アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Killer
最近は2駆ドリを趣味でやっています。 主にボディー作りについて書いてましたが 最近は全然・・ の〜んびりやってま〜す。 エアブラシ・・只今 放置状態・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年02月20日
完成したボディをトップ画像に (実車風に撮影?)
やっと出来たボディーなので 綺麗な内に写真を撮ろうと高速道路下の河口へ行って来ました。
そう。夜景をバックに撮影をして ブログのオープニング画像に使おうと思います。
と言っても もう既に少し走行した為 傷が有る。 悲しい

ただ撮影に行くのも勿体無いので 河口でメバリングを少々。
車を止めて釣りながら河口を上がって行く。
2キロ先の橋まで釣り歩き潮止まりに。
潮も下げ始めて そろそろ撮影をして帰るかと又 キャストしながら車まで。
半分 帰って来た所で又 少し釣れたので 足を止めキャストを繰り返す。
その内 満ち潮の時に上がったゴミが かなりの勢いで足元・岸際を下り始めた。
それと同時に メバルの活性も上がり ホントに岸際で小サイズから まあまあサイズまでが ひったくる様なアタリで 少し入れ食いに・・・
だが ゴミも入れ食い・・・・  釣れるが・・・・ 中々釣りづらい。
そうこうしている内に 下げ始めて 2時間。
車に帰り 次はボディの写真撮影。

運良く 撮影場所の周りには 釣り人もカップルも居ない。 ラッキー
誰か居たら チョット恥ずかしですから・・・
電飾を点灯させて 「パシャ」

フラッシュも電飾も光り 誰かに見られたら 変態扱いされそう・・・

数枚撮影して 色々試して要ると 充電不足か寒さ?で「バッテリーを交換して下さい」って。

おい! チョット待ってくれよ――――。まだ 10枚も撮って無いぞ―――
 
数回電源を ON、OFFなどで もう少し撮影できたが その内に 「ピ―――――」
完全に電源が入らなくなった。 落ち込み

余り夜間撮影 しかも夜景をバックにした事が無いので 練習したかったのに・・・・

帰って画像変更(5ポーズをランダムに表示)しましたので 開く度に変わり 楽しめるはず・・・ですので 見て下さい。
初めての割には まあまあ良く取れているのではと・・・ (自己満足 笑顔) 

久々にトップ画像を変更すると やり方をすっかり忘れて居て 時間が掛かりました・・・・
又、その内 1枚を画像編集で 煙モクモクバージョンを作って見ましたヨ!
初めて使ったので 何が何だか分からないまま 試行錯誤して・・・・
上手く使えば 何でも出来るみたいですが 私には無理そうです。
疲れた――――

Posted by Killer at 20:31 | ブログ編集 | この記事のURL
2011年02月11日
トレノに電飾取り付け完成!
後少しで完成と成ると テンポ良くやる気も出ますネ。
以前購入したLEDに配線&抵抗を取り付け 今回はフラッシュユニットを使わずに1本にまとめて直差にしました。(余りフラッシュは使用しない為)

まずは 薄暗くして パシャ!
完成して 点灯させると 製作過程の苦労も 吹っ飛びますネー。



この白色LEDバルブは 直視厳禁と書いて有りましたが 正にその通り。
少し斜めからでも こんなに眩しい。



私のボディーには定番?のフォグランプも イイ感じで 少し前の下を照らしてくれています。
カーボン風ボンネット塗装も イイ感じで フロントが引き締まりますナ〜。



このテールレンズの雰囲気。
いいですネー。
今回のボディーで 私の1番のお気に入り。
(特に何もしてないんですがね・・・・)
欲を言えば 旧車風のレンズカット?見たいに光が散らばる様にしたかった・・・・(完成を急ぎ過ぎた&思い付かなかった 落ち込み



序に左側面からも パシャ!



これで 又1台 思い出深いボディが完成しました。
やはり この手のボディ 定番のトレノやレビンは カッコイイですね――

何か使うのもったいネ――――――




2011年02月07日
トルクロッドで 安定したドリフト姿勢に!
マシーンもオーバーホールして気持ちがイイので 足回りのガタも序に消して ガッチリとした足を作りたいと思います。

どうしてもノーマルだと 足回りに若干のガタが有ります。これは 仕方が無い事。
そこで ショートサス仕様で余ったターンバックルを使い トルクロッドを作り装着。

これで ドリフト時の姿勢変化が安定するはずです。

リヤ側は 余っていたカラーを使い なるべく平行に取り付ける。



フロント側は ステアリングリンクに接触しないように高さを調整して取り付け。



これで スムーズに流れるようなドリドリが出来るはず。

2011年02月07日
完成! AE86  トレノ
途中で放置していた為 1年がかりと成りましたが 後少し。
もう直ぐ完成と成ると なんだかワクワクするねー。

ウインカーやテールレンズなどを塗り プラパーツをシューグーで固定。
テールレンズはボディラインで一致しているが フロントライト部分とバンパー部のウインカー&スモール部分が微妙にマスキングラインとズレている。
初めにプラパーツを合わせてから マスキングしないと ボディのラインでは パル製なので合いませんですな〜。

このボディに合わせて RED ZEONの仕様を変更します。
と言っても 足を短くして190mmボディでも オフセット10位が入る様にするだけですが・・・・

見た目重視!です。

と言う訳で ヨコモから発売されているショートサスセットを前後に装着。



ノーマルの足だと オフセット4mmでも カツカツだったが これでホイルの選択肢が増えましたヨ。

又、1年使用したので 全ベアリングやスパー・ピニオンなど 全て新品に。

オーバーホールすると なんだか気持がイイですね〜

電飾はまだですが 付属のステッカーを少しペタペタして ようやく完成だ〜。

オフセット10mmのホイルを組み付けて 取り合えず完成だ!



カーボン風ボンネットも中々 イイね―――



オフセット10mmでこんな感じで ツラに成りました。




ナンバー付近は 黒で塗装した方が良かったな〜
又、電飾を付けたら 更新しますヨ!

2011年02月07日
久々にボディー製作 再開 (トレノ)
何時からだろう?
お久しぶりです。
長〜い休憩を頂きましたが 又、これから 気ままに更新して行きたいと思いますので ヨロシク!

以前使用していた レクサスもかなりボロボロに成って来たので 同時に製作をしていた「トレノ」のボディー製作を 久々に再開しました。
と言っても 後 裏打ちとライトなど電飾パーツ付近など あと少々で終わりだったんですが・・・

ファスカラーも完全に乾燥した事だし(乾燥時間長すぎ〜)ラッカー系スプレー黒で裏打ち。
臭いので 寒いが外で「シュー」として、そのまま外に放置。
朝起きてチェック。

ゲゲゲの**―――――― 表の塗料が――――――



何だコレ??? 
数か所 こんな状態になってしもたー
何がイケんかったんやろか???
乾燥時間 調タップリが×× ?????



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。