アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

トゥー・ウィークス・ノーティス / 映画

【主な出演】
サンドラ・ブロック(Lucy Kelson)
ヒュー・グラント George Wade)
アリシア・ウィット(June Carter)
ダナ・アイヴィ(Ruth Kelson)
ロバート・クレイン(Larry Kelson)


【監督・脚本・原題】
監 督:マーク・ローレンス
脚 本:マーク・ローレンス


【あらすじ】
ルーシー(サンドラ・ブロック)は、コニーアイランドの
コミュニティセンターの取り壊しに身体を張り反対抗議をしていた。
警察のお世話になりつつも、取り壊しの計画を撤回してもらおうと
不動産会社に直談判に行くのだが、ちょうどそのころ
ウェストサイドのウォータフロントの買収に失敗したことから
選任弁護士を解雇し、新しい弁護士を探していた御曹司ジョージ。
講義してきたルーシーを気に入り選任弁護士として採用してしまう。
理想家肌のルーシーは、優柔不断でいい加減な性格のジョージにあきれ果て、
「あと2週間で辞める」と宣言してしまう。
さっそく後任の弁護士選びを始める2人だが、次第に心を引かれていくルーシー。
新たに採用した、ジャン・カーバー(アリシア・ウィット)と
間に恋のバトルが始まった。


【ジャンル】
ラブストーリー


【制作国】
アメリカ


【公開年】
2003年


【配 給】
ワーナー


【感 想】
タイトル名を直訳すると、「2週間前(後)の通達(通知)」。
タイトル名から予想できるありがちなラブストリーです。
本作の監督はサンドラ主演のラブコメディ『デンジャラス・ビューティ』で
脚本を書いたマーク・ローレンスが初のメガホンをとっています。


【お勧め度】
 ★★☆☆☆


トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]

中古価格
¥310から
(2013/2/21 17:30時点)


▲UP

素材を追加しました / 素材EX

ホームページ素材の

 ボタンカテゴリに セット15、 アイコンカテゴリに ホーム

を追加しました。


素材EX

▲UP

ホームページ更新しました / 素材EX

ホームページ素材を無料配布する素材EXのホームページのデザインを一新しました!
今後、写真素材もいきますのでよろしくお願いします。

素材EX

▲UP

「値切り」の言いまわし: Could you give me a discount?

Could you give me a discount?

ショップなどで値切る時の使います。


似たような言いまわしで、

Can make it a little cheaper?
(もう少し安くできない?)

Is it a special plice?.
(これは特別価格なの? / 値引きされた価格を確認する時に)


砕けて、

Discount, Please.
(安くしてよ)

too expensive.
(高すぎるよ)

でも通じます。

▲UP

ロシア隕石落下、150人?

ロシアに隕石が落下したらしい・・・。

時期が時期だけに、北朝鮮からの攻撃ではないかという
噂が流れてたか、どうかは定かではありません(笑)

ニュースでもやってましたが、ロケットでも
飛んできたような状況だったのは間違いないところです。

工場らしき建物に落ちた(かすめた?)そうで多くの人が被災したそうです。
10tはあるという隕石、予知はできなかったのでしょうか?


Yahoo! ニュース:ロシア隕石落下で150人超負傷か、上空にオレンジ色の閃光


▲UP

「冗談」の言いまわし : Just joking!

Just joking!

会話の途中で、冗談を言った時に使います。



似たような言い回しで、

Are yuou joking. 
(冗談でしょう?)

I'm not joking.  I'm serious.
(冗談じゃないよ。本気だよ)

Joking aside.
(冗談はおいといて、)

Can you take a joke?
(冗談が通じなの?)

I'm just kidding.
(冗談だよ / 悪戯ぽっい言い方)

No kidding.(冗談じゃないよ / まさかと思った時)

▲UP

ホームページ更新しました / ツールEX

PHPプログラムを無料配布するツールEXのホームページのデザインを一新しました!

それに合わせ、フォームから送信された内容を投稿者とサイト管理者に
送信するMail Senderのプログラムを追加しています!

