2010年06月22日
ドリフトボディー製作 レクサス 完成後 手直し
遂に完成したボディーで 初走行をして見ました。
動きも良く 非常に操作しやすいボディーでしたが 電飾がアクセルを全開にすると小刻みに点滅して居ました。
フォグランプやサイドウインカーは点滅しないので、2灯で接続した回路はOKみたいです。
どうやら ヘッドランプ、イカリング、テールレンズなどは 4灯の並列で接続した為 電流が足りなくなる? (2灯に比べ 4灯は少し暗い)
そこで、もう一つ 100均素材のフラッシュユニットを取り付け、全て2灯ずつ接続して 対策をして見ました。
増設したフラッシュユニットには まだ LEDの接続出来るポイントが有るので(全部で5個)序にマフラー内を点灯させる事にしました。
ただ光らせると 面白くないので シューグーで炎を演出してみた。
ボディー付属のマフラーをドリルで貫通させて シリコンチューブの先にシューグーを盛って行き 乾燥させて 取り付け。
点灯させると こんな感じ。
ただ 点灯もさせても見ましたが 明るすぎて イマイチでした。 が・・・
周りから 余り評判が良く無かったら アンダーネオンに変更します・・・。
動きも良く 非常に操作しやすいボディーでしたが 電飾がアクセルを全開にすると小刻みに点滅して居ました。
フォグランプやサイドウインカーは点滅しないので、2灯で接続した回路はOKみたいです。
どうやら ヘッドランプ、イカリング、テールレンズなどは 4灯の並列で接続した為 電流が足りなくなる? (2灯に比べ 4灯は少し暗い)
そこで、もう一つ 100均素材のフラッシュユニットを取り付け、全て2灯ずつ接続して 対策をして見ました。
増設したフラッシュユニットには まだ LEDの接続出来るポイントが有るので(全部で5個)序にマフラー内を点灯させる事にしました。
ただ光らせると 面白くないので シューグーで炎を演出してみた。
ボディー付属のマフラーをドリルで貫通させて シリコンチューブの先にシューグーを盛って行き 乾燥させて 取り付け。
点灯させると こんな感じ。
ただ 点灯もさせても見ましたが 明るすぎて イマイチでした。 が・・・
周りから 余り評判が良く無かったら アンダーネオンに変更します・・・。