記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年08月24日

負のスパイラル入りか!? 〜ガーラの売り〜

夕方電気系統のトラブルがあってネットに接続できなかったので記事のアップが遅れてしまった。決してマイナスの記録を隠そうとしたわけではない。(笑)

どうやら昨日の北川精機の売りを「コツ1」ではなく「コツ」と書いてしまったために「ドッカーン」を呼び寄せてしまったようだ。(笑)

昨日ストップ高だったガーラ(4777)。今日は1円安で寄ったので筆者の『真空斬り』の対象ではなかった。

しかし昨日記事にした『80-20's』に当てはまったので仕掛けの対象とした。その時はまだ『真空斬り』とのエントリーの違いを明確に分けていなかったのだが、あえて分ける必要もないと思ったので特に気にならなかった。

寄り天気味に下げたものの急反発して新高値を更新した。この時点で『80-20's』当確となった。ただ昨日も書いたように、あくまでもアイデアの考え方だけ拝借して、その他のルールは自分のオリジナルでやるつもりだったので高値からの反落途中でのエントリーは見送った。

筆者にとっては高値を更新したのでその後下げてVWAPを下回らないと始まらない。

とりあえずVWAPよりは下げたが方向性はまだ決まらない。その後再び上昇モード。VWAPを超えたが高値更新はできず。一進一退だね。

10時半を過ぎてから上昇トレンドラインを割る形で再度下落、「338」をつける。そこで小幅の保合に。

いよいよか?

「347」まで戻すが陰線で切り返した。よし、割ったら売るぞ!

「337」で売ったと仮定してポジションサイズを計算。ストップは「348」。

ここで邪な考えが頭を支配した。


待てよ。今ここで売ればもっと多く売れるんじゃない?
どうせ下がるんだし。

(下がるとは決まってないぞ!)

ということで再計算して速攻注文!

2016/08/24 10:49 「341」

瞬間「340」をつけたもののすぐに反発症状。徐々に上げていく。
そうだよね。まだ割ってないんだもんね。買う人もいるよね。

しかし売ってすぐにこの値洗い損の大きさはなんだ?

上がってるのもあるけど、HYPER料「3円」のウェイトが非常に高いぞ。ストップ幅の半分近くあるじゃないか。我ながらアホだね。コスト比率メチャクチャ高すぎ!


ジリジリ上がる。これはいくね。まず間違いない。ここに安値を売り込んだバカがいる。

「347」を抜いた。しかも長い陽線で。

この時筆者の取った行動は!?


ストップオーダーは入れてない。成行で買い決済もしない。

なぜ?


今は板が薄いので瞬間的に上がってるだけだ。すぐに落ち着く。

(待て待て。それはポジション持ってない人が言う意見だよ)

「352」まで上げたが陰線を引いて「346」まで落ちてきた。

(ここで仕切ればまあ良しとしてあげよう)


ヨシ下がってきた。大丈夫。

(えっ、切らないの?)


ここで相場の神様登場!

陰線は下ヒゲに。切り返しの陽線をプレゼント。

「352」抜く、ダメだ〜っ!

2016/08/24 11:03 「354」
(△13、△1.86R)

ナントそれ以降「354」は一度も抜かれてないじゃないか!
さすがだね。

4777-20160824.PNG


今回はエントリーのルールを破った上にエグジットのルールまで破っている。まさに破滅への坂をまっしぐらに転がり始めているかのようだ。

もし今の筆者がそばにいれば逆張りのシグナルで使えるかもしれない。(笑)

くどいようだが一回あたりの損失限度額を抑えているのでいまだ生きているが、そうでなければとうの昔に消えていなくなっている。ホント『魔術師たちの心理学』のおかげだな。読んでて良かった。


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたらうれしいです!
記事更新の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5361243

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。