またテンプレートのコーナーを新たに設置しました。

 ⇒ツールEX


▲UP

北朝鮮、核実験の狙い

ついに三度目の核実験を北朝鮮が強行されました!

さすが今回は三度目ということもあり、
地盤の亀裂からの放射能漏れが心配されたのか
戦闘機らしきものがやたらと関東上空を飛んでいました。

後からニュースで知りましたが、放射能の計測をしていたらしいです。

国連の警告を無視し、アメリカがターゲットだとまでいって
核実験を強行したのだから、今回の制裁は今までにないものに
なるのでしょうね。

また中国が反対するのであろうと思われますが、
今回ばかりは、中国が反対するようであれば中国も
常識のない国と国際社会からみられてもおかしくないでしょう。

とにかく日本の周りには、ルールを守らない国が多いので
ここは厳しく対処してもらいたいものです・・・。

Yahoo! ニュース:北朝鮮核実験実施 国連安保理の緊急会合始まる

▲UP

PC遠隔操作の結末

世間を騒がせたPC遠隔操作の犯人が逮捕された。

このニュースを聞いて「あれっ?」って思った人は、
多いのではないでしょうか・・・・。

パソコンウィルスを作り、配布して
他人のPCを利用する、IPアドレスの改竄など
知的な要素を持つ犯人。

パソコンを使った犯罪では警察の捜査を上手く
切り抜けたのに、地道な防犯カメラによる初歩的な
捜査で捕まる・・・・。

なんともお粗末な話ではないでしょうか・・・。


まぁ〜、冤罪で苦しんだ人がいるのだから
捕まってしかるべきことでしょうね。


Yahoo! ニュース:.派遣先会社で遠隔操作か 匿名化ソフト使用の形跡 PC遠隔操作

▲UP

EVA<エヴァ> / 映画

【主な出演】
クラウディア・ベガス (Eva)
ダニエル・ブリュール (Alex Garel)
ルイス・オマール (Max)
マルタ・エトゥラ (Lana Levi)


【監督・脚本・原題】
監 督:キケ・マイロ
脚 本:セルジ・ベルベル、クリスティナ・クレメンテ、
マルティ・ロカ、アインツァ・セラ


【あらすじ】
西暦2041年、雪深いサンタイレーネの町にアレックスが
10年ぶりに戻ってきた。
ロボット科学者のアレックス(ダニエル・ブリュール)は、
子供型アンドロイドの開発に着手する。
アンドロイドのモデルとなる子供を捜していたとき、
エヴァ(クラウディア・ヴェガ)と出会った。
エヴァは個性的で自由奔放、明るい性格にアレックスは惹かれていった。
一方、かつての恋人ラナ(マルタ・エトゥラ)は、
彼の兄弟ダビッド(アルベルト・アンマン)と結婚していた。
未だラナを引きずるアレックス、自分が逃げるようにこの町を
離れたことを後悔していた。
ラナとダビッドの間には、一人娘のエヴァがいた。
アンドロイドの開発に興味を持ち、度々アレックスの家を訪れる。
エヴァをモデルにロボット開発を進めようとするアレックス。
その様子を知り、ラナは本当のことをアレックスに打ち明けた。
それを目撃したエヴァはショックを受け、一人雪山に登ってしまう。
後を追うラナ、しかしそこには悲しい出来事が待ち受けていた・・・。


【ジャンル】
SF


【制作国】
スペイン


【公開年】
2011年


【配 給】
松竹


【感 想】
人とロボットの愛情を描いた作品です。
エヴァを演じるクラウディア・ヴェガの演技は、
明るく天使爛漫な少女が好感を持てます。
物語の流れからすると、エヴァはアレックスの子供かな?
と思わせますが上手く期待を裏切ってくれました。
結末は、作品をみて楽しんでください!


【お勧め度】
 ★★★★☆

EVA<エヴァ> [Blu-ray]

新品価格
¥2,928から
(2013/2/11 17:54時点)


▲UP

<< 前へ     >>次へ

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。