アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

DV MARK LITTLE JAZZ

小クラブ、ジャム用にミニコンボアンプを購入しました。
DV MARK LITTLE JAZZってやつです。

以前、それ用にZT LUNCH BOXを使っていて、小さくて良い反面、サウンドや出
音量に不満があり、『イイっちゃいいけど...なんかなぁ〜?リバーブも無ぇし?』
みたいな微妙な感じだったので売っぱらいました。しょせん6.5インチSPの割には
使えるねって程度だったので未練もなんもないっす。(めっさドライw)

DSC_0464.JPG

んで、持ち運びが楽でサウンドもそこそこ使えるアンプは無いものかと探してて見
つけたのがコイツ。最近のリリースっぽいです。 ポリトーンがとんずらこいてから
コッチ、いろんなとこからポストを狙ってジャズギターアンプ出してきますね。
ちなみに今回の狙い目ではないですが、Mambo ampなんてのも良さそうですょ?

さて、この『LITTLE JAZZ』ですが、名前のとおりジャズギターに特化した小さい白
アンプちゃんです。30cmの真四角の筺体に8インチのSPが入っています。
出力は45W(8Ω)のソリッドステイト。最近の出力値はなんともあてにできませんが。

LUNCH BOXよりかはかさばりますが持ち運びはマズマズと言ったところ。ジャズ
ストとかで使えれば楽でいいなあ。

サウンドですが、LOW MIDが強くウォームなジャズトーンで弾きやすいです。僕は
このアンプならLOW MIDをフラットでHIGHを上げ気味にセットするかな。リバーブ
もなかなか良くて、デジタルだと思うんだけどクリアなサウンドです。

あとは、ジャムって2管位に対抗できるだけの出音でれば最高だけれども。 早く
どっかのジャムに持ち込んで試してみたいです。楽しみぃ
    >>次へ
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。