アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Killer
最近は2駆ドリを趣味でやっています。 主にボディー作りについて書いてましたが 最近は全然・・ の〜んびりやってま〜す。 エアブラシ・・只今 放置状態・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2010年04月24日
ドリフトボディー製作 レクサス パート 3
今日は のんびり出来るので 製作途中だったボディーの続きを やっています。

それと ブログトップ画像を 変更したのですが 何故か 画像が出なくなります。
その度に アドレスを入れ直すと 又 画像が出るのですが この 繰り返しで ・・・
今の所 対処の方法が 分からない為 画像が出て無くても 余り気にしないで下さい。 

先ほど 終了した 本日の勝負レース 「 福島11R  福島牝馬S(GIII) 」もう少しだったー
一瞬 「 オー やったか― 」 と 思いましたが・・・・
選んだ5頭は 良かったが 軸馬選びに また 失敗でした。 残念 悲しい

さて、ボディーですが 全体色は吹いたのですが・・・ もう少し 濃いめの青にする予定が・・・
高級車が チョト」って 感じに成って来ました。


ドアなどのラインも入れたのですが まだ細いマスキングテープの方がベスト見たいです。(これは 1mmですが 0.5mmの方が 良かったみたい。)



そして何より 初めに吹いたパールの粉のキラキラした青は良いのですが 白い粉の付着部分が ブツブツに成っているのが いけません。 
ファスカラー(水生)のパール塗装後、余り時間を開けづにラッカー系の塗料を吹いたのが 駄目だったのか?
ニキビ肌の様に 凹凸感が 出てしまった(白いパールの粉は 一体 何処え?)



失敗序に、ダクト部分を メッシュ塗装にも チャレンジして見ました。
使用したのは、水切りネット。
これを置き パール塗装用の無色の液(ファスコート)で 上から塗装。
この液。結構ノリの様な感じで 粘々しています。



塗装後、表から見ると こんな感じ。



この続きは 又 次回に致します。















この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。