アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

NIIGATA YOSSY DESSY’s BIGBAND 祝FIRST LIVE!!

サックスだけで構成されているビッグバンド
NIIGATA YOSSY DESSY’s BIGBAND 祝FIRST LIVE!!
に伴奏で出演いたします。

日時:2024年4月14日(日)13時開場,14時開演
会場:新潟ジョイアミーア
チケット発売中
プレイガイド:新潟 ジョイアミーア
025-224-2588
料金 前売:2,000円(1drink付)
お問合せ:新潟 ジョイアミーア
025-224-2588

f20240414yossy_r.jpg

新潟 ジョイア・ミーア イベントインフォメーション

新潟ハーフマラソン2024

去年も出場した本大会に今回も出場しました。
コロナ明けから2回目でもう完全に通常開催で総参加者
4200人とか。参加費の一部は能登半島地震に支援される
らしいです。

20240319_230933.JPG

前日にナンバーカード、タグの準備するのわくわくまっくす。
思うとこがあり、今回からシューズをナイキからアシックス
に変えました。

20240320_072954.JPG

予定通り春分の日に似つかわしくないどしゃぶり雨です。
気温は4度。走ると体感で−2℃下がるし、ほぼ半裸なので
死を予感させる....。テンションはダダ下がりだ。

20240320_084224.JPG

セレモニーに耐える極寒のスタート前、みんな無事に帰っ
てこようなっ!

走り出しちょー寒い。でもなんだか足軽くていけそう気が
するー。調子こいて早い人に引っ張ってもらお。

途中めっちゃ降ってきたけど無事にゴール!ほぼフラット
なこのコースは好きすぎる。記録はグロス1時間34分12秒、
ネット1時間34分00秒でした。

最近35分切ってなかったから加齢のせいで落ちてると思っ
ていましたがそうでもないらしいw シューズが合ってた
のかなぁ?

20240320_105355.JPG

ゴール後、いろいろ食事が振舞われるのもこの大会の良い
ところで。おにぎり、焼き餅、ラーメンと冷えた体に染み
いるわー。

その後、ヨッシーさんから誘われてたライブを観にジョイ
ア・ミーアに行きました。

新潟ハーフマラソン2024

町家の日イベント@もと山静堂

ちょっとしたイベントにブラッセリー周辺メンバーで出演
いたしました。

3/8は町家の日とゆうことらしく、町家とゆうとなんだろね?
イメージ的に城下町の商人とかの家とゆうことかな?旧高田
地区にはそんな町並みは多々残ってて.....まぁそんな関連の
イベント?(あまりよくわかっておりませぬ)

もと山静堂とゆうリノベした町家での演奏でした。先方から
の意向で”アンプレスで”とゆうことで、いつもならアンプに
つなぐギター、ベース、ヴォーカルさえアンプラグドでの
演奏でした。

ガットギター一本勝負で臨みましたが、デュオや1管くらいの
編成ならなんとかですが、2〜3管のるといくらかき鳴らそうが
無駄な抵抗ですねw

でもガットギターは久しぶりだったので楽しかったな。また
そんなセットがあってもいいかもね。準備も楽だし。

431627816_2651635591685079_5925498223389776857_n.jpg

431736669_2651635561685082_6899426113324384251_n.jpg

3月に入り

時間の経つのはやーっ!

ついこないだ年明けたと思ったのに気が付いみれば3月
とかね。

今月から営業が何件かあったり、マラソン大会あったり、
ブラッセリーのリハが始まったりと、いろいろスタート
とするので僕的に新年度的なおももちです。

余談だけど、新潟ジャズストの締め切りがめちゃくちゃ
タイトになってきてて、以前みたいにのんびりしてられ
なくなってます。なんとか僕の企画のバンドは滑りこま
せましたが、あせるZE。

FB_IMG_1700796431138.jpg

さてさて直近では町家でのイベントで出演しますが、駐車場も
近くになく人呼びづらいので、まぁあるよってぐらいでw

430816430_7150049901780107_6069714791192565929_n.jpg

第43回新潟ジャズストリート終了

第43回新潟ジャズストリートが無事に終了いたしました。
ご来場いただいたお客様ありがとうございました。
関係者各位様おつかれさまでございました。

今回はBrasserie little bandでの出演でした。BJOからの
選抜メンバーで比較的フットワークの軽いバンドです。

ここ数年、僕が譜面を準備して冬のジャズストや、ほん
のり地方イベントに出演しています。

今年あたりどこかでライブできればいいなと思いますが、
BJOのでかめのイベントも決まってるのでスケジュール
的にツイキーかな。

IMG_1266.JPG

まぁメンバーの技量の底上げにもなるので、気長に地味
に続けていければと思っております。

    >>次へ
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。