アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月17日

wordpressの進捗について

4/16日にwordpressを設置して
ようやく記事が3つ目になりました(爆)

腰が重かった理由なんか腐るほどあるのですが
書き始めることができたのは
この記事のおかげ(大御所:IKEさんのページ。IKEさんのツイットはかなり有用です)
https://fukugyo-senryaku.com/knowhow-collector/

情報をあさっていると
本当に身動きの取れないような状況が待ち構えている。

・無料か有料か
・顔出し実名か匿名か
・もうける商材か、小遣い程度か
・記事を優先すべきか、デザインを優先すべきか(これはどっちもか)

「よし、進もう」と思っても「えっ?この情報間違ってるの??」的な
話がすぐに流れてきてがんじがらめになってしまう。

もちろん、時間は有限なので
無駄な努力は避けたい、と考えて。。。
ではなく悩んでしまう。
そして悩んでいるふりをして、全く動かず
時間だけが過ぎていく。

腹を決めてようやく書き始めることができたと思いきや
それはそれで筆が進まない。

自分の経験を生かしてザクザク書いてやる!と思っていたら
「やばい、こっちのサイトの方がすごい出来だ。。。」(思考停止)とか
「これ(wordpress)、全然思うようにかけないじゃん」(作業停止)とか
「自分の書きたいように書くのではなく、ページを閲覧してもらう人のことを考えて書くとか」
(リライト連発)
とか(苦笑)。

この悪循環で3か月が過ぎ去ったといっても
過言ではないです。


まぁ見るに堪えない状況ですが
とりあえず、記事は書ける目途が立ってきた。


他の大御所(やぎぺーさん)は
「屑記事はいつまでたっても屑記事だよ」
「間違った努力はすべきでない」
「続けることが美徳ではない」
という手厳しい言葉をツイットするし
その通りだと思うけれども
(参考記事:https://www.jimpei.net/entry/keizoku
今の自分には100%正しい方向の作成は無理で。

多分、100%正しいものでもなく、3,40%位の正しさでもって
記事を作っていき
(記事の内容の正しさは自分で確保したもので)
やれデザインやリンクなどは30記事ぐらいたまってからでいいのかなと。

記事が一つ二つだとサイトの構成も何も決まらないと思うので。
多分偉い人は最初に市場調査し、構成・デザインをつくって、一気に書き出すのだと思うけれども
その技術がまだない。

だからとりあえず、
自分が絶対飽きない分野かつ
商材をある程度紹介できるような分野を選択して
記事を作っていく。

今やれることは
それしかないかなと思っています。

2017年04月09日

IBA(インターネットビジネスアカデミー)について

昨日のログで書いたIBAについて
https://ex-pa.jp/it/cGM/bi

よくある怪しい講座のように見えるかもしれません。
僕はまだアフィリエイトによる実績はありませんが
ここで勉強をして、実績を出されている方は多数いらっしゃいます。

月額300円(初月のみ)なので
まぁ失敗しても300円だし、という軽いノリで
トライすることが可能です。


【そもそもIBAとは】
インターネットでビジネスをするための動画による講習を集積したサイトになります。
この業界で有名な「七星 明」さんが運営しておりざっくりと紹介すると
以下のようなコンテンツが網羅されています。

・ネットビジネスをするためのマインドセット
・必読書の紹介
・Web Siteの作成の仕方(Wordpress)
・実際に運営するためには

これらも一例にしかすぎませんが
動画を100%トレースしていけば
ネットビジネスを興すことが可能になるように
設計されています。


【体験談:失敗した点】
僕自身、2017年1月からIBAに入学して
中にある講座を片っ端から受けました。
これがちょっと無駄だったなと思うのが
photoshop導入・使用方法など
ソフト活用の講座まで細かく受講してしまった点です。

HPを構築したり、無料ブログで進めるにあたって
そこまでは必要なかったですからね。
勧めていくにあたっても「なんだか違う気がする」
という考えがぬぐえませんでした

【体験談:よい点】
●ビジネスを起こすうえでのマインドセット講座がある
というか、働くという概念の上で必要なことを学ぶことができます。

僕は実社会において、
比較的まじめに仕事に取り組んでいる方だと思うのですが
頭がちょっと緩い(苦笑)ので
ビジネスマンとしては優秀ではないです。
社畜として一生懸命働きますが、成果がいまいちなのですね。

当たり前のことしか言っていませんが
社会人として10年目(?)ぐらいの僕も身が締まる思いでした。


●良本に出会える
講座を閲覧していくと、読んでいくべき良本〜選という講座があります。
勧められるがままに読んでいくと、
目から鱗の内容がぎっしり詰まっております。
その本の内容も少しずつレビューしていくつもりですが
実社会生活においても影響を受けますし、ためになります。

●通勤時間も勉強できる
動画による構成なので、通勤時に学習可能です。
特に僕は車社会の地方ですので退屈せず、勉強することができています。


【まとめ】
・IBAに登録するとインターネットでビジネスを起こすための基礎を勉強できます。
・しかも実社会の仕事にも良い影響を及ぼします。
・初月300円ですので合わなければ辞めるもよし、初月の内に300円で詰め込むもよし(笑)

いかがでしょうか。
僕は時間がかかってしまっているので
絶賛受講中です。
一緒に頑張ってみませんか?


https://ex-pa.jp/it/cGM/bi


プロフィール
のら人さんの画像
のら人
アフィリエイトの情報を収集し続け、ようやく重い腰を上げてスタートを切ります(2017年4月〜)。 現在、地方の中小企業にて絶賛社畜中。移動してきた優秀な上司より強烈なパワハラを受けており、精神的に限界が見えたり見えなかったり。 上司の猛攻にやられてしまうのが先か、自分の成長が先か、アフィリエイトで稼げるようになるのが先か、の三つ巴。 twitterアカウント:https://twitter.com/ymtbod
プロフィール
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。