アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新潟ハーフマラソン2024

去年も出場した本大会に今回も出場しました。
コロナ明けから2回目でもう完全に通常開催で総参加者
4200人とか。参加費の一部は能登半島地震に支援される
らしいです。

20240319_230933.JPG

前日にナンバーカード、タグの準備するのわくわくまっくす。
思うとこがあり、今回からシューズをナイキからアシックス
に変えました。

20240320_072954.JPG

予定通り春分の日に似つかわしくないどしゃぶり雨です。
気温は4度。走ると体感で−2℃下がるし、ほぼ半裸なので
死を予感させる....。テンションはダダ下がりだ。

20240320_084224.JPG

セレモニーに耐える極寒のスタート前、みんな無事に帰っ
てこようなっ!

走り出しちょー寒い。でもなんだか足軽くていけそう気が
するー。調子こいて早い人に引っ張ってもらお。

途中めっちゃ降ってきたけど無事にゴール!ほぼフラット
なこのコースは好きすぎる。記録はグロス1時間34分12秒、
ネット1時間34分00秒でした。

最近35分切ってなかったから加齢のせいで落ちてると思っ
ていましたがそうでもないらしいw シューズが合ってた
のかなぁ?

20240320_105355.JPG

ゴール後、いろいろ食事が振舞われるのもこの大会の良い
ところで。おにぎり、焼き餅、ラーメンと冷えた体に染み
いるわー。

その後、ヨッシーさんから誘われてたライブを観にジョイ
ア・ミーアに行きました。

新潟ハーフマラソン2024

和島オートキャンプ場でソロキャン

ちょっと投稿が遅れてますが、今年最後のキャンプにソロで
行ってきました。チェックインが平日だったのでひょっとして
完ソロか?とも思いましたが、結構なグループが来てました。
(山での完ソロは熊さんと出会いそうで怖い)

20231122_161005.JPG

高台の海が一望できる気持ちの良いキャンプ場です。電気毛布
と電気ストーブを使いたかったので電源サイトを利用しました。

20231122_153121.JPG

20231122_164431.JPG
何がなくとも焚火。いやされる。

20231122_152521.JPG
ホットケーキ焼いたり

20231122_175641.JPG
オムライス作ったり

20231122_190530.JPG
天ぷらあげたり
やりたい放題

20231123_075414.JPG
翌日もめちゃ良い天気でテントとタープも干せたし
やっぱ天気大事よなー。

しかしソロだと何から何まで一人でこなさなきゃなので
準備とか撤収に倍の時間かかるんですよねー

和島キャンプ場なかなか快適でした。来年また利用したい
とこ候補です。

和島オートキャンプ場|KIZUNAの森

第16回坂井市古城マラソン

3連荘マラソン大会チャレンジの最終回で、今回参加した
のは福井県で開催された『坂井市古城マラソン』です。

上越市から福井県って遠くね?って思われますが、妻の
帰省で年に何回も行き来してるので、距離感がバグって
て北陸圏内なら気にならない距離です。

下調べしてなかったのですが、高低図が載ってなかった
のがちょっと不安なんだけど。コシヒカリマラソンのト
ラウマが....。たのまい

375760476_356711260353869_6602080758376246592_n.jpg

特徴としては、ファミリーでも楽しめるほのぼの系で、
参加費も¥3,000で選べる参加賞つきのコスパめちゃ良。
丸岡城のふもとからスタートするのも趣があります。

なんとか今回は通常のタイムでゴールしたい!

前半トップランナーに引っ張ってもらっての徐々に自分の
ペースに戻して(力尽きて)くのが定番の作戦です。

中盤あたりに若干の登り下りがありましたが、そこまで大
変ではなかったな。途中、すんげ遠いとこに丸岡城が見え
るので『うわ〜あそこまで帰るんかぁ』と自分で走ってる
距離にびっくりしたり。

371524994_865543198444625_1684499854277360353_n.jpg

結果は,1時間36分38秒 50才以上男子19位/233人中でした。
はい!いつもの速くも遅くもないタイムで入れましたw

帰りにお城でものんびり見学したいとこでしたが、午後から
バンドのリハだったので速攻退散です。

398969406_1022738609068613_7174168570807066609_n.jpg

つい4時間前まで走ってた人とは思えないw

このブラッセリーの今週末イベントです。

Brasserie Jazz Orchestra presents
Live"Dancing with Fire"

2023年11月11日(土)
会場:高田世界館
(上越市本町6−4−21)
18時30分開場
19時00分開演
(21時終演予定)
Guest Vocal 齋藤千奈
前売券1500円 当日券2000円

若干ですがチケットございます。ご予定の方はお早めにお求
めくださいませ。

第54回越後妙高コシヒカリマラソン大会

この時期、各地でマラソン大会でにぎわっていますが、僕
も御多分をもれずがんばって参加してます。

この秋の3回連続マラソン大会チャレンジの2回目は地元の
コシヒカリマラソンです。
参加費もお値打ち価格で、参加賞にお米をもらえるお得な
マラソン大会です。

394785219_295606139934810_9187807244978756437_n.jpg

去年は入賞できたので今年もやったるでーと鼻息荒かった
のですが、まさかのコース変更で登りがキツイやつに....。

登り得意って人もいるのですが、僕はからっきしダメなの
で嫌な予感しかしません。登りトレーニングもしてないの
でね、まぁ泣けるレースだろうなって。

前半は温存した方がいいのかな?と思ってましたが、先頭
辺りにいたためトップ集団に引っ張られて2Km区間辺りま
で1km4分ぐらいのタイムで走っちゃっうハメに。

これって僕にはオーバースピードの上に初っ端から13km
あたりまで標高差250m以上(!)の登りなので完全に摘みです。
案の定折り返し辺りで足が止まってちょっと歩いてしまい
ましたよ。

394581341_1150610549229173_753306301621877612_n.jpg

まぁ何とかゴールしましたが、タイムは1時間46分といつも
より10分くらい遅いタイムで残念な結果に。

いやー登りいややー来年は出ないかもなーw
この借りは、次の福井県坂井市の古城マラソンで返してやろ
かな。

Snow Peak HEADQUARTERS Campfield

とうとう三条市のSNOW PEAK本社があるキャンプ場
『HEADQUARTERS Campfield』に行ってきました。
ピーカーの端くれとしてはぜひ訪れたい聖地と言って
も良いでしょう。

370292900_689619473088249_5927607899980541353_n.jpg

と言いつつも今回はデイキャンプなのです。泊りの予定
だったのですが、次の日が悪天候みたいなので降られち
ゃうと幕の乾燥やら難儀なもんでヘタレました。

387525412_311089804961948_3290537126234625344_n.jpg

なので、タープのみの簡易設営で。しかし今日の天気は
めちゃ晴天さらに広大なフィールドで気持ち良いです。
つい沖田浩之の名曲『E気持ち』を口ずさんでしまうほど
の快適さです。

387568328_1479027412657220_8771753168891469623_n.jpg

こうゆうボケっとする時間大事。「見わたす限りの圧倒的
スノピ率だな。俺もガッチリ設営したかったぜ」などと思
ってます。

さすが直営キャンプ場だけあって、施設は充実の極みです。
炊事場はお湯出るし、シャワーも24時間使えるし、ギアの
販売もここにしかないオリジナルのものもあったりでほん
と快適で楽しい!すぐ脇にある温泉施設も興味あるなぁ。

来春には泊まりで絶対再トライだなと心に誓ったのです。
    >>次へ
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。