アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月31日

今年もあと3時間足らず

今、紅白を放送していて、あと3時間足らずで新年です。今年を振り返ると何となく過ぎ去っていった1年であったように思います。今後はますます1年が早く感じられることと思います。中長期の目標を見据えつつ目の前のことに全力を尽くしたいと思います。

大晦日の午前はゆっくりできませんでした

今日は大晦日です。昨日までに自分の用事を済ませていたのでのんびりしようと思っていたら、ONI嫁が朝からリビングとそれに面している物置の大掃除を始めました。受験生の娘も手伝い始めたのでわたしものんびり出来ず、自分で淹れたコーヒーと自分で焼いたトーストを数分で胃の中に流し込みあたふたと片付けに参加しました。自分で買い置きしていたペットボトルの水が1年以上前に期限が切れており18本を草木の水撒きとしました。ONI嫁が物置から車のガラスコーティング用の小物を見つけ出し私に突き付けてきたのでフロントガラスに塗り込みました。
もうすぐ昼どきです。さすがにもうゆっくりしたいものです。

2019年12月30日

明日は大晦日です

今年もあと二日。今日は部屋の掃除・散髪・毛染め・仕事で使うipadの購入・洗車をましました。予定していたすべての用事を済ませることが出来たので。夜はのんびりと日本酒で晩酌をしました。
明日は大晦日です。今年一年をゆっくりと振り返りたいと思います。

2019年12月29日

やっと年賀状を書き終えました

昨日が仕事納めで、今日から冬休みです。冬休み初日の今日は朝から年賀状を書いていて、先ほど書き終えました。毎年のことですが宛名が手書きなのでなかなか書き始める気にならず、年の瀬が迫ってからやっとペンを持つ有様です。書き終えてから「来年こそはパソコンに住所を入力して宛名は印刷するぞ」と、これも毎年恒例の決意をするのです。今回もそう決意しました・・・がどうなることでしょうか。
「年賀状書き」という呪縛から解放されたので、明日は部屋の掃除と散髪にでも行こうかと思っています。それから今年の総括と新年の目標も考えなければなりません。
今年もあと二日、ついこの間令和になったと思ったらもう夏と秋が過ぎて年の瀬です。あっという間の1年でした。

2019年12月22日

インフルエンザ

今日は休日診療の当番です。咳・発熱・のどの痛みで受診される方のほとんどが迅速検査でA型インフルエンザです。熱がなく咳だけの患者さんも検査でインフル陽性でした。テレビや新聞でも報道されていますが、今年は昨年の今頃と比べてインフル感染の方が確かに多いようです。

2019年12月06日

忘年会

今日は医師会の地区部会の忘年会でした。15人ほどの出席でしたが色々と参考になる話を聞かせて頂き、楽しく、ためになる宴会でした。諸先生方には感謝です。

2019年12月01日

地元で同窓会

昨日は地元川越で中学の時の同窓会・忘年会に参加してきました。いつもの旧友が幹事をしてくれて、色々と小道具(?)も用意してくれました。遅れての出席でしたがみんな温かく迎え入れてくれて、昔ばなしから最近の事まで楽しい会話をさせてもらいました。2次会ではカラオケで毎度のことながら騒ぎすぎ、声が枯れてしましました。3次会まで付き合ってくれて本当に感謝です。
仕事では厳しい状況が続き気持ちの変調がありますが、同級生に恥ずかしくないように全力投球・誠心誠意の気持ちで精一杯仕事に取り組んでいかなければ、と気持ちを新たにしました。
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Dr.Shouさんの画像
Dr.Shou
都心から少し離れた場所の開業医です。今までこれといった趣味もなく過ごしてきました。そろそろ長く続けられる趣味に巡り合いたいと思い、最近少しずつ始めています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。