アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月29日

進撃の巨人、暴走の保護団体

結構前ですが、進撃の巨人がアニメ化された際に一悶着あったようです。


42.png

相手は知的障害者保護団体。
何でも、巨人が知的障害者に見えるから配慮しろとのこと。
えーっと?

本当に訳が分からないよ状態でした。
ネット上でも反論の嵐。

いくつも言いたいことがあるのですが、
まず所詮アニメでしょ?
知的障害者を貶めているような表現どこにもないはずですし。

次に、巨人って人間じゃないじゃん。
ストーリー上の真実的にはわかりませんが、少なくとも現時点では人間ではない。
黒っぽい怪物が殺されたら黒人保護団体が怒るのと同じことですよね?

最後に、お前らが知的障害者をそう見てるからそんな意見が出るんだよ。
少なくとも普通の視聴者はそのようなこと思ってないはずです。

アムネスティ含めこういった団体は過剰反応すればいいと思ってる節がありますよね。
しかも無批判にそれに便乗する人間が一定以上いる。
それでまたつけあがる。

やっぱりメディアリテラシー足りないですよね。
仕方のないことかもしれませんが、どうにかならないのでしょうかね。
たまに会社員よりもニートの方が断然頭良く思える時がありますよ。
小学校の時からメディアリテラシーを必修化してみてはどうかと。
教材は2chかな。
意外とうまくいく気がします。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3859779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ファン
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
今でもまだ、to this day by べんぞー (06/18)
漫画を読む、苦学生 by 知念 (06/07)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング参加してみました。
人気ブログランキングへ
男子大学生 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。