アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

THE EXPERIMENT ジ・エクスペリメント / 映画

【主な出演】
キャサリン・フリン
グラン・マスターズ
パトリック・フリン
ムニール・カーディン
グラハム・フォックス
マーチィン・デラニー
アンドリュー・ホール


【監督・脚本】
監 督:ダン・ターナー
脚 本:ジェイソン・アーノップ
原 題:STORMHOUSE


【あらすじ】
2002年、イラクの侵略の11カ月前。
イギリス軍は、ストーム・ハウスと呼ばれる地下の秘密基地で、
人類の念願である霊魂の捕獲に成功する。
霊魂へのコンタクト、研究が進まぬ中、
政府は女霊媒師ヘイリー・サンズを基地に派遣した。
電磁波で囲われた檻に閉じ込められた霊魂、その檻に近づいた
ヘイリーは、霊魂の存在を感じた。
そして、「遊ぼう」という声を聞く。
実験の為、凶悪犯のテロリストを檻に入れようとするが、ヘイリーは反対する。
強引に檻に投げ込まれて捕虜は、くるみ割り人形のように踊り出した。
やがて科学者や軍人、彼女の間に軋轢が生じ、ヘイリーは檻の中へと入れられた。
助けを求めるヘイリー、彼女の霊媒師としての能力が霊魂を激しく刺激したのか
基地の電源が落ちた檻を囲っていた電磁波が消えた。
そして暴走を始めた霊魂は次々に人を襲い始めた・・・。


【ジャンル】
ホラー


【制作国】
イギリス


【公開年】
2011年


【配 給】
--


【感 想】
劇場未公開作品です。
霊魂の謎に挑んだ科学者、軍人、霊媒師の最期の4日間を、
『LOSS ロス』のダン・ターナー監督が描くSFサスペンス。
本作品は、実験の最期の4日間を映画化したものである。
霊魂をどうやって捕えたのか、物語の最後にわかりますが、
現実的に霊魂を捕らえることは出来るのでしょうか・・・。
実際にあったことをモチーフにした作品だそうです。


【お勧め度】
 ★★★☆☆

THE EXPERIMENT [DVD]

新品価格
¥3,155から
(2013/2/1 22:29時点)



・楽天で調べる - THE EXPERIMENT ジ・エクスペリメント

▲UP

トータル・リコール / 映画

【主な出演】
コリン・ファレル (Doug Quaid)
ケイト・ベッキンセール (Lori)
ブライアン・クランストン (Vilos Cohaagen)
ジェシカ・ビール (Melina)
ビル・ナイ (Matthias Lair)


【監督・脚本】
監 督:レン・ワイズマン
脚 本:カート・ウィマー、マーク・ボンバック
原 作:フィリップ・K・ディック


【あらすじ】
近未来、大きな戦争を経て正常な環境を失った世界では
人々はわずかな土地を裕福なブリテン連邦と貧しい人間が暮らす
コロニーという2つの地域に分かれて暮らしていた。
この時代、リコール社により人の記憶は操作できる技術が開発され
退屈な日常でも記憶の中で好きなことをしたり、旅をすることができた。
コロニーで暮らす工場労働者のダグラス・クエイド(コリン・ファレル)も、
毎日工場で働く日々に嫌気がさし、リコール社を訪れる。
彼が記憶を植えつけようとしたとき、
突然、ブリテン連邦のロボット警官隊が襲撃してくる。
クエイドは自分でも知らなかった戦闘能力を発揮してその場を逃げ切る。
帰宅すると今度は彼の妻ローリー(ケイト・ベッキンセール)が襲い掛かってきた。
クエイドは記憶を消されて新しい記憶を植え付けらたことをローリーから告げられる。
その場を逃げ切ったクエイドは、行く先で数々の謎のメッセージを受け取る。
執拗に追い続けるローリー、高速道路に逃込んだ時にメリーナ(ジェシカ・ビール)と出会っつた。
クエイドは、自分が誰なのか、自分が残した記憶を辿り自分のミッションを知ることになる。
ブリテン連邦は、コロニー制圧に動き出すが、クエイドは阻止できるのか・・・。
運命の戦いが始まる。


【ジャンル】
SF/ファンタジー


【制作国】
アメリカ


【公開年】
2012年


【配 給】
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント


【感 想】
1990年、フィリップ・K・ディックの短編小説「記憶売ります」を
アーノルド・シュワルツェネッガー主演で映画化されました。
本作品はコリン・ファレル主演でリメイクとされていますが、
シュワルツェネッガー主演の映画は、火星を舞台にした作品でしたが、
本作はイギリスが舞台となっています。
地球上にブリテン連邦とコロニーしか存在しないというのは
いささか強引過ぎる設定ですが、物語は十分に楽しめます。


【お勧め度】
 ★★★★☆

トータル・リコール(初回生産限定) [DVD]

新品価格
¥2,480から
(2013/2/1 21:30時点)



・楽天で調べる - トータル・リコール 

▲UP

AKB48の板野友美が卒業!

今日は、AKBの当たり日か?

AKB48・チームKの板野友美(21)が、年内に卒業することが1日分かった。
「ともちん」の愛称とアヒル口で知られ、同グループの1期生としては
前田敦子(21)、高橋みなみ(21)らと共にスタート時から活動。
2011年1月には、グループ初のソロデビューを果たしている。

AKBも新研究生が増えて沢山いるだけに
今後は世代交代が加速していくのであろうか・・・。

・Yahoo!ニュース:板野友美、年内でAKB卒業 映画本編で発表「卒業への思いが強くなった」

▲UP

インフルエンザ流行の兆し! 大島優子ダウン。

インフルエンザに感染した人たちが増加している。

タレントの
大島優子(AKB)、浜田雅功(ダウンタウン)、北川悠仁(ゆず)、
佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)、浜崎あゆみ、八田亜矢子、
岩田剛典(三代目J Soul Brothers)、デーモン閣下
などなど。

芸能会も例外ではないようです。

国連食糧農業機関(FAO)は29日、
2006年に79人の死者を出した強毒性鳥インフルエンザの
世界的流行が再発する恐れがあると警告した。

日本では、強毒性鳥インフルエンザの患者が
まだ報告されていません。
インフルエンザは、一つの型が流行すると
他の方は減少する傾向があると聞きました。
日本国内は大丈夫かもしれませんが、
海外に出かえる人は注意が必要かもしれません・・・。

・Yahoo!ニュース:AKB大島優子もインフル 劇場公演&握手会欠席

▲UP

AKBの峰岸みなみ、お泊り報道!

AKBの峰岸みなみ(20)が、31日深夜に一つ下のダンサーと
お泊りした報道がされた。

峰岸みなみが、独断で坊主頭にして YouTube に謝罪動画を
公開したのが話題となっている。
そこにはAKBを辞めてくないと涙ながらに訴える
峰岸みなみの姿があった。

AKBといえば、恋愛禁止で知られるグループ。
つい最近にも指原梨乃の恋愛問題があった。

最近の若い人にはアイドルの立場をわきまえない傾向が
あるのであろうか・・・。
これも 「ゆとり教育」 のせい・・・?

それ以前に秋元康が、おにゃん子クラブ全盛期に
グループメンバーの高井麻巳子に手を出した事実から
恋愛禁止令は軽視されているのかもしれない・・・・。

・Yahoo!ニュース:.峯岸みなみ 仲間に囲まれ笑顔戻る「成長出来る様に努力します」
・AKB48峯岸みなみ丸刈りで謝罪 NEWS ZEROで報道 NEWS ZERO130131 .

▲UP

    >>次へ

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。