アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
人気ブログランキングへ ホームページランキングRank Now!
人気ブログランキング
アクセスランキング ラッシュ
PVランキング
ランキングサーチ.NET
ダイエットブログランキング
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月01日

胃腸炎で3キロ痩せました からの・・・

先日胃腸炎になりました。
計4日間、ずーっと下痢でした。
もちろん食べ物もあまり食べれず。
水分はスポーツ飲料水。

隣で嫁さんはインフルエンザ。

だから誰も栄養がある食べ物を作れない…。

そんなこんなで4日間過ぎた後には3キロ体重が減ってました!

すごい!久しぶりにこの体重みた!!!

と思ってましたが、昨日体重計にのったら、元に戻ってました。

普通にリバウンドですね。

断食ダイエットに似てますが、怖いですね。食べないで痩せるっていうのは・・・

2016年01月19日

アディポネクチンとダイエット

家に送られてくる広告を見ていたら、「ダイエット5キロ脂肪を落とす方法」というのが紹介されていました。

新陳代謝を上げるとか。当たり前のことは置いておいて。

アディポネクチンという言葉が書いてあったので調べてみました。

アディポネクチンは1996年、大阪大学医学部の松澤裕次教授(現住友病院長、内分泌代謝学)により発見されたそうです。

で、アディポネクチンですが、何かというと、脂肪細胞から分泌される分泌蛋白ということらしいです。

これが何でダイエットと関係しているかというと、アディポネクチンを増やして内臓脂肪を減らしメタボリックムシンドロームの予防改善になるというわけです。

では、アディポネクチンを増やすことでなぜ内臓脂肪を減らすことができるかというと。
メタボリックシンドロームは内臓脂肪型肥満と非常に関連が深く、肥満になると脂肪細胞からのアディポネクチンの分泌が悪化し糖尿病、脂質異常症、高血圧・高尿酸血症などの生活習慣病の原因となる可能性が高くなるということです。
逆に痩せて内臓脂肪が減少すればアディポネクチンの分泌は増加してきます。
つまり、アディポネクチンの分泌を増加させることをすれば、内臓脂肪が減少するということです。

アディポネクチンの分泌を増やす食材として注目を浴びているのが「きな粉」です。

「きな粉」は、ダイエットや健康増進に効果的な成分の大豆イソフラボンやオリゴ糖などが含まれているとして有名ですね。

よって「きな粉」というのがキーになるわけってことでした。

【実証済み】1か月で5キロ痩せたダイエット方法

2015年12月18日

ツボで痩せる!

ダイエットは食事制限や運動だけと思ってませんか?

実は痩せるツボというのがあるんです!

そのツボは、ズバリ!

「沢田流合谷(さわだりゅうごうこく)」

です。

「沢田流合谷(さわだりゅうごうこく)」は、手の甲、親指の付け根の手首の近くにあります。

このツボを直接教えてもよいですし、正しい押し方・刺激のやりかたもあるので
以下のサイトを参考にし、ツボで痩せてみてはいかがでしょうか?
ダイエットに効くツボで5キロ痩せる


正しいツボの押し方をしないと健康を害する場合もあるので注意が必要です。

みなさんどうぞお試しあれ!

ツボで痩せる!

ダイエットは食事制限や運動だけと思ってませんか?

実は痩せるツボというのがあるんです!

そのツボは、ズバリ!

「沢田流合谷(さわだりゅうごうこく)」

です。

「沢田流合谷(さわだりゅうごうこく)」は、手の甲、親指の付け根の手首の近くにあります。

このツボを直接教えてもよいですし、正しい押し方・刺激のやりかたもあるので
以下のサイトを参考にし、ツボで痩せてみてはいかがでしょうか?
ダイエットに効くツボで5キロ痩せる


正しいツボの押し方をしないと健康を害する場合もあるので注意が必要です。

みなさんどうぞお試しあれ!

2015年12月13日

風邪とダイエット

冬になると風邪をひいてしまうと思います。
ダイエットをしているから風邪をひく。というのは避けたいですね。
ダイエットで、食事制限をして栄養を控えていて、それが影響で風邪をひくなんて、本末転倒ですからね。

健康的にダイエットをすることをお勧めします!

そして健康的にダイエットをしているにもかかわらず、風邪をひいてしまった場合…

この時は、風邪を治すことに専念しましょう!

この時もダイエットのため!とか言って、食事制限したり、カロリーを摂らないで・・・とか考えてしまうと風邪をこじらせてしまう原因にもなりますからね!

