アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Killer
最近は2駆ドリを趣味でやっています。 主にボディー作りについて書いてましたが 最近は全然・・ の〜んびりやってま〜す。 エアブラシ・・只今 放置状態・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年12月29日
XXX-D VIP 2駆仕様計画
色々と試行錯誤の末、何とか形に成ったX³

フロントモーター仕様時のリンクや縦置きバッテリー用のカーボンなどを利用して取り敢えずは走れる様に成った。




そして 昨日リーダーと何時ものサーキットに遊びに行って来ました。

切れ角が増えたので スピンをする確率も減り セッティングを煮詰めて行った。

常連さんに試乗して頂き アドバイスを貰いながら徐々にイイ感じに・・・

終始 リーダーよりアドバンテージが有り 追走の練習をさせて頂きました。

非常に楽しい走行で幕が閉じようとしていたのですが・・・・困った

そう・・・

帰る15分前に・・・

リーダーのマシンもセッティングが仕上がりだし

アッカーマン調整も1分単位で調整をし・・・完了!

載せて頂きましたが 最高の仕上がりに・・・・拍手

当然、今度は立場が逆に成り

直ぐに追い付いて来られ 待てない程に・・・ 

先行して貰うと 全く追い付かない・・・困った

あの走りが出来る2駆に自分も仕上げたい  ョ〜

テンション⇊⇊で帰宅する事となりました。 

あのアッカーマン 伝授して貰わないと・・・・ すいません


2013年12月19日
XXX-D 改造計画?
お久しぶりで〜す。

久々の更新です すいません

XXX-Dを2WDにして走り始めて もう2〜3ヵ月だが アッカーマンや最大切れ角などが いま一つ イイ感じに成らない・・・悲しい

この車のスライドレール式ワイパーでは これ以上は厳しい状態に成って来た。

現状の最大切れ角は こんな感じです



もう少し 増やす事も出来るが 保持が出来ない

色々試みては見たが バルクが邪魔をしたり 色々弊害が・・・・

もう ワイパーを標準的な物に変えるしかないのかはてな

高価なTSシャーシに穴を開けるのはチョッと勿体無いので ノーマルシャーシでチャレンジ

リーダーに使えそうな部品を色々と分けて頂き こんな感じで完成!



最大切れ角 チョーUP 拍手


後はサーボの位置とそこからのリンクだが・・・

シャーシが狭いので取り回しが・・・

thinking ・・・

thinking ・・・

・・・・・・   思考回路 停止びっくり

今週 走るの 厳しいかなはてな


シャーシ穴あけ後は、この様な商品で面を取り テーパー状にして 皿ビスで固定出来る様に加工

スターエム ハイス六角軸面取カッター NO.5007 6MM

新品価格
¥625から
(2013/12/30 04:24時点)





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。