アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月08日

継続することの難しさ, ブラインドタッチについて

なんでもいい記事であるならば
毎日でもかける。

それこそ、会社での記事なんぞいくらでもかけるわけですが
役に立つ記事など考え始めると
手が止まって仕方がない。

というダメな言い訳ばかりが増え
twitterでよく見る
「薄っぺらいブログ」「ブログの墓場」の仲間入りに
なってしまっている。

サーバーも、教材も。いかんせん停止気味。

ただ、twitterばかりを見ていて
インプットばかりが増え、全然アウトプットできていないので
再開しようと思います。
(wordpressも全然進んでいない)

--------
今、以下の2サイトで
一日10分程度のトレーニングを実施中。

https://www.typingclub.com/

http://manabi.benesse.ne.jp/gakushu/typing/nihongonyuryoku.html


使わない筋肉を使うと刺激を受けるようで
気持ちタイピング速度が上がってきている気がしなくもない。
ただ、まだ実用レベルではない。


ブラインドタッチで萎えることは以下二点。

@いつもの癖で適当に手が動いてしまう。
A実用でやろうとすると限りなく時間がかかってしまい
 かなりストレスフル。

@について
F,Jに両手の人差し指を置くというのが常識だが
まぁやらない(苦笑)
その上、手ぬぐいを上に乗っけて目隠しをしていると
探すのに苦労してイライラする。

この点は克服しきれていないが
もう一度サイトを確認したところ
・大きく動かないこと(すぐに定位置に戻ること)が重要だそうな。

確かに、効いている気がする。
うまくいかなくなったら教科書を繰り返し読むことの大切さを知りました。


Aについて
これについては、仕方がないと思っていて。
通常業務に支障はきたせないので
癖は抜けにくいかもしれないけれども
当分は両方やり続けるしかないのかなと思う。
絶対に「常に矯正する場所におく」方が
治るのはわかるけれどもね。。。


というわけで、しばらくは装飾もなし。
まずは文章を書くこと。

それに集中する。
posted by のら人 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 経緯
プロフィール
のら人さんの画像
のら人
アフィリエイトの情報を収集し続け、ようやく重い腰を上げてスタートを切ります(2017年4月〜)。 現在、地方の中小企業にて絶賛社畜中。移動してきた優秀な上司より強烈なパワハラを受けており、精神的に限界が見えたり見えなかったり。 上司の猛攻にやられてしまうのが先か、自分の成長が先か、アフィリエイトで稼げるようになるのが先か、の三つ巴。 twitterアカウント:https://twitter.com/ymtbod
プロフィール
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。