2015年09月12日
<h1 font size="5" div align="center">一歩前進 ?</div>
今週の 集会は、早めに入り
1人で走行し 、色々セッティングを変更していると
1人だと ---
なんだか 違いの分かる男に 成った気がする
フロント周りの妄想セッティングも ワリとイイ感じ
以前よりも クルリンパしなく成った
フロントは 一先ず このままで
後は
リヤのグリップ感と滑りの絶妙なバランスを色々と試し
自分のイメージしているマシンの動きにしたい。
バネやオイル その他 色々試すが、トラクションが上がれば
滑り出しが ギクシャクし 縦だけが早い車に成り
追走が長続きしないし
スムーズに流れれる様にすると
加速感、トラクションが悪くなり
追走体制に持って行けず 追い付くのが必死に成る
奥が深いネ〜
先週から デフオイルも変更
そして、今回からの パーツ
しかし、先週リーダーも初装着したが
10、5ターンより転がりが少なく
即、お蔵入りに 成った代物
しか〜し
自分には、今迄が転がらないモーターだったので
常に 掛けて走る癖が有り
全然 問題な〜い
掛け安く 今迄よりも 転がる方だ
そう言えば
以前、リーダーが
フロントタイヤのテーパー角度の微妙な違いでも
走りが全然 変わると言っていたので
試しに
今付いている これから
以前、使っていた 処分寸前のリヤタイヤ
極端だが コレで 違いを 試す
いざ 走行
ん
あんなタイヤなだけに
1つのコーナーを曲がっただけで
違いが有る
転がり感 半端ネ〜
スゲ〜〜 イイ感じ
カウンター量も多く あてられ
コーナーの繋がりも
今迄なら シビアな操作が
余り気にせず 走れる
だが
踏ん張りが 少し落ちた感じで----
少しスピンをする事が増え 安定感が 落ちた
この2つのタイヤの中間位の 動きがBestな感じ
次回は この辺の改善計画 を進める予定
夜も更け チーム員が続々と ご来店
今週もチーム貸し切りコースと成り
リーダーは 遂に
続きは 又 次回につづく ---