アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

第37回新潟ジャズストリートのお知らせ

毎年、7月と1月と定期開催されている【新潟ジャズストリート】
ですが、今年7月の回はご承知のとおり新型コロナの影響により
中止になりました。

来年1月の回は、なんとか開催できる(?)ようなのでお知らせします。
コロナ対策として、入場数は定員の50%、名簿に記入とかのご協力
をお願いする形になっております。
まぁ、直前になって中止もありえなくもないのですが.....。

◆2021.01.16(sat)20:00-21:00
 飯田麻美カルテット
  飯田麻美(sax) 榎勝利(g)
  角谷文明(b) 本間正彦(ds)
 ジャズ フラッシュ(東堀通5) 025-224-4518

 昨年1月デヴューのこのカルテットも丸1年。まったく
 変わりませんw ビッグバンドアレンジをコンボでやっ
 たり結構無謀なこともしています。
 よろしければお越しください。

新潟ジャズストリート公式サイト タイムスケジュール

やりきったでー!!(解放感)

プロサックスプレイヤーで新潟でも講師されているYossyさん。
その生徒さんたちの発表がこの13日にありました。
そこでバックの責務を負わされましてがんばってきた次第です。

会場は新潟市のジョイア・ミーアさん。こちらのお店ではメジ
ャーなアーディストもライブやディナーショーを催している名
門のレストラントクラブです。
バックバンドとしてでもこのステージに立てるのは野良ギタリ
ストとしては感慨深いものです。

しかし仕事はハード&タフで、生徒数18人で曲数は37曲。ジャ
ズ、フュージョン、ファンク、ロック、ポップス、歌謡曲、演
歌となんでもありです。
演歌終わった直後に間伐いれずフュージョンのカッティングか
ら始まったり、もうめちゃくちゃw 逆に安心してできるジャ
ズは少なめでした。ギターも、ソリッド、フルアコ、ガットの
3本体制。あんまないですよコレ

拘束時間も長いですよぉ。前日9時から18時まで個別でリハし
て、当日は、8時入りから12時までリハして12時から16時まで
本番演奏。もう何時間弾いてるのかもわかんない。

生徒さんたちは、緊張したり気持ちよさそうだったりいろいろ
だったけど、総じて楽しく演奏してたようです。
レベルも幅があるので曲の難易度もまちまちです。

131237908_206440614384656_2222145683638212029_n.jpg

131243080_729731717976857_8489885559750544387_n.jpg

バックのみんなが一番時間を取られた時間泥棒と言っていた『天城越え』

131494961_425687641799855_6992826297532316760_n.jpg

バックは、Yossyさん(pf)、僕(g)、潤くん(b)、本間さん(d) 結構ガチ系
メンバーでw

130524605_2215665655236946_1075888060387504155_n.jpg

Yossyさんと弟子さんたち。次僕にオーダーきたらどうすっかなぁ?と
ビクビクしますが。まぁとりあえず2〜3日はギター弾かないで暮らし
ます。

全然関係ないですが、会場に来ていた知り合いが新潟県文化祭NIIGATA
FRENDS
のyoutube観たーって言ってて、あちこちで観られているんだな
ぁと思いました。まだ観てない方はぜひチェックお願いしますぅ〜最後
ずっと僕のターンw
   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。