アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Killer
最近は2駆ドリを趣味でやっています。 主にボディー作りについて書いてましたが 最近は全然・・ の〜んびりやってま〜す。 エアブラシ・・只今 放置状態・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年12月18日
土曜日は刀を求めて・・・・
ラジドリに・・  釣りに・・・・ と 忙しい最近ですが・・・・









今年は近年に無く 太刀魚が上がっている事が釣果情報で出ている グッド(上向き矢印)












しかも 指6本サイズまで・・・ 


  

太刀魚 釣り情報.jpg





これは チェックしに行かねばと いざ出動  exclamation×2









しかし、最近は風の強い日が多く 今日も





強風注意報.jpg






近場からラン&ガンでチェックしていくが 気配も無く風も強い・・・   台風









遂には 最近で一番の遠征exclamation&question   ココまで来てしまった・・・    ダッシュ(走り出すさま)







温度大橋.jpg






コノ辺りは 昔 通っていた頃は 太刀魚のチョー有名な実績ポイント  exclamation×2








しかし、 ココも 台風  で ラインが流れ 気配も無い・・・・・   あせあせ(飛び散る汗)








少しキャストしていると 左のシャローになっているワンドで シーバスらしき 捕食音  exclamation&question








直ぐタックルをチェンジし キャスト  あせあせ(飛び散る汗)








数投した時   exclamation&question








「ゴッン」と重みが 竿から伝わった・・・・  むかっ(怒り)









とりあえず 

坊主.jpg



は、免れた・・・・   わーい(嬉しい顔)








ハマチを釣って以来 時々 逆回転する壊れたステラ(リール)と格闘しながら 上がって来たのは・・










丸々と太ったシーバス 75cmでした  わーい(嬉しい顔)



012.JPG






今回のヒットルアーは・・・   








10年近く購入してないので 今も売っているか分からないが 多分 コレ かな exclamation&question






011.JPG
 







アムズデザイン アイマ コモモ SF-125 16g コットンキャンディー 《KM125-206》 フローティング 【ルアー】

価格:1,814円
(2014/12/18 21:33時点)










その後 もう数匹 追加したかったが 気配も無くなり 台風  で身も心も寒くなり 撤収  もうやだ〜(悲しい顔)








[チーム連絡]


今週も金曜日 いつものサーキットに集合 ダッシュ(走り出すさま)


防寒対策をしっかり 冬用タイヤで安全運転で宜しく  雪


私は忘年会で お休みです。









 




 



 




2014年06月11日
再び火がついた・・・・・
先週は 久々〜〜・・・・・・にリーダーとJackieの3人で  あせあせ(飛び散る汗) ・・・・ ラジ天で楽しみました。









やっぱ 1人増えただけでも 楽しさは数倍 グッド(上向き矢印) に成り  アッと言う間に終了時間・・・  











他のチーム員の皆さん 元気ですか〜 ?  手(パー)












それぞれ忙しく 中々少し前の様に集まれない状態が続いていますが 又 一緒に走りましょう ダッシュ(走り出すさま)











そんな中、更なる・・・・ あせあせ(飛び散る汗)











Jackie が この冬からメバリングにハマって・・・・・・









今は ラジドリよりも 釣りのほうが  exclamation&question ・・・・











スラムダンクの あの名言風に言うと・・・










「安西先生・・・!!   釣りがしたいです・・・・・・ 」



安西先生.jpg









リーダーも 以前は トレーラーを引き 各地にバスを釣りに行っていた程の釣りバカ exclamation&question











岸からでは物足りず 2人で船 船 まで共同購入し 本格的に尺狙い・・・・ exclamation&question











リーダーも更にヒートアップし バス釣りまでも復活 exclamation×2








並木敏成完全監修の スティーズ リミテッド SV TN(Toshi Namiki バージョン)を 即 購入。



このSTEEZは、

徹底した軽量化。
ハンドルをはじめ、サイドプレートやスタードラグは軽さと剛性を兼備したカーボン樹脂素材ZAION製。
ハンドルナット、マグダイヤルスクリューにいたるまでチタン製スクリューを採用するなど、細かな積み重ねで、フィネスモデルを除くダイワのベイトでの最軽量148g(2014年1月時点)を達成している。
従来通りのルアーが使える事は当然として、軽量ルアーをもストレスなく投げることができ、しかもスプール強度も犠牲にしない

と まぁ〜

“LIMITED”の名に恥じないSTEEZの最終進化形、究極の軽量化を追求した深紅の最高峰モデル



【納期はお問い合わせください】932769 ダイワ(DAIWA) STEEZ LTD SV103HL-TN

価格:64,800円
(2014/6/11 04:40時点)








こうなってくると バス釣りも 岸からでは無く ・・・・  という事で バスフローターボート も購入を検討中 exclamation&question









これなら フローターより高い機動力でボートより手軽にバス釣りが楽しめそう・・・・





DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) OUTDOOR(アウトドア) バスフローターボート [DFB101]

