アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Good life it's Good thinkingさんの画像
Good life it's Good thinking
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年03月07日

ギャンブルの考え方と投資との違いについて


つぶやきランキング
https://blog.with2.net/link/?2032982
9E4C2DCC-7741-474D-9EBE-4BC7EF6C6C95.jpeg
今回は、ギャンブルの考え方と投資との違いについてを理解して、より楽しい少額からのギャンブルの楽しみ方を伝えたいと思います。
まずギャンブルというものの考え方の1つとして一獲千金を目指そうというものがあります。取れるか取れないかわからないものに自分の感覚だけでお金を使って勝負する。当たれば天国、当たらなければ地獄というものです。
でも投資というものは、やっていることはギャンブルと変わらないのに取れる可能性が高いものだけにお金を使って勝負する。そしてそれは一獲千金を目指すのではなくて、少しだけでも良いからプラスにすることを目標にして取り組むもの。
以前も書きましたが、パチンコやスロットで1000円だけでも確実に勝ち続けることを目指してお金を使うなら投資。
もしかしたら30000円になるかもしれない?を目指してお金を使うならギャンブル。
ということが言えると思います。
この考え方は、生きていく上で何にでも使える考え方で、仕事でも少しでも確実に成果が上がる仕事の方法は投資。
危険なことを冒して大きな成果を得ようとする行為がギャンブルということになります。
こういってしまうと別の見方をすると、少しずつ長期的に利益を上げていこうとするのが投資。
短期的に大きな利益を上げていこうとするのがギャンブルという考え方になります。
みなさんも冷静に考えればわかると思いますが、生きていく上でそんなにギャンブルをする機会は巡ってこないと思いませんか?



そうなんです。ギャンブルができる機会は少ないんです。でもそんなに気長に投資だけをして待っていられないという方に(投資に取り組むということにはかなりの精神的な強さと忍耐力も必要になってきます)ギャンブルを楽しみながら自分が痛い目を見ない方法を提示します。1つの考え方だと理解して読んでくださいね。
まずギャンブルの初期に使うお金は限りなく低額にするということです。でもいい加減な考え方ではやらない。例えば100円でギャンブルをする時にも自分の意識の中では、10万円を賭けているんだという気持ちでやるんです。
そのことによって利益は少ないが確実に成果ば上がっていきます。
また何度も言うようですが、毎日生きていてもそうそうチャンスは来ないですよね。でも時にこれはチャンスじゃないかと思う時もありますよね。そのチャンスじゃないかと思う時にだけギャンブルをしてみてください。
結構楽しめると思います。またこの方法に慣れてくると毎日ギャンブルをしないと気がすまないということもなくなります。
あとやることとしては、成果が出ても出なくても同じ失敗を繰り返さないように携帯にでもメモをすることをお勧めします。
そうすることで常に自分が冷静でいられて負けたから大きくつぎ込むということがなくなります。
今日これを見た方で競馬をやっている方は、100円から試してみてください。但し、10万を賭けている気持ちで慎重に且つ思いっきりやってみてください。
この方法は、普段の仕事や生活の中でも利用できるのでどんどん試してみてください。
そんなにすぐに利益は出ないと思いますが、半年後のあなたのお金やギャンブルに対する考え方は違っていると思います。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9683868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。