アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月25日

想像力の欠如、規律を守らないということ

現在はてなに移行(というか新設)を
手伝っていただいていますので
こちらの記事は未更新状態だったのですが

仕事の吸収力を高めるべく、アウトプットをさせていただきます。

想像力の欠如について




自分のした行為・選択の影響について意識すること。

【出来事@】
上司の代わりにPDFを添付するだけの話だったのですが
スキャンしたコピー機の設定が自分の想像とは異なり
A4横にスキャンされてしまった。
スキャンされた内容は歪んでいるわけでもないので
「まぁいいか」と思って出してしまった。

【影響】
・上司の顔、会社の名前に泥を塗ってしまった。
・相手先に失礼。また、自身の心象を下げる結果となった。
・身内ならまだしも、相手先が下請けであろうと元請けであろうと
 「こういうレベル」と認識されてしまう。


【出来事A】
会社の規律(安全)を重んじなかったこと。
実験室において、上司の許可を取らずに貸し出した。
相手は昼間に時間がないために、
夕方ごろから試験を開始するとのこと。

【影響】
相手が一人で試験を実施して何かあったら対応ができない。
もし、その相手に何かあったら場合、責任を取るのは最悪の場合は社長。
そもそも残業が規制されている中で、勝手にそのような行動を撮ってしまえば
ほかの社員も真似をする。

これらについて本日、90分間、怒涛に詰められたわけですが(苦笑)
言い返すところも全くないほど、反省いたします。


本日のドラマとか




ほとんどテレビを見ない方なのですが
つれが見ているので。
本日のドラマ「カンナさーん」でもやっていました。

同僚のポカミス(タグの取りつけ間違い)により
上司、会社を巻き込む大騒動になる案件。
こういうのって全数を修正しなければならず
時間と労力をかなり要する作業なので、絶対にやってはならないことと
叩き込まれる案件ではありますが
謎に年に何回かは発生します(苦笑)

なんでこの話を出したかといえば、
「この仕事はチームだから」
というやりとりですね。

現在、上司の足を引っ張るまいと必死に食らいついている状態ですが
やはりチームになり切れていない自分がいるのでしょう。
上司もそれを敏感に察知しているのだと思います。
本日派手に詰められた案件はまさにその結果でしかない。

仕事のやり方の考え方を変えなければならないのは
今なんですよね。

というわけで、色々やっています。


こういう反省記事は日記になってしまうので
新しいところでは書くかどうかは微妙ですね。

とはいっても書くことになるかもしれません。

プロフィール
のら人さんの画像
のら人
アフィリエイトの情報を収集し続け、ようやく重い腰を上げてスタートを切ります(2017年4月〜)。 現在、地方の中小企業にて絶賛社畜中。移動してきた優秀な上司より強烈なパワハラを受けており、精神的に限界が見えたり見えなかったり。 上司の猛攻にやられてしまうのが先か、自分の成長が先か、アフィリエイトで稼げるようになるのが先か、の三つ巴。 twitterアカウント:https://twitter.com/ymtbod
プロフィール
ファン
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。