2015年09月30日
<h1 font size="5" div align="center">金曜日から</div>
|
2015年09月30日
<h1 font size="5" div align="center">金曜日から</div>
2015年09月26日
<h1 font size="5" div align="center">祝 !!!</div>
先日は、タップリと遊び 家に帰ったら 夜明け前 4時半でした。 色々と忙しくて来れなかった Max久保さんの来場に こちらも テンションMax. 色々とお話を聞き 遠征の時のセッティングや走りの違いなど 凄〜くイイ勉強になりました。 ありがとうございました。 そして Max久保さんから ポテもオープンして1年が経過したと言う事で 感謝祭 決定 来週は
開催日は 10月3日(土) を予定 時間の許す限り 皆んなで 遊びに行きましょう 我々 金曜日 常連組みの為に Max久保さんのはからいで 金曜日も無料ににして頂けるかも ? そうなれば 我々は有難いですが ------ しかし 早いもので ラジ天が無くなってから もう1年 路頭に迷っていた 我々を救う為 ドリフトコースを立ち上げて頂き 本当 ありがとうございました。 これからも 宜しくお願いします。 2015年09月26日
<h1 font size="5" div align="center">GTR デビュー</div>
昨日も 何時ものポテへ チョ〜ット前 RC-ARTのFDを デビューさせたばかりのリーダーだったが 早くも ボディー TEAM TETSUJINの LB☆WORKS R35 GT-Rを作り 登場 なんてペース配分でボディーを作る人だ 次は 自分の番と思っていたのに 作るのは 早いが リーダーのこだわり満載のGTRを 色んなアングルで ボンネットをツヤ消にして 重量感をUP 迫力有る 張り出たフェンダーで相手を威圧 Hi-Powerエンジンに対応する為、マフラーを4本出し 全体を低く 地を這う様に--- そして このオーバーフェンダーの黒い点は ビスで 更にリアル感を追求 ビスの数は全部で50個オーバー いつも上手に綺麗に仕上げて来ますネ〜 な なんと リーダーがボディーの代行製作 承り中 破格の1万円から予約受付中 あなたも このボディーのクオリティーを 手にしてみては 肝心の動きは FDに比べ 適度にモッサリ感が有り 非常に 運転し易いらしい あ〜 自分も早くNewボディーが欲しい〜 こ〜んな物が空から降ってこないかな〜 皆さん 遅く迄 お疲れ様でした。 来週は な なんと 遂に 続きは、又 次回に--- 2015年09月19日
<h1 font size="5" div align="center">再発 ?!</div>
今回も フロント周りを妄想セッティングして さらなる飛躍を遂げ様と 試みたが いざ 走って見ると クルリンパ再発 角度を入れると クルリンチョ 安定した走行が 出来なくなってしまった 触るんじゃ無かった 現地で 元に戻したつもりだが 復活せず Why 何故なんだ 走っては 色々と試し フルカウンター時の保持力が 余りにも 無かったので 突き出し量を調整 少しはマシに成ったが まだまだ 改善の余地有りですw 早く 安定して走りた〜い そう言えば 今日は、「店長さん お休みかなぁ〜 」と話していると 日付けが変わる頃に 「こんな時間ですが来て当たり前」の顔して来店 さすが デス 今 乗りに乗ってる人は 違います 気合い 入ってますね〜 しかし、来て早々 デフのベベルギヤ破損で 緊急手術 直った所で 今日も 深夜に 暴走 する メンバー達を カメラで スタート前 集中力を研ぎ澄ます3人 今回は ピントが余り合っていないが 躍動感が有る写真 と思い 勘弁な〜 初めて間も無い 富士山さん カウンターもバシっと当たり メキメキ上達中です。 フルカウンターで見せる走りの ヒヤマッチ リーダーと店長さん リーダーとヒヤマッチ そして ポテ名物?の一つ ガード下 暗がりで背後から忍び寄る 店長 狙いを定め 不気味に照らすヘッドライト そして リーダーの真横に付け 一瞬 自らの姿を消す 店長必殺 雲隠れの術 そして、ドア1枚分下がった ベストポジションで追走体制に 店長さんも GRKグローバルに乗り換えて 才能が開花 上達中 スーパー店長に進化を遂げつつ有る 皆んなで数珠繋ぎ追走 間近か 皆さん 遅く迄 お疲れ様でした。 2015年09月12日
