広告

posted by fanblog

2017年09月24日

TDL ホーンテッドマンションもすっかりハロウィン・クリスマス仕様でした!ホリデーナイトメアー!

先日東京ディズニーランドに行って来ましたが、ホーンテッドマンションもすっかりハロウィン〜クリスマス仕様になっていました!
s-IMG_20170920_142644.jpg

記事を書いている時点でまだ9月なので、クリスマスはちょっと気が早いかな?って気もしますがハロウィンが終わったらすぐ年末が来ちゃうんですよね。

ナイトメアビフォアクリスマス仕様のホーンテッドマンションはすごくかわいくて管理人大好きです。
「ホリデーナイトメア」は 2017/9/2 〜 2018/1/3まで開催しています。

999人のゴーストが来る人を1000人目の仲間にしようと待ち構えています。

ほとんど外だけですが、写真たくさん撮ってきました。

入り口の看板はこんな感じ!
s-DSCN1404.jpg

サンディ・クローズが迎えてくれます。
s-DSCN1403.jpg




大きなパンプキンツリー!
boke.jpg

たくさんのかぼちゃのおばけで装飾されています。
サンタ帽被ってますね。
s-DSCN1405.jpg

かかしもかぼちゃおばけ仕様になっています。
s-DSCN1390.jpg

s-DSCN1394.jpg

並んでいる間にも見所がたくさんです。
s-DSCN1391.jpg

こんなに高い屋根の上までかぼちゃおばけ!
s-DSCN1385.jpg

塀の上にもズラリとかぼちゃおばけがいます。
s-DSCN1387.jpg

s-DSCN1386.jpg

s-DSCN1389.jpg

こうやって見てみるといろんな表情のかぼちゃおばけがいますね。
細かい所まで凝っています。

動物の墓石もあります。
boke2.jpg


ネコの石もあります!
管理人、ネコ好きなのでネコがいるとすぐ反応してしまいます。

ホーンテッドマンションは結構何度も乗っているのですが、ネコがいるの知らなかったです。

管理人、写真を好きになってまだ1年位なのですが、写真をたくさん撮っていると新しい発見がたくさんあります。(ほぼスマホですが)

ディズニーランドは本当に細かい所まで凝っていて感心してしまいます。
s-DSCN1395.jpg

s-DSCN1397.jpg

ネコの像の下に没年の記載があるのですが、没年が9つも書いてあるそうです。(この記事を書いてて知りました)
欧米の言い伝えで「猫は9つの命がある」と言われているそうです。

あひるの墓石の下には英語で「夕食時にお隣の家に行くべきではなかった」と書いてあるそうです。
あひるさん、お隣さんの家の夕食にされてしまったんですねw
s-DSCN1410.jpg

管理人が行った日は比較的空いていたのですが、それにしても行列が進むスピードが早かった感じがしました。

今回は写真を撮りたかったので、ゆっくり並ぶつもりだったのですが、並ぶ時間すごく短かったです。
ファストパスなしで20分程度の待ち時間でした。
20分程度だと並んだ気がしない位、列がどんどん進みます。

館内に入ってからのホールのエレベーターの演出が短くなった気がしましたが、いろいろ工夫して並ぶ時間を短くしている感じがしました。
どこかはわからなかったのですが;

ほとんど立ち止まらずに乗れました。

中の写真はありませんが、中ももちろん「ホリデーナイトメアー」仕様でとってもかわいかったです!



【おすすめ記事】
ディズニーランドのパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」を見てきました!ミュージックフェスティバル!
【ディズニーランド】クリッターサンデーもハロウィン仕様!どこで買える?お値段は?
ポムポムプリンカフェ原宿に行ってきた!平日は混雑してなくてすぐ入れたよ!@〜店内〜
飛び猫 香川県の猫島「佐柳島」へ行ってきました!ネコ天国過ぎました。
【苺スイーツビュッフェ】シースケープテラスに行って来た!いちごもご飯も超充実!【いちごビュッフェ】行き方とか!
周辺は名店、老舗だらけ!神田の純喫茶「ショパン」に行って来たので近辺も合わせて紹介!
秋葉原のドラクエ×ローソンコラボ店舗に行ってきた!コンビニ行っただけなのに楽しいよ!行き方とか
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6734188

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。