アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Live Cafe LEON Jazz & Blues Jam Session

南魚沼市浦佐に最近オープンしたLEONさんのジャムにお邪魔しました。

いつもお世話になっている、角谷さんこと局長とそのお友達がホストを務める
とゆうことで、これは参加せねばと山越え谷越え行ってきました。(逆に局長
が上越にチョイチョイ来てるのがすごいと言わざるえないねw)

LEONさんではジャズのセッション会は初めてとゆうことで、うちら仲間の
iGA兄、あさみさん、ミヤ某さん、うちの奥さんと5人で荒らワッショイしました。

DSC_0070.JPG

ホストリーダーの片桐さんの軽妙かつ妙な滑舌により進められていきます。

IMG_20160123_195702.jpg

写真の前のとこに写ってるボードに曲名を書いてその脇に奏りたい人が
自分で名前を書き込むとゆう。曲ありきのかんじで参加プレイヤーが多い
時には良いシステムかもです。

ジャズの他に地元のブルースバンドさんなどが出演されてなかなか盛り上
がったのではないですか?プレイヤー込みですがたぶん50人位の集客だ
ったのではとw ふつうにライブかよってw

お店もかっこいいし、これから定着して名物ジャムになるとイイですね。また
機会ができたら参加しようと思います。

Live Cafe LEON|南魚沼市浦佐



第27回新潟ジャズストリート終了

12508760_971680146250413_1539285448320125078_n.jpg"

第27回新潟ジャズストリート終了しました。 
僕は、UM-JAZZと三人会の2コマ担当いたしまして無事(?)に完了できました。
一部崩壊しましたが、まぁ細けぇことは気にしませんw大勢に影響なしです。

今回はUMの会場が『りゅーとぴあ』スタジオAとゆうことで、音楽堂みたいな
文化施設での演奏は初めて。

12512531_600360460116177_8739964446955801510_n.jpg

場所が県民会館とか白山公園とかあるあたりで、ちょっと街から外れてるの
で車でないとなかなかシンドイく。お客さん来るんかなぁ?

と、思ってたのですが、フタを開ければほぼほぼ満席近くに。なるほど物好
きな人たくさんおるんやなとw ノリノリのお客さん見てとられ改めて市内の
ジャズリスナーの幅広さに感心させれます。

で、大きな拍手の中UMを無事終了させ、三人会の会場LIFEさんへ。これまた
厄介で、移動時間が一時間しかない上、りゅーとぴあから市役所駐車場まで
白山公園の遊歩道を延々歩くしかなく例の二宮金次郎STYLEで小走ります。
そっから車で古町に戻るとゆう....移動ストレスがパないし。

LIFEさんへ到着。いつもどおり、厄介にて難解な選曲のくせにギリギリの打合
せで済ませる荒行っぷりです。そうこうしてるうちに席もそこそこ埋まり演奏開始。
三人会のサウンドはLIFEさんのふいんき(←なぜか変換できない)にぴったり。
セロニアスモンクの曲はムズ楽しくてやっぱり好きだな。

1935362_980932548663492_7004589982249070711_n.jpg
(FBからの拾い物で失礼します。)

前の若者がumeちゃんをガン見してましたよ。たぶんペット吹きなのでしょうねw
このイベントってプレイヤーが客に混じってるから怖いんだわw

関係者さんたち大変乙でした(´▼`)ノシ

新潟ジャズストリート公式サイト

第27回新潟JAZZ STREETタイムスケジュール

冬の新潟ジャズストリートでは、雪の中あちらこちらで楽器を背負い、
コロコロに乗せたアンプを引き、二宮金次郎がお勤めするがごとく移動
する様が見られ、冬の風物詩として語れてから久しい....。
今年は雪降らなければいいよねっ! ジャズストタイムスケジュールです。

2016/01/17(日)
◆UM Jazz Octet(16:00-17:00)
  梅山英行(tp) 飯田麻美(as) 五十嵐紀彦(ts) 田原由香里(tb)
  伊佐治哲司(p) 榎勝利(g) 坂井己規(b) 倉田洸幸(ds)
   会場:りゅーとぴあスタジオA(一番堀通町3) 025-224-5622
  オリバー・ネルソン「ブルースの真実」を丸ごと演奏します。

2016/01/17(日)
◆三人会(18:00-19:00)
 梅山英行(tp) 榎勝利(g) 角谷文明(b)
 会場:Italian Restaurant LIFE(東堀通5) 025-228-3756
 いつもどおりのゆる緊張感あるスタンダードプレイです。

新潟JAZZ STREET 公式サイト タイムスケジュール

ジャズスト終わりの次の週におもしろそうなジャムがあるので参加しよう
と思っています。南魚沼のLEONさんで。

2016/01/23(土)「Jazz & Blues Jam Session!」
19:00〜¥1,500(ワンドリンク付)
会場:Live Cafe LEON

いつもお世話になっている、角谷さんがホストをされるとゆうことで、これは
参加せねば。
web見ると店内かっこ良くてテンション上がりそうですねー。

Live Cafe LEON

あけましておめでとうございます。

毎年ながら明けますねぇ、年
なんつか、もう2年に一回位でいいんぢゃないの新年?と思いますけど。
毎年毎年同じことしちゃってそろそろ飽きました。あ、でも『絶対笑っては
いけない』は毎年観たいかも。

僕の年末年始は家で、読書⇒ギター弾いて⇒ご飯食べて⇒ウトウトお昼寝⇒
読書⇒ギター弾いて の無限ループで、映画でも観に行こうかなとも思ってたの
ですが行かずのゴロゴロォゴロゴロ(飯尾風)してました。

まぁそんな感じで、今年はまぁ何もなく平穏な感じがいいかもです。昨年の冠婚
葬祭ラッシュやら引越しやらでバタバタしすぎだったもので。
それでもジャズ(特に営業)は昨年同様に繁盛してもらいたいなぁ(切実)

年明け一発目の演奏は新潟ジャズストで、UM-JAZZと三人会での出演になります。
新潟ジャズストリートタイムスケジュール

FB_IMG_1445487324628.jpg

まぁそんなで、今年もよろしくお願いいたします。(´▼`)
   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。