価格:32,708円
(2014/6/11 04:37時点)





エレキにも対応していて 頑丈・軽量・コンパクト exclamation&question



フローター1.jpgフローター2.jpg






しかも、端に立てる程の安定感と浮力 exclamation×2





フローター3.jpg




休日が更に充実しそうな予感・・・











ここまで来ると チーム名も D-MANIAX改 から F-MANIAX改 に変更する日も近いかも exclamation&question


2013年05月12日
ゴールデンタイムに・・・
今週は雨でRCが出来無かったので 

久々にシーバスを釣りに出掛けた。

数年前までは 良く釣行していたが

立ち入り禁止区域が増え 釣り場減少と共に余り行かなく成ってしまった・・・・



夜明け前 目覚めると 深夜まで降っていた雨も上がり

今の時期 常夜灯廻りの表層で小イカを捕食する

シーバスフィッシングにとっては、正にゴールデンタイムです。

釣り場に着くと 雨のお陰で釣り人も居ない。 OK 

時折、シーバスがボイルしている。

いいネ〜

早速、クリアに若干スモークが入ったペンシルで表層を・・・・

「ガバッ」と食って来るか・・・・

当たり無し・・・

誰も叩いて無いこの状況で 当たらないのはルアーが ダメ

朝方 薄明るく成ると活性が下がるので 時間との勝負!

直ぐルアーをチェンジして

1投目!

「ガツンッ」とヒッタクル当たりと共に竿がしなる

久々のシーバスの引きを楽しみ ランディング

65cmのシーバスさんです。



その後も3本ほど上がり 

正にゴールデンタイム!

薄らと明るくなり 当たりも減った頃

「コン!」

と 小さな当たり

合わせを入れ 巻いて来るが・・・

シーバス ロッドなので あっさりランディング

良く肥えた メバル ちゃんでした。


Posted by Killer at 06:15 | 釣り | この記事のURL
2013年02月27日
メバリング 再び爆超を求めて・・・
先週末、久々のメバリングで凄く楽しかったので 笑顔

(数が沢山釣れたので・・・) 

再び味わいたく 又、出掛けて来ました。 

次は、サイズUPを狙って

川メバル狙いで・・・ 炎

しかし、満潮前後を狙って行ったが サッパリ・・・ 

結局、数匹 10cm位の可愛いのが釣れただけで・・・

調子に乗って出かけたが この結果で・・・・ すいません

しかも、前回 釣った場所に行くと 

今日は船が付いて居らず ダメ

仕方なく移動し 港の横で楽しむ事に・・



ここは、足場も良く街灯は3つ有るが 薄暗い程度・・・

アタリは 想像通りポツポツしか無く 連続で来ても3匹までで・・・

あー

前回の連続ヒットが・・・ 落ち込み

1時間半掛けて この長い距離を移動しながら釣ったが・・

今日 1番のサイズが これでした・・・ すいません



釣れないと 色んなルアーを試したく・・

表層で食って来るので

ペンシルを投げ 1投目



可愛いサイズですが トップか・・

しかし、ソレっきり・・・・

その内、潮が止まり 終了・・・・

何か疲れがドット出て来た・・・

帰って寝よ 寝よ 





Posted by Killer at 05:00 | 釣り | この記事のURL
2013年02月24日
MARK U TOP画像用に撮影&メバリング の続き・・  
メバリングスタート! 炎

先ずは 砂利船左の明暗を攻める!

小さいが1投目から調子良く釣れ続け 楽しませてくれる。 笑い

魚は浮いているのか 軽いジグヘッドにワームで表層を超スロー巻きで来る。

投げて直ぐ巻き 結果が出る

私の好きなパターンだ

沈めるだの 遠投だの 時間が掛かる事は 出切るだけ避けたい私です。

大体10cm〜15cmがアベレージだが まあまあサイズが上がった。

オッと

せっかくカメラが有るから 撮影しときましょうか〜

ハイ チーズ  カメラ

ここでは 良いサイズです すいません

18cm位です。



基本 ここで20オーバーは余り出ない場所なので

15cm前後のメバルで楽しむ・・・です。

(最初の場所 川のメバリングだと 大きいのが来る時も有るが仕方ない・・・)

家から15分の港で 釣り人も多く スレている為 こんな物です・・・

しかし、小さい割りに とても良く引く。

背中が若干ブルー気味?のせいか とても力強い引きだ

心地よい引きを楽しむ。 

釣れ続けて居たが少し 当たりが減ったので 

今度は右側を攻める・・・・・が

こちらは 殆ど当たりが無い・・

1匹?要るのか 数投に1回 当たりが有る。

潮は船の右から左に流れているので 船の右側の方が条件は良いと思うのだが・・・・

良く分からん・・・・

粘って ようやく掛けたが 

お〜

遂にシーバスが来たか・・・?

こんな事も有ろうかと タモも準備OKだよ〜

良い引きだ

いやっ

黒いぞ!

メバルだ!

