アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
人気ブログランキングへ ホームページランキングRank Now!
人気ブログランキング
アクセスランキング ラッシュ
PVランキング
ランキングサーチ.NET
ダイエットブログランキング
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月19日

アディポネクチンとダイエット

家に送られてくる広告を見ていたら、「ダイエット5キロ脂肪を落とす方法」というのが紹介されていました。

新陳代謝を上げるとか。当たり前のことは置いておいて。

アディポネクチンという言葉が書いてあったので調べてみました。

アディポネクチンは1996年、大阪大学医学部の松澤裕次教授(現住友病院長、内分泌代謝学)により発見されたそうです。

で、アディポネクチンですが、何かというと、脂肪細胞から分泌される分泌蛋白ということらしいです。

これが何でダイエットと関係しているかというと、アディポネクチンを増やして内臓脂肪を減らしメタボリックムシンドロームの予防改善になるというわけです。

では、アディポネクチンを増やすことでなぜ内臓脂肪を減らすことができるかというと。
メタボリックシンドロームは内臓脂肪型肥満と非常に関連が深く、肥満になると脂肪細胞からのアディポネクチンの分泌が悪化し糖尿病、脂質異常症、高血圧・高尿酸血症などの生活習慣病の原因となる可能性が高くなるということです。
逆に痩せて内臓脂肪が減少すればアディポネクチンの分泌は増加してきます。
つまり、アディポネクチンの分泌を増加させることをすれば、内臓脂肪が減少するということです。

アディポネクチンの分泌を増やす食材として注目を浴びているのが「きな粉」です。

「きな粉」は、ダイエットや健康増進に効果的な成分の大豆イソフラボンやオリゴ糖などが含まれているとして有名ですね。

よって「きな粉」というのがキーになるわけってことでした。

【実証済み】1か月で5キロ痩せたダイエット方法
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。