アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年11月13日

目がくもる

ポジションを持った場合に今後の相場観が
保有しているポジション側になる傾向があるのは
よく知られていることだ。

しかしポジションを持たなくても
意見として「自分の外」に出るだけでも
相場観に影響を与えるようだ。

今回買ったEUR/CADだが、
その判断の元になったものに
「EUR/USDの上昇」予測がある。

これは言わずもがな、
『EUR/USD その後』の記事の影響を受けてしまっている。

5分足で依然米ドル(USD)高傾向を続けている中であっても
「ここはこうなる」とチャートのご都合解釈をしてしまうようだ。

できるだけそういった先入観や偏見は排除しているつもりだが
なかなかどうして、簡単にできるものではないようだ。

まあ、今回の仕掛けはデイトレのタイムスパンではないのでいいが
スキャルピングならUSD/CADを買って
さっさと利食ってるか、プロテクティブストップに引っかかったかして
とうに終わっている。

やはりまだまだ甘いな。


---------------------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4403755

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。