中々のサイズだ!

上げてビックリ 24cmでした。 拍手

今年1番のサイズです。 〓



その後 やはり船の右側は余り良く無いので

又、左側に移動

少し休ませた為 連続ヒット復活! 笑い

少しサイズも良くなったのか 15cmオーバーが続く

釣れる距離も足元手前で食って来る事も多くなり

そして 今日2番目に良いサイズ get



風は余り無いが 

深夜に成って来て さすがに体が冷えてきた。

当たりが無くなったら帰ろう と 釣り続け

車に乗ったのが 4時前でした。

いや〜 良く遊んだ。

遠出して 釣果が悪いとテンション下がりますが 帰路も疲れる

しかし、今日は近場でこの釣果 

非常に満足できるメバリングでした。 バニー

今日のヒットルアーはこれ! って言うか コレ1つで釣れ続けた






小イカがベイトのシーズンには最強ワームに成るかも?
他にも 色んなカラーが有りますヨ


Posted by Killer at 23:15 | 釣り | この記事のURL
2010年05月16日
衝撃!こんな事もあるのか?「 ブラックバスでブラックバスを釣る!」
昨日、子供が「釣りをして居る夢を見た」と言い 「釣りに行きたくなったよー」と言うので、小さなダムに ブラックバスを釣りに行って来た
釣り自体 投げ釣り2回とメバルのルアー釣り1回だけで あまり興味を示さず 連れて行く機会が無かった。
そんな子供達だから どうせ直ぐに飽きるだろうと 車に常時積んでいる道具で釣れば良いか? と 出発。

現地に着いて準備をしようと トランクを探すが 淡水用のリールが無い。
有るのは シーバス、エギ、メバル用のリールのみ。

「しまったー。 バス用リールは 車から降ろして 家だ―」

まーどうせ釣れても 小さなバスが来る位だろう」 と メバル用のリールで釣り開始。

案の定 釣れない。
小さなダムなので ポツポツとオカッパリ出来るポイントが有る為 移動。
数名の釣り人が 頑張って釣りをしている。
以前も数回一人で来た事が有るが クリヤウォーターで朝一以外 余り良い思い出が無い
しかし、子供連れには 結構安全なのでココを選択した。

「やっぱり 昼間は厳しいなー」

数か所 ウィードが有るので そこを1つづつ キャストして行く。
その1つで アタリが有った。

「キタ―」

「プツッ」

一瞬で 切れた。
「やっぱり メバル用のラインだと バスには 厳しいなー」
他もチェックを入れて行くが アタリが無い。
又、先ほどアタリが有った所に戻ってチェク。
すると、又 ホール中にラインが入って行った。

「ヨッシャー。今度は上手くフッキング」

しかし ウィード際なので・・・

「あー。 ヤバイーー。 しまったーー。ウィードにラインが絡んだ―」

ラインが絡んだまま 小バスが表層に斜めに成ってピチョピチョ泳いでいるその時、

シャローに潜んで居た 40cmオーバーのバスが物凄いスピードで小バス目掛けて近づいて来た。

「ガボッ。ガボッ」

「おーーーーーー。何だーーーーー。デカバスが食べに来たぞーーーーー」

数回 捕食しようとしましたが 又 潜って見えなく成りました。
数年前は良くバス釣りをして居ましたが こんな状況は有ったのは初めてでした。

「あーーー。今の惜しかったなーーー。こんな事もあるんだな――。バスでバスを釣る。も面白いな――」

と あきらめ 小バスを取り合えず子供に見して上げようと 水際まで降りて 何とか絡んだラインを無理やり少しづつ寄せてくる。

と その時 先ほどのデカバスが又 私のラインの先に居る小バスを捕食しようと表層に出て来ました

「これは このデカバス 相当 捕食スイッチが入っているぞー

そうです。
水際まで降りて居る ほんの2〜3メートル先で警戒心の微塵も感じられない程 狂ったように 捕食し始めたのです。

「ガボッ。 ガボッ。 ガボッ。」

「オーーー。 これは凄いーーー。 上手く食えーーー」


上手く ゆっくり ラインを少しづつ寄せて来ながら 捕食スイッチが途切れないようにして行く。

そして 遂に

「ガボッ」

「オーーー。 ヤッターーー。小バスでデカバスが釣れたぞーーーー」

「凄げーーーーー。 しかも 小バスをハーモニカ食いだよーーー」

喜びもつかの間。 
メバル用のリールが悲鳴を上げて止まりません。

「ジィーーーーーーーーーーーーーーーーーー。オーーーーーーー。 止まれーーー」

「プツッ」

「アーーー。ヤッパリだよなーーーーー」 

残念。

又、この状況を 子供が見て居たなら まだいいのに こんな時に限って お菓子を食べに車の方に行って帰って来ない。

結局、子供に 逃げた大きな魚の話を後で聞かせただけの魚行に成ってしまった。

トホホ





















 

Posted by Killer at 15:32 | 釣り | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。