<h1 font size="5" div align="center">進化?! ️️</div>
今週から 自分のマシンも モーター装着で チョットした進化を遂げたが 今週から リーダーのマシンも パーツを色々と装着し 究極の進化を遂げていた
我々 一般庶民とお金の掛け方が違う 闇の事業で荒稼ぎした大金を 湯水の様に 使いまくる 高級ODダンパーに 低いフォルムのART前後ダンパーステー 更に、TOP LINEのハイトラクションサスアームにナックルまで 実際 触って見ると、odダンパーのしっとり感 感動モノ 高いだけあって ギリギリのクリアランスで設計 コレを生かすODオイルの特性として 小さい穴を低速で流れるときと 高速で流れるときの性質が異なり 減衰特性が変わるようになっているの オイルの特性が ・ゆっくりとダンパーが縮むときは柔らかく ・すばやくダンパーが縮むときは硬くと 減衰特性が変化するようになっているので シリコンオイルのときに比べて 少し柔らかめにセットするのがコツらしい 試乗させて貰ったが 最高〜 でした 自分のマシンは、まだまだですw あんな動きに近ずく為には 庶民は小銭を貯めないと 最後に 今日は パーキングでの撮影会 まだまだ未熟で 接触が多くて済みません 夜遅く迄 皆さん お疲れ様でした ^o^ フクちゃんさん 梨の差し入れ ありがとう とても甘くて 美味しかったヨ 2015年09月12日
<h1 font size="5" div align="center">一歩前進 ?</div>
今週の 集会は、早めに入り 1人で走行し 、色々セッティングを変更していると 1人だと --- なんだか 違いの分かる男に 成った気がする フロント周りの妄想セッティングも ワリとイイ感じ 以前よりも クルリンパしなく成った フロントは 一先ず このままで 後は リヤのグリップ感と滑りの絶妙なバランスを色々と試し 自分のイメージしているマシンの動きにしたい。 バネやオイル その他 色々試すが、トラクションが上がれば 滑り出しが ギクシャクし 縦だけが早い車に成り 追走が長続きしないし スムーズに流れれる様にすると 加速感、トラクションが悪くなり 追走体制に持って行けず 追い付くのが必死に成る 奥が深いネ〜 先週から デフオイルも変更 そして、今回からの パーツ しかし、先週リーダーも初装着したが 10、5ターンより転がりが少なく 即、お蔵入りに 成った代物 しか〜し 自分には、今迄が転がらないモーターだったので 常に 掛けて走る癖が有り 全然 問題な〜い 掛け安く 今迄よりも 転がる方だ そう言えば 以前、リーダーが フロントタイヤのテーパー角度の微妙な違いでも 走りが全然 変わると言っていたので 試しに 今付いている これから 以前、使っていた 処分寸前のリヤタイヤ 極端だが コレで 違いを 試す いざ 走行 ん あんなタイヤなだけに 1つのコーナーを曲がっただけで 違いが有る 転がり感 半端ネ〜 スゲ〜〜 イイ感じ カウンター量も多く あてられ コーナーの繋がりも 今迄なら シビアな操作が 余り気にせず 走れる だが 踏ん張りが 少し落ちた感じで---- 少しスピンをする事が増え 安定感が 落ちた この2つのタイヤの中間位の 動きがBestな感じ 次回は この辺の改善計画 を進める予定 夜も更け チーム員が続々と ご来店 今週もチーム貸し切りコースと成り リーダーは 遂に 続きは 又 次回につづく --- 2015年09月06日
<h1 font size="5" div align="center">仕切り直し</div>
今週の定例クラブ活動 以前の良かったマシン状態を再現したいが 中々 思う様に行かない 改めて フロント周りを妄想セッティングで一新 今週は 3連休なので 1番に乗り込んで 安定したマシンのセット出しを試みる さて どうなるか |
この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。