2021年10月05日
10月になりました
総合格闘技ランキング
ご無沙汰しております。9月に更新しなかった事お許し下さい。
オリンピック、パラリンピックも無観客のまま何となく終了し、北京冬季五輪が数ヶ月後に迫りました。
北京冬季五輪も「原則無観客」で開催されるようですが、東京五輪の卓球の競技の際にいつの間にか中国応援団が入り込んでいた事象もあり、ダブルスタンダードになることは間違い無いでしょう。
ドバイ万博も1年遅れでやっと開催し、来年の3月までに2,500万人の来場を目標にしているとのこと。
各国パビリオンの感染症対策も徹底されるようです。
イギリスの会計事務所Ernst & Young(アーンスト・アンド・ヤング)によると、万博による経済効果は、2031年までに1,226億ディルハム(3兆6,780億円、1ディルハム=30円)に及ぶとみられています。
脱化石燃料がヨーロッパを筆頭に叫ばれていますので、今後の中東は観光メインにシフトしていかなければならないでしょうね。
さて、日本の格闘技も、先日10月2日のRIZIN LANDMARKは会場非公開で行われ、U-NEXTの有料配信がアクセス過多によるトラブルで1時間遅延し、榊原CEO(PRIDEをUFCに売却した人ね)が謝罪するという事態となりました。
日本国内の一日の感染者数は10月3日の時点で1,000人を下回りました。
2F幹事長の利権だったGOTOトラベルも再開の見通しですし、これによる第6波がなければ良いのですが。
昨日のニュースでは、来年中にはCOVID19の飲み薬が開発される見込みだと報じられておりました。
今後はインフルエンザのような扱いになるのだろうか?
徐々に有観客のイベントも増え始め、B'zやミスチルが参加した音楽イベントが5000人上限ながら観客を動員して開催されたそうです。
茨城でも、地元を盛り上げようと3日(日)に独自の格闘技イベントが開催されました。
櫻井隆多選手主催のRESILIENCE(レジリエンス)です。今回で既に3回目の開催です。
子供達の試合も組まれ、青少年の育成にも一役買っている形ですな。
メインはエキシビションマッチで櫻井隆多選手vs桜井マッハ速人選手の桜井対決が実現しました。
最後はプロレスで終わりましたが、エキシビションなので結果に拘る必要は無いでしょう。
当日の試合の模様もUPされる太っ腹です。リンク貼りますのでご覧下さい。
https://m.youtube.com/watch?v=iNRXYfF62Ts
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11011133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック