アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Good life it's Good thinkingさんの画像
Good life it's Good thinking
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月07日

小学校時代2


つぶやきランキング
https://blog.with2.net/link/?2032982
A67AC57B-6AC1-486E-8B64-5FB90FAFD881.jpeg
小学校4年生から熱中し始めた野球。最初の頃は、ルールも全くわからずにただボールを飛ばしたり追いかけたりすることが楽しくて仕方がありませんでした。たまたま人より走るのが頭抜けて速いということで小学校5年生になる頃に地元のチームにも誘ってもらい、本格的に野球に取り組み始めた時期でした。
ただやはりこの頃になると、母親の学歴志向が顔を出してきます。地元の中学がとても悪い評判で(本当に悪いことで有名で市内No.1の称号をいただいていました。でもこのことが、わかったのは高校進学後のことでした。)良い学校へは進学できないという母親の不安のためにまた過酷な日々が始まります。こんな運命なんだとその時は諦めていました。この頃の自分の生活は、月曜から金曜まで学校が終わったら習字と算盤。次に野球の練習をして、夜は近くのお寺で勉強(一応、塾でした。)そして極めつけは、土日の過ごし方が午前か午後のどちらかに指定された会場に行って勉強する塾(確か東京標準テストという名前だった。)
に午前か午後行って野球の練習にもどちらかで参加するという感じでした。
忙しい男性の婚活なら【エルアージュ】

そんな努力?も実ってか?中学受験は、東大生を多く輩出する超進学校を受験することになりました。また野球の方も地元の地区大会で優勝し、市の大会に進出することになります。野球の方は、片手間でやっているように監督、コーチから思われていましたが、他人に自分を力以上によく見せる技を使って、外野のポジションにギリギリ入っていました。
まず野球の大会の方が先にやってきて、試合に出るために本当は、塾を休まないといけなかったのですが、それも言えずに塾に行くふりをして野球の大会に参加していました。結局そこまでしても大会の方は、3位に入ったチームに負けてしまいます。そこから自分の意識が少しずつ変化していき、どうしても中学では野球に真剣に取り組みたくなりました。そこで思い切った行動に出てしまいます。それは中学受験のテストをすべて白紙で出して、地元の中学に行くという作戦でした。これで母親も諦めるのではないかという期待を持って。ただ受験した中学の先生は今考えても凄かったなと思うのは、テストを白紙で出したことを面接で聞かれたのですが、正直に自分の思いを伝えると私の想いを尊重してくれて、その後の保護者面談では一切そのことには触れずに終わらせてくれました。本当に助かったーっていう気持ちで感謝でいっぱいでした。色々とあった小学校時代。普通の小学生がやれることはすべてやったような小学校時代でした。学級委員長、生徒会役員、学芸会の主役、教師への反逆、警察に追われたこと、勉強と野球の間での葛藤などなど。
こんな小学校時代を過ごし、まだまだ波乱万丈な中学時代へと進んでいきます。
やっぱりケーブルテレビが安心?今なら最大79,200円相当貰えるJ:COM

ギャンブルの考え方と投資との違いについて


つぶやきランキング
https://blog.with2.net/link/?2032982
9E4C2DCC-7741-474D-9EBE-4BC7EF6C6C95.jpeg
今回は、ギャンブルの考え方と投資との違いについてを理解して、より楽しい少額からのギャンブルの楽しみ方を伝えたいと思います。
まずギャンブルというものの考え方の1つとして一獲千金を目指そうというものがあります。取れるか取れないかわからないものに自分の感覚だけでお金を使って勝負する。当たれば天国、当たらなければ地獄というものです。
でも投資というものは、やっていることはギャンブルと変わらないのに取れる可能性が高いものだけにお金を使って勝負する。そしてそれは一獲千金を目指すのではなくて、少しだけでも良いからプラスにすることを目標にして取り組むもの。
以前も書きましたが、パチンコやスロットで1000円だけでも確実に勝ち続けることを目指してお金を使うなら投資。
もしかしたら30000円になるかもしれない?を目指してお金を使うならギャンブル。
ということが言えると思います。
この考え方は、生きていく上で何にでも使える考え方で、仕事でも少しでも確実に成果が上がる仕事の方法は投資。
危険なことを冒して大きな成果を得ようとする行為がギャンブルということになります。
こういってしまうと別の見方をすると、少しずつ長期的に利益を上げていこうとするのが投資。
短期的に大きな利益を上げていこうとするのがギャンブルという考え方になります。
みなさんも冷静に考えればわかると思いますが、生きていく上でそんなにギャンブルをする機会は巡ってこないと思いませんか?



そうなんです。ギャンブルができる機会は少ないんです。でもそんなに気長に投資だけをして待っていられないという方に(投資に取り組むということにはかなりの精神的な強さと忍耐力も必要になってきます)ギャンブルを楽しみながら自分が痛い目を見ない方法を提示します。1つの考え方だと理解して読んでくださいね。
まずギャンブルの初期に使うお金は限りなく低額にするということです。でもいい加減な考え方ではやらない。例えば100円でギャンブルをする時にも自分の意識の中では、10万円を賭けているんだという気持ちでやるんです。
そのことによって利益は少ないが確実に成果ば上がっていきます。
また何度も言うようですが、毎日生きていてもそうそうチャンスは来ないですよね。でも時にこれはチャンスじゃないかと思う時もありますよね。そのチャンスじゃないかと思う時にだけギャンブルをしてみてください。
結構楽しめると思います。またこの方法に慣れてくると毎日ギャンブルをしないと気がすまないということもなくなります。
あとやることとしては、成果が出ても出なくても同じ失敗を繰り返さないように携帯にでもメモをすることをお勧めします。
そうすることで常に自分が冷静でいられて負けたから大きくつぎ込むということがなくなります。
今日これを見た方で競馬をやっている方は、100円から試してみてください。但し、10万を賭けている気持ちで慎重に且つ思いっきりやってみてください。
この方法は、普段の仕事や生活の中でも利用できるのでどんどん試してみてください。
そんなにすぐに利益は出ないと思いますが、半年後のあなたのお金やギャンブルに対する考え方は違っていると思います。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。