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Killer
最近は2駆ドリを趣味でやっています。 主にボディー作りについて書いてましたが 最近は全然・・ の〜んびりやってま〜す。 エアブラシ・・只今 放置状態・・・
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2013年09月25日
これは 便利!
使い続け 徐々にガタがきている今のAE86ボディー

電飾の配線などダラ〜と成ったまま放置状態でしたが

リーダーに勧められ 100均でこちらを購入!



前から気に成ってはいたが 

「シューグーが有るから要らないだろう」

と 買っては無かった。

試しに 配線を固定して見ましたが 固まる時間・強度も文句なし!

これは 便利だ!



ライトプラパーツやアンプのスイッチ固定など これからは色々出番が有りそうだ。


[チーム連絡]
今週も国際フェリーポートで走行予定です。
気温が下がるかも?
寒さ対策を忘れずに
自分は もう少し2駆で頑張るので 上手く避けて走ってネ!

2013年09月24日
ジャイロ設定
先日、取り付けしたSANWAのジャイロシステム

説明書を何度も読み返し もしかして?と思い

ステアリングチャンネル(1Ch)もSHRでバインドすると 良く反応するように成った。

サーボはSSR対応のサーボだが SSRの設定だと ジャイロが正常に作動しない(作動量不足)。

説明書には
「ジャイロシステムの調整を行うAUXチャンネルのレスポンスモードは必ずNOR/HSRで設定して下さい」

と有り バインド設定の説明漫画にも

1Ch> SSR
2Ch> SSR
3Ch> NOR
4Ch> HSR     3/4ChいずれかAUXコネクターを接続するチャンネルはHSRモードに!

と有る。

ただ 少し不安も有るので 念の為、SANWAに問い合わせをしとこ。

これで、少しは走れる様に成るかと この3連休を利用して特訓したが・・・・

ミスしなければ 1周何とか走れる程度・・・・

チョット気を抜けば ツルリンコ

そして 遅い・・・

2WDドリ 難しい・・・

ブンブン回し凄いカウンター量で普通に走っている あの人たちは何だ!

次元が違いすぎる!

神をも超えた人なのか!? 

2013年09月22日
初の2WDドリフトは・・・・
遂に発売された SANWAのジャイロシステム

SANWA製全ザーボ対応で もちろんスーパーレスポンス(SSR)にも対応!

気に成っていた2WDをやるなら 今でしょう! と 言う事で

X X X -D VIPプラスを2駆に・・・・

2駆なら リヤモーターがイイと聞いていたので モーター搭載位置も変更

手持ちにリヤモーターキットが無いので 適当なサーボステーを利用して固定しないと・・・

ここまでバラすのも XXXなら楽だネ


要らない物は全て外し 前周りが 空っぽに・・

最後にコイツを載せて



しかし、設定が上手く出来ず  ジャイロシステムが少ししか働かない・・・

今週は そのまま走ったが やはり直ぐスピンして走れない・・・

2駆ドリの面白さも分からずまま 撃沈・・・ 

もう少し頑張るか やめて元に戻すか 悩むところだ・・・


2013年09月17日
MSTからも二駆 発売・・・  
最近は 何処のコースに行っても走るいる 2WD

自分も気に成ってはいるが まだやって無い

XXX-Dで切れ角を増やせないかと 少しいじったが・・・・

そんな中 遂にMSTからも2WDが発売予定! 拍手

画像が公開されていた。   






リヤモーターなら 最高だったのに・・・

Posted by Killer at 02:14 | 製品情報 | この記事のURL

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