2018年06月27日
カード地獄
ダ〇ナース・J〇Lのクレジットカードの年会費引き落としの案内が届きました。このカードはハッキリ言って何のメリットもなく年会費を払うのがバカバカしいので、辞めたいと思いコールセンターに電話しました。
なかなかつながらずやっとつながったところで、名前・生年月日・カード番号を聞かれ答えたら解約の担当ではないので別の部署へ連絡するように言われました。その別の部署に指示された方法で電話を操作(番号入力)したら今度はその番号入力は使われていないとの音声案内が流れてきました。再び最初の部署へ連絡し、つながらなかった旨を伝えたら、今度は音声案内が3回終了するまで待っていれば人が対応すると言われました。アナウンスが3回終わるのを待って人が出たので解約の旨を伝えたら、生年月日や銀行を答えるように言われました。答え終わったら「解約はJ〇Lでなければ出来ません、もう時間が遅いので明日以降に連絡をして下さい」とのことでした。人をバカにしているのかと思うくらい面倒なことをさせておいて、結局はこの有様です。
カードは一旦契約したら最後、抜け出すのに恐ろしく苦労します。わざとめんどくさくさせて辞めさせないようにしているのではないかと思うくらい煩雑で大変です。
これもある意味、「カード地獄」と言って良いのではないでしょうか・・・
なかなかつながらずやっとつながったところで、名前・生年月日・カード番号を聞かれ答えたら解約の担当ではないので別の部署へ連絡するように言われました。その別の部署に指示された方法で電話を操作(番号入力)したら今度はその番号入力は使われていないとの音声案内が流れてきました。再び最初の部署へ連絡し、つながらなかった旨を伝えたら、今度は音声案内が3回終了するまで待っていれば人が対応すると言われました。アナウンスが3回終わるのを待って人が出たので解約の旨を伝えたら、生年月日や銀行を答えるように言われました。答え終わったら「解約はJ〇Lでなければ出来ません、もう時間が遅いので明日以降に連絡をして下さい」とのことでした。人をバカにしているのかと思うくらい面倒なことをさせておいて、結局はこの有様です。
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