アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Good life it's Good thinkingさんの画像
Good life it's Good thinking
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月06日

ギャンブルへの考え方と楽しみ方


つぶやきランキング
https://blog.with2.net/link/?2032982
18886BFD-A0E3-44EF-AA5E-E23A0FB7EAF4.jpeg



ギャンブルへの考え方は前にも少し書いたのですが、チャンスが沢山あるわけではなく、小さな一つのことに自分のできることを賭けてみるということに尽きます。
例えば、ギャンブルと言えるものかどうかわかりませんが、パチンコやスロットのようなゲーム性の高いものでも設定などがあり、設定が悪ければ、勝率はグッと下がってしまいます。ダラダラと長くやればやるほど5万、10万と負けてしまいます。
ギャンブルが強い人が必ず言うことの一つに勝ち逃げのタイミングを自分がしっかり掴めているかどうかが勝負の分かれ目ということです。どんな人にもチャンスはやって来ます。当たり前のことですが、そのチャンスをチャンスとして使う方法を理解できているかなんです。よく宝くじで高額当選したら不幸になるとか言いますが、まさにチャンスをチャンスとして使えなかったという最大の事例です。
先程のパチンコやスロットも設定が悪くても一時的にプラスになることはあるんですよ。でも流れを冷静に考えるとやめ時は、必ず存在して、それに気づける自分がいるかどうかがギャンブルを楽しめるかギャンブル依存症になって楽しめなくなるかの分かれ目だと言えるんです。




極端な言い方をすると1日1000円のプラスになる行動をとると月に3万円のプラスです。パチンコやスロットをやったことのある人ならわかると思うのですが、1000円プラスは難しくないと感じる人の方が多いでしょう。でもそこでやめられなくてマイナスにしてやめている人がほとんどだと思います。よーく考えてみてください。その方法をとっている人は、宝くじで億単位のお金が当たっても結局マイナスにしてしまいます。この考え方わかりますか?今日やらなくても明日も明後日も元手がある限りギャンブルはできます。日が変わって新たなチャンスがやってくる可能性の方が高いのです。
こう言うとやめたらそのパチンコ台やスロット台が沢山大当たりしたことがあると言われるのですが、そんなこともあります。でもマイナスにはなっていないでしょう。マイナスにならなければ次があるんだということなんですね。じゃあ最初から全く出ない場合は?できるだけ早くやめることです。基準は、その台が1回出てプラスマイナスゼロになるところまでやって、その日はそれ以上やらないという癖または決まりを持ってギャンブルを楽しむことです。
少し理解できましたか。楽しむことができたら大抵のことはうまくいくしかないんです。
大きなマイナスを抱えてしまうとギャンブルをする時に1番大切な自分のマインドコントロール機能が狂ってしまうから。マインドコントロール機能が狂ってしまった状態が依存症レベルだと考えてください。
もし、今そうなりつつあるなら一度試してみてください。今まで以上に楽しんで毎日が過ごせるようになりますよ。
次回は、また自分の経験に基づいた別のギャンブルを例に挙げて説明したいと思います。
また今後は、一般的にはギャンブルとは思われていない人生においてのギャンブルへと話を繋げていきたいと思います。20代や30代の方には参考になると思うので、是非参考にしてください。


小学校時代


つぶやきランキング
https://blog.with2.net/link/?2032982
入学式にも出ずに小学校生活をスタートさせますが最初から自分じゃない自分で生活をさせられる苦難の連続でした。入学式に出ていなかったので、改めてみんなに紹介され、地元の幼稚園や保育園に通っていたわけではなかった自分は、完全なるよそ者でした。毎日襲いかかる同級生からの攻撃。毎日が戦いでした。でもそんな出来事が私を強くして行きます。本当はおとなしく人との争い事が嫌いな子どもでしたが、自分を守るために必死で戦った結果、学年の中でも上位に入る喧嘩の強い?子供になっていきました。ここからもやりたくないことを続けていく生活が始まります。親は、勉強ができる子になってほしいと考えていたので、悪い点数を取れず、勉強も頑張って、学年の上位をキープしていました。子供同士では、喧嘩の強い?子供として扱われていたので、なぜか公園で出会う他校の生徒との喧嘩も絶えませんでした。
こうなってしまうと喧嘩も強い?勉強もできる?なんでもできる?子どもとして扱われて自分の素直な気持ちや本当に言いたいことが言えない日々を送ることになり、思い返せば6年間も学級委員長をやりました。全然やりたくなかったのですが、仕方がなかったのだと思います。でもそんな自分にもこれは面白いな楽しいなと思えることに小学校4年生の時に出会いました。それは野球です。ここから自分の人生は、良くも悪くも何かしら野球に関係して進んでいくことになります。嬉しいことも悲しいことも全てと言っても言い過ぎではないくらいに野球に関係していきます。
やっぱりケーブルテレビが安心?今なら最大79,200円相当貰えるJ:COM

野球に熱中するあまりに他のことはやりたくなかったのですが、周りがそれを許してくれなかったので1日が24時間ということが足りない感じがするような日々を送ることになったのです。今から思えば、また自分にも性格の人に良く見られようとする中途半端な気持ちのせいだったと思います。この先もまだまだこんなことが続いていきます。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。