アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ジャック
趣味は園芸と写真、読書です。映画(主にDVD)を見るのも好きです。このサイトでは読んだ本のことや見たDVD、TVドラマなどの話を書きたいと思っています。
リンク集

金時ショウガのヘルスケアショップそよ風



オススメのブックショップ

















<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/e-soyokaze/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2009年05月28日
TOKAGE



税込価格: \1,575 (本体 : \1,500)
出版 : 朝日新聞社
サイズ : 20cm / 300p
発行年月 : 2008.1

「TOKAGE 特殊遊撃捜査隊」
聞きなれない言葉に??
先々週5月14日の放送だったと思いますが、「BOSS]と言うドラマで天海ふんする特捜班のBOSSが部下の誘拐を捜査するときにトカゲといってました。聴きなれない言葉で殆ど誰も理解できていなかったのではと思ったのは私だけでしょうか?

TOKAGEは警視庁特殊犯捜査係のバイクチームの名前です。
バイクの機動性を行かす捜査や隠密捜査などに投入されます。
事件は某銀行の銀行員3名が誘拐された。
身代金は10億円。
何故、3人も誘拐したのか?何故犯人は音声をわからないように偽装しているのか?
謎を含みつつ、特殊犯係の交渉専門家と犯人との心理戦。そしてお決まりの警視庁の管理官と特殊犯係の係長との対立。
事件は大阪まで飛び火して行きます。
TOKAGEの新人 上野和馬が特別活躍するわけではないので誰が主役かはわかりにくいのですが、犯人の心理を読んで対応していこうとする特殊犯係のスタッフはすばらしいです。
途中で犯人はわかってしまいますが、そんなことは関係なく楽しく読める一冊です。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


【このカテゴリーの最新記事】
Posted by ジャック at 11:35 | 今野敏 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。