アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

点かない、電源。


(´・∀・)ボンジュール♪


久々に戻ってみたら・・・・・

スパムコメントが酷いわっexclamation×2exclamation×2

どうやら、たまご。っていう記事がお好きらしいわ。

たまご動物園の刺客かしら???
===============================

前回の続き手(チョキ)

一通りパーツを買ったわけだけど・・・・

ネットを見ながら、注意事項や手順を確認して組み立てに挑んだの。

PCを組み立てるときに注意することは、やはり静電気を身に纏わないことが
重要らしいの雷

だから、作業前に手を洗ったり、
パソコンのケースなどの金属部分に触れたりして
静電気を逃がすのるんるん

でも、一番大切なことはね、静電気が発生する元を断つことexclamation×2

静電気はね、ものとものがこすれあった時に発生するの。

一番の原因は・・・・・・・・・・衣服!!


だからね、ちゃんと全裸で作業したんだよ手(チョキ)

・・・これが言いたかっただけなんだけどね。


いろいろ自作の仕方とかネットで学んだんだけど、最小構成やらジャンパピンをショートやら
難しいことばかり書いてて、分かりにくかったから、

買ったものをひたすら開封して、一気に組み立ててみたぴかぴか(新しい)


PCケース内
ほら、コードがすっきりしてて綺麗でしょ手(チョキ)

裏配線ってのだけ、ちゃんとやってみたんだわーい(嬉しい顔)

で、いざ・・・・


スイッチオーンどんっ(衝撃)




・・・・・




・・・・・





返事が無い。ただの屍のようだ。



な、なんでぇーーーーーーーーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ちゃんとマニュアル通りにやったはずなのに・・・

どっか配線を間違えたかもしれないと思って、一通り引っこ抜いてから
もう一回やり直し。


・・・・・・・点かないバッド(下向き矢印)



なんか壊しちゃったかなー?


電源ユニットの電源を調べて「−」の方になってるし、ケーブルも繋がってるし・・・・・ひらめき



電源タップのスイッチが入ってなかったーーーもうやだ〜(悲しい顔)



PCは無事点きましたとさ。手(チョキ)




パンツ履いておしまい。
タグ:自作PC


人気ブログランキングへ

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

あなた・・・ 楽子の真似したでしょ。(・∀・)ニヤニヤ

認証コード いいな って思ったんでしょ。
楽子の部屋にしっくり来てる 認証コード いいな って
思ったんでしょ。(・∀・)ニヤニヤ
ハイカラだな って思ったんでしょ。(・∀・)ニヤニヤ
らくこ|2014年05月25日(Sun) 17:15
こんばんは♪
久しぶりになってしまいました。^^;
ご訪問、コメント、励まし・・・
いろいろ、どうもありがとう。

腕・肩は、リハビリに通ってるんだけど、
一向に、回復せず、悪戦苦闘しております。(T_T)

みかん(mikann)のブログは、ボチボチどころか、
しばらく休止状態ですね。(T▽T)はぁ…

痛いだろうけど、とりあえず「動かせ!」という、
医師の指導のもと、右手を添えて、左手を上げたり下げたり・・・
ゆっくり、回したりと、頑張っています。(ーー;)

次の更新は、まだ時間が、かかるかと思いますが、
また、ご訪問させて頂きますね。m(__)m

○○肩は、5・・・じゃないよ。(・∀・)アヒャ!!
リハビリでも、60〜80代(?)の方々に混じって、
頑張ってるんだけど・・・
・・・浮いてる・・・;゚д゚)
みかん(mikann)|2014年05月25日(Sun) 02:13
生きてたぁーー?
人の事は言えないんだけどね・・

電源は何処に差したのかな・・?
君の鼻の穴に差し込まなきゃ!?(爆

認証コード・・・ウゼぇーーー


ケンケン|2014年05月23日(Fri) 22:15
やあやあ。
生きてたんだね。 お互い。
あなた そんな事できるの??
すごい一面があったんじゃない!! ほんのすごい一面が!!

楽子も掃除機かける時、静電気起きると大変だから、
全裸になんなきゃ。
車に乗る時も 危険だなぁ・・・
らくこ♪|2014年05月23日(Fri) 11:21
こんちゃ!

全裸・・・見たくない風景だなぁ^^;
って、パンツくらい履いてもいいんじゃない?
でもでちおちゃん、心も体も?乾燥しきってるからやっぱり危ないか・・・(・∀・)

電源タップのスイッチが入ってなかった・・・(゚∀゚)アヒャヒャ
エコおばさん|2014年05月22日(Thu) 17:13
なんか、上手く起動したみたいで
面白くないなぁ( ̄◇ ̄;)

当然、最新のマシンだから秘密兵器搭載だよな。
例えば、DVDの代わりに風月堂のゴーフルを
入れるとコピーして作ってくれるとか・・・

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

チッ ノ( ̄0 ̄;)\

出来ないんかよ ・・・\(*`∧´)/ ムッキー!!

チェッ。

ぴ♪|2014年05月21日(Wed) 22:24
おはようございます(^^♪

パソコンを新しくされたんですね。
自作して電源が入らなかった不安になりますね。
タップの電源に早めに気付いて良かったです。
エス|2014年05月21日(Wed) 11:40
こんばんは
自作でパソコンですか凄いですね

うちのパソコンも自作なんですよ
でも、業者の人に作ってもらったんですけどね(笑)
ミッチー|2014年05月19日(Mon) 22:21
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。