくては

 この人 きっとダメになるなと思ったから」


 (オイ、勝手に決めつけるな

  みすぼらしいのは金がないからや)


天守閣へ向かって歩き出す



 「腕組んでいい?」

 聞いてきた

 「その前に
  もう組んでるやんか」

 
 (あ〜細いのに でかい)


 僕の右腕のドアを

 トントン トントンと

 ノックしてくる

 大きな ミルクタンク


 もうダメダ


 「あのさ、歩きにくいから
 
  腕組むの
 
  やめようか」。

  (F?Gカップ?

  どっちでもいいか‥)



  
食事しに道頓堀へ
 


 「道頓堀に食事に行こうか」 

 「うん、いいよ

  わたしキップ買ってくるから」 

 
  「俺がお金出すよ」

  「いいよ、細かいお金持ってるから
   わたしが出す」


  「あのさ、どうでもいいけど

   オッパイ 大きいね」


   「‥‥」

   「いくつあるの?」

   「2つ」

   (負けた オチで)


   「そういうことは わたしに言わないで

    親に言ってょ

    親が勝手にサイズ決めて

    わたしに付けたのだから」

    
     (追加でも負けた)

    「男の人には わからないでしょう

     肩はこるし

     首は痛いし‥ 重たいし
     
     なんならあなたに

     付け替えてあげようか」

     
      いらない

     (完全にノックアウト!された)


    大阪の女の子 笑いに関しても

    機転が きくのかな?


    特に あいこは 頭がいいのかも

    笑いで 和やかに 返してくれる。 



   大阪 道頓堀 角座の裏に

   いつも行列が続いている

   天丼屋さんがありました


   小さなお店です


   カウンター席が7つぐらい

   細長い店です


   天丼 280円ぐらいでしたか

      天丼と味噌汁しか やっていません


      子供は食べるのが遅くて

      店の回転が 遅くなるので

      出入り禁止です。


      とにかく 安くて美味しいので

      芸人さんなんかも よく利用していました



      「わぁー美味しい! ここ来たの
       初めて。」


       良かった 喜んでくれて


       「角座 行ったことある」
    

       「ない」

       「すぐそこだから
     
        漫才とかお笑い見ようか」

       「わたし お金払うよ」


        大丈夫 ファンの女の子だと言って

        楽屋口から 入らせてもらうから

        お金はいらないよ


        「いいの?」


        ウワッ〜 もの凄く広い客席で

        ステージも大きい

        提灯もたくさん 並んでいて


        もの凄くきれい〜

        初めて寄席小屋見た♡



        「今日はありがとうね」


        「梅田まで送って行くよ」

        「うん、わたし西宮にアパート借りて
        
         住んでるの

         渡したい物あるから 一緒に

         来てくれる?」


         西宮 駅から近くの公園


         「ここで少し待ってて
          すぐ 戻るから」

         アパートの方向へ
         走って行きました。


         「ゴメンごめん

          待たせてごめんなさい」

          なんか 服のようなものを
          抱えている

          ハァハァ 言いながら
          戻って来た。


         「これから寒くなるから

          わたしが着ているオーバー

          あげる 風邪引かないでね」


          「ありがとう
           じゃ〜 」


          「今度、いつ会えるの?」


          「え、1回だけって
  
           約束やったやんか」 


          「もう1回だけ 会って

           お願い!」


         次はあの天丼屋さんへ

         又、行く事になりました。

港.jpg



【PR広告】





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12751126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック