アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月04日

「虹の橋」でいつか逢えると信じています。

絶賛ペットロス中の管理人です。

ブログの手も全然進まなくなってしました;
IMG_8014.JPG


先日、我が家の愛猫「こむぎ」を送った時に葬儀屋さんが「虹の橋」の話してくれました。

とても有名な詩ですが、本当に心に染みました。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

またいつか「こむぎと会えるんだ」って思える事で少し気持ちがラクになりました。

当然人間が「そうであって欲しい」と思って書いた詩だと思いますが
死後の世界なんて誰にもわからないのです。

悲しいお別れをしたんです。

せめて「虹の橋」では幸せに過ごしていて欲しい、いつかパパとママが来るのを待っていてくれる、って思ってもいいじゃないですか。




「虹の橋」

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。

そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。

・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。

でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。

あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。

そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。


けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されることのなかった子たちです。

仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、
橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。

この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます。

その人は、そこに繰り広げられる再会を、
うらやましげに眺めているのです。

生きている間、彼は動物と暮したことがありませんでした。
そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、
そこに奇跡が生まれるのです。

そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、
特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。


愛猫「こむぎ」の葬儀の時、葬儀屋さん本当にいろいろな話をしてくれました。

後半こそ泣きっぱなしでしが、前半は冷静を装っていたのにすべてをわかっていたかの様にいろいろな話をしてくれました。

「こむぎ」生後9ヶ月だったのですが、

「早くに亡くなってしまう子って、もっと上の位の世界からお呼びがかかっているんですよ。
だから「こむぎ」くんは昇進するために行ってしまったのかもしれませんね。」って。

パパとママがすぐに「虹の橋」に行ってしまうと「こむぎ」はまだ虹の橋に来ていないかもしれないね。


いろんな気持ちでこの記事も書いていますが、管理人と同じ様に悲しんでいる人、苦しんでいる人がもし見てくれて少しでもラクになって欲しいって思いもあります。

管理人、以前フェレットを飼っていたのですが、フェレットが亡くなってしまった後、フェレットが家を走り回っている音が聞こえた事が数回あります。
今こむぎの音は聞こえませんが、きっと家のどこかにいるんだろうなって思っています。


また逢えるよね。こむぎ。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



【おすすめ記事】
享年9カ月。愛猫 こむぎ。素晴らしい葬儀屋さんに送ってもらいました。
ねこさん、去勢手術後3日で息を引き取りました。生後9カ月でした。
ねこが去勢手術後、緊急入院になりました。
人間の社会は「NNN」に監視されている!?「NNN」(ねこねこネットワーク)について調べてみたよ。
ねこさんの目が急に片方開かなくなって心配すぎる。そしてちゃおちゅ〜るの魔力。
ねこを飼うという事はその子の一生を預かるという事。
【猫カフェ】 池袋東口 ねころび 紹介!癒しの空間。子供もOK!
【猫カフェ紹介】浅草 猫三昧 雷門のすぐ近く【人懐っこい】
愛猫・愛犬の留守番のご飯が心配・・自動給仕機まとめ!(オートフィーダー)
ネコの毛がすごいのでレイコップみたいな布団クリーナーを買ってみた【siroca styngray svc-350】
【ネタ】うちのネコさんが雑誌の表紙に!?
【猫カフェ紹介】池袋 299 ニクキュウ【1人でも気軽に行ける】
ねこの食いつきがすごい!にゃんだろー光線【ねこのおもちゃ】
格安スマホ honor6 plusで一眼レフみたいに撮影できる?ワイドアパーチャでネコをたくさん撮影してみたよ
「懐石ねこ巻き巻きメーカーキャンペーン」に当選したよ♪和風のねこのおやつが新鮮♪
ねこの留守番が心配すぎて自動給仕器を買ったよ。わんにゃんぐるめレビュー
この記事へのコメント
葵咲様

温かいメッセージありがとうございます。

葵咲様、スコちゃんを亡くされているのですね。。

虹の橋でウチのニャンズ達と遊んでくれているかな?

スコちゃんが遊んでくれていたらウチのニャンズも寂しくないですね。

きっとみんなで走り回って大暴れしているはずです。

こむぎは食いしん坊だったので、スコちゃんのおやつを「もっとちょーだいよー」ってしている気がします。

こむぎ、仲良くするんだよ。

またいつかウチのニャンズと逢えると信じています。

きっと葵咲様の心の中でスコちゃんが寄り添ってくれているのでしょうね。

いつか葵咲様の元にもスコちゃん来てくれますように。




Posted by 管理人です。 at 2018年01月28日 22:09
こむぎちゃん、とても可愛いですね。
家族として慈しんでこられたこむぎちゃんを亡くされて、どれほどお辛いか。
心からお悔やみ申し上げますm(__)m

うちも、12月にスコティッシュの愛娘を亡くしたばかりなので、お気持ちはよくわかるつもりです。
私も虹の橋の話を聞いて、人見知りの我が子に、あっちで先輩にゃんこにお友だちになってって頼むときに渡しなさいと、ささみのおやつをたくさん手に持たせました。
もしかしたら、こむぎちゃんと会って、一緒に遊んでもらってたらいいなって、勝手に思っています。

大好きなパパとママの心の中にこむぎちゃんはいつもいて、くじけそうになったらそっと励ましにきてくれているはずです。
お二人でたくさんお話をして、またいつか、お二人のもとにこむぎちゃんが来る日を待ってあげてください。
突然、失礼しました。
Posted by 葵咲 at 2018年01月27日 23:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5683283

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。