風邪をひいているときは普段より体力を使います!熱なんて出したらもっと体力を使います!

何もしなくても痩せちゃいますが、健康的に痩せないと意味がないので、風邪をひいて痩せようなんて思ったら間違いです!

風邪を早く治して健康的にダイエットを行いましょうね!


【実証済み】1か月で5キロ痩せたダイエット方法

2015年11月13日

ダイエットでマイナス6.5キロ成功

今日体重計にのったら89.5キロでした!
ダイエット始めた時は96.0キロだったので。

マイナス6.5キロ成功です!

最近なかなか体重が減らなかったのは自分への甘えでした。

尿管結石になり、ウォーキングしている間に痛くなったらどうしようという怖さ。
腹筋したら痛くなるのかなぁ。という怖さ。

あまり尿管結石には関係なさそうでした…

で、始めたのが尿管結石を早く出すために、水を一日2リットル会社で飲む!ということです。

水を飲む=水太り が想像できますが、予想以上に尿がたくさん出ます!
(今までどれだけ飲んでなかったのか…。勢いよく出ます!それも1,2時間間隔で)

そしたら体重が減っていきました。

きっと新陳代謝がよくなって、悪のもととなる物質をおしっこで流しているんでしょうね。

そんなダイエットもありかなぁと思ってます。
水が大事ですね!たまにレモン汁を混ぜて飲んでます!

2015年10月12日

目標をしっかり持つ

ダイエットを行うということは少なからず何か目標があるはずです。

例えば
・結婚式までに痩せてドレスを着る
・今年の夏はビキニ着れるように痩せる
・健康診断までに痩せなきゃ!
と言った何かしら目標があるはずです。

でも目標を遠い目標にしてはだめです!
必ずその目標を実現させるぐらいの、しっかりした目標にしなくてはだめです!

簡単に諦めてしまうのは目標ではありません!単なる願望です。
オリンピックを目指して頑張ってる人に、私もオリンピック目指す目標がある!と胸をはっていえますか?

それぐらいしっかり誰にいってもむねをはれるぐらいの目標としてください!
べつにダイエットで5キロやせる!とかでもいいんです!それに向かってちゃんと行動していれば!!!!!

【実証済み】1カ月で5キロ痩せるダイエット

2015年10月11日

ウォーキングを毎日やる

ダイエットには運動といいますが、運動をしなくてはリバウンドをしやすい体になることは、以前の記事で書きました!

今日はウォーキングについてです。

私は朝と夕方、通勤時に歩いて会社に向かっています。

往復1時間半かかります。

だいたい1日の歩数は10,000歩を超えるぐらい。

基本的に私はデスクワークなので、会社では滅多に歩きません。

したがって、それ以外の時間でウォーキングをして、カロリーを消費するというやり方です。

もちろん運動やジムに通った方が痩せるのはやいと思います。
でも、それだと、辛くなりやすいし、お金がかかるのは嫌なのでやめてます。


ウォーキングは精神を安定させるにもいいのでぜひやってみてください!

ウォーキングでダイエットしてみてください!

【実証済み】1カ月で5キロ痩せるダイエット

2015年10月10日

炭水化物抜きダイエット

私のダイエット5キロを成功させた一つの要因として、炭水化物を抜いたことだと思っています。

三食は抜かずに、一食だけ、しかも夜ぬくんです!

朝、昼は普通に食べます!
後で説明しますが、土日は夕飯も炭水化物を食べます!

行うのは平日の夜だけです!



土日はご褒美をあげてください!★

これ、大事ですから


【実証済み】1カ月で5キロ痩せるダイエット

2015年09月21日

ダイエットとリバウンド

ダイエットにはリバウンドがつきもの。
でもリバウンドをするのはダイエット方法が間違っているか、ダイエットを途中でやめて、怠けた生活をしているからだ。
特に気を付けなければいけないのが、リバウンドしやすいダイエットだ。
リバウンドしやすいダイエット方法というのが、食事制限だけを行ったダイエットだ。
夕飯を抜いて痩せた!
炭水化物を抜いて痩せた!
お菓子を食べなくして痩せた!〈これは当たり前か)
こういった〇〇を抜いて痩せた!にはデメリットがある。
もちろん運動等を組み合わせていれば、あまり問題はないといえよう。

ではなぜ食事制限だけのダイエットはNGなのか。

【実証済み】1カ月で5キロ痩せるダイエット